BLOGブログ

2024年10月26日

暑い?寒い?

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

今日は半袖で過ごせました。

暑いかな?寒いかな???

良くわかりませんね。

 

柏洋店

勤務からのえーとパーソナルやったな(笑)

すいません・・・

2号店

Aさん

今日写真忘れました。ダメダメ私

すいません。

今日は上半身をメインにトレーニングして

いきました。

肩がバキバキなるのですが今日は特に

音がすごかった気がします(笑)

明日から富山に行かれるそうです。

いいですね~

めちゃいいところですよ。空気もいいしなんか新鮮な

土地です。楽しんで来てくださいね。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日は歩きでお邪魔しました。

10月にしては異例の暑さ・・・

大汗の私でした(笑)

仙田さんも今日は久しぶりに参加してくださり

ところ狭しで皆さんでヨガを行いました。

私の調子を気遣ってくださりありがとう

ございました。

早く治しまーす!(^^)!

 

2号店

O様

明後日は手賀沼ハーフ

来週は仙台フル走りに行かれるというOさん

毎回ですがパワフルです・・・

途中まで筋肉痛を忘れてました(笑)

すいません・・・

 



 



 



 



あーあーもうダメですね(笑)

筋肉痛で走って来てください。

 

K様

先週お互い体調不良。

Kさんは完全復活されたらしく

富士山近くに日帰り旅行に行った

話を聞きました。

皆いいな~

 



 



 



膝が弱いKさんですが様子を伺いながら

進めさせていただきました。

来週は来ますよ!!!と

お元気にお帰りになりました。

来週も頑張りましょう。

 

香織さん

 

 

 

 

増量が早くも終わり、プチ減量に入ったjoyです
伊藤様

ベンチ

メイン 60kgx8x3

アップを行い

1セット 8レップ 成功

2セット 8レップ 成功

3セット 7レップ 粘りましたが残念

押す意識が有り 背中が開いてしまう

胸を高くした状態をキープして行いましょう



本日もありがとうございます

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

昨日は自主トレ(メガロス柏)でスクワットを行われたとのことなので、今日はベンチプレス。

ベンチプレススキルは少しフォームが変わるだけで直ぐに扱う重量が下がってしまいます。

それだけ、ベンチプレスのスキルは難しく繊細という事なのです。

それもあって当ジムのレッスンではベンチプレスを行われることが多いのでしょう。

 

動作の要は背中のキープにあり!



アセンディングセット法

72,5㎏×5

75㎏×5

77,5㎏×5

80㎏×5

ラストは自己ベスト記録狙いの82,5㎏×5狙い🔥🔥🔥



惜しくも2回💦



記録更新させるためには背中ですね。

肩甲骨のキープ力が効いてくればしっかりと強い胸がつかえますので

次回リベンジ致しましょう!!

 

 

香子様

「ベンチプレスのパワーフォームを習得するためにご自宅でストレッチポールを利用して特訓してきました。今日はいけると思います!!」



自信の宣言!!

確かにいつもより胸椎の立ちが違うぞ!!



アップ開始からセーフティーにバーが当たることなくこなしていかれます。

20㎏×5×3

胸椎が立っている証拠です。

いつもはセーフティーにバーがガッツン、ガッツン当たりながらののですが、今日は胸にバーがしっかりついております。自宅での特訓の成果です。嬉しいです。

メインセット25㎏×5×5



 

デッドリフト

メインセット50㎏×5×3

 

胸椎伸展&肩甲骨下制の動きはベンチプレスのみならずデッドリフトも同じです。

もっと言うならば体幹部のウエイトトレーニング種目は全て同じです。

胸椎伸展&肩甲骨下制サイコー!!

 

 

KZ様

血流制限トレーニング

全身に毛細血管を張り巡らせ、健康ポカポカを目指します!!

血管は増殖細胞です。

筋トレはもちろんですが、血流制限トレーニングはコスパ良く軽い負荷でも血管を簡単に増やすことが出来ます。負荷が軽いと聞くと皆様楽チンと感じるかもですが、やはり効果の高いトレーニングはやはりきついんです(笑)



 

腰痛予防&ウエストシェイプエクササイズ3点セット

①バックロール10×3

②シットアップクランチ10×3

③ハンギングニーレイズ10×3

腰椎の動きが本当に良くなりました。膝がしっかり上方まで上がります。



 

デッドリフト(トップサイド10センチ)

足底筋が少し攣りそうになるという事なので、それを回避するために今日はいつもより足幅を少し狭くして行いました。

メインセット50㎏×8×3

 

健康サイコー!!

 

 

M様

今回は前回トレーニングから中2日ということで丁度良いサイクルです。

トレーニングの効果を出す最適な感覚が一般的に48時間から72時間と言われております。

ご本人にも聞きましたところ、「前回のトレーニングの筋肉痛が丁度とれた直後のタイミングが今日なんです!」とバッチグーのタイミングです。

ベンチプレス

メインセット70㎏×7、70㎏×6、70㎏×7



「胸の効きがいつもより良いです!」と( ̄( ̄ー ̄)ニヤリ😀

変態サイコー!!(この世界の人間にとっての最上級の誉め言葉です)

 

スクワット

メインセット70㎏×7×3



男なら黙ってフルスクワットサイコー!!

 

 

 

サウナ―トム様

ベンチプレス120㎏への道

先週パーソナルお休みされましたので2週間ぶりのベンチプレスです。

ベンチプレスは、繊細な種目で頻度が少なくなると、精度が下がります。

という事で、事前に入念にフォームチェックを入れながらウォームアップセットを開始、

20㎏×5×3、50㎏×5、70㎏×3、80㎏×1、90㎏×1、



アップを終えて

第1試技100㎏×1〇〇〇成功!

第2試技105㎏×1〇〇〇成功!



第3試技110㎏自己ベストタイ記録狙うも惜しくも失敗です。

2週間ぶりを考えると良しとしましょう!!



この後90㎏×1×3でフォーム練習!!

パーソナル終了後は「健美の湯?満点の湯?極楽湯?迷うな~?ブツブツ・・・」

お疲れさまでした。

サウナ―サイコー!!

 

 

レイナー様

ベンチプレス

今日から試合へ向け試合形式(止めありコール付き)で行いました。

ウォームアップセットはじめ~!!

20㎏×5、25㎏×3、30㎏×1

第1試技32,5㎏〇〇〇成功!

第2試技35㎏〇〇〇成功!



そして第3試技は公式戦で成功したことのない37,5㎏!!

37,5㎏〇〇〇楽に成功!!おめでとうございます。



 

玉砕覚悟の40㎏チャレンジ🔥🔥🔥



惜しくも失敗です。残念💦

この後、32,5㎏×3×2を試合形式で練習。

32,5㎏は試合での第1試技予定の重量です。

目指せ全国標準記録!!

標準記録サイコー!!

 

 

 

川野様

得意のデッドリフト

得意の種目だけにプレッシャーはひとしおの様子。

緊張感漂いながらのアップセット開始!!

60㎏×3、60㎏×3、100㎏×2、140㎏×1、160㎏×1、

第1試技180㎏を過去一番の軽さで成功!!

これは記録更新に期待がかかります。

益々プレッシャー最高潮に(笑)

自己ベスト更新狙いの195㎏🔥🔥🔥

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

膝上で引っ掛かり~・・・



しかし、ここからなんとかフィニッシュまで持って行くことが出来ました。



おめでとうございます。

WINNER!!



 

膝上からの動作スキル練習として、膝上ポーズデッドリフト170㎏×3×2

 

いつも膝上からバーが前に流れてしまうので、これを修正しることが出来ればすぐに200㎏は引けるはずです。

もしかしたらスキルが完成すれば次回200㎏イケるかもです。

「これから柏洋店で自主練してきます!!」とジムをあとにされました。

自主練サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について