BLOGブログ

2024年10月23日

今日は行ったり来たり

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング スクワット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちはNORIKOです。

まだ自転車に乗れません(笑)

自転車押していますが、頑張りまーす。

 

2号店

Sさん

日曜日にお越しくださり

今日は膝が痛いとの事で足のトレーニングを行いました。

久しぶりにやると足に来ます~(>_<)

と言いながらでしたが頑張りました。

土曜日はJが来ますね。

代表も楽しみにしています。

宜しくお願いします。

 

Aちゃん

今日は体調不良もあり、ヨガストレッチで

進めさせていただきました。

今日は写真撮り忘れ~

ごめんね・・・

早く体調良くしてまた頑張りましょうね。

 

O様

先週休みました。すいません・・・

今日はレッグエクステンションとカールです。

 



 



フロントランジ



昨日はお久しぶりに弓を引いたらしいですが

素晴らしい成績(^^)/

また来年良い成績になるように頑張ってトレーニングしましょう。

 

柏洋店

A様

 

2号店

M様

Mさんも先週すいませんでした。

いろいろ話たかったのに休んでしまいました・・・

テニスでも今日は倒れた方いるんです。

とお話してくださいました。

 



 



 



 



11月にネットフリックス入るか検討中です。

ちょっと待っててくださいね~(笑)

 

柏洋店

Wさんがお顔出してくださり

T様

血流制限トレーニングです。

ありがとうございました。

久しぶりの柏洋店でした(^^)/

いろんな方と話せて楽しかったです。

 

伊都担当

U様

 

石塚様

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

M様

ベンチプレス

メインセット70㎏×8×3狙い

過去1セット目に8発が自己ベストです。

それを超えることを目標にいざ出陣!!



1本目70㎏×6発

2本目70㎏×6発

3本目70㎏×5発



新記録更新は次回に持ち越しということで・・・

 

デッドリフト

前回からナローデッドリフトに変更

Mさんはワイドよりもナローのほうがフォームの安定感があります。

ワイドデッドリフトは少しでも重心がぶれると失速してしまいますが、ナローデッドリフトは重心がぶれにくく、たとえ重心がぶれたとしても修正しやすい特徴があります。

 

扱う重量もナローとワイド比べてもほとんど変わりませんので、今後はナローを追求していきましょう!!

ナローデッドリフトサイコー!!

 

 

レイナー様

得意のデッドリフトが故にプレッシャーも半端ないでしょう!!

前回18か月間の長いプラトーを打破

95㎏×3発念願の記録更新に歓喜されたばかりです。

前回私の予想で、しばらくまた記録が向上すると思います!

「その分、次のプラトーでは前回よりも長期間持続することを覚悟ください・・・」と伝えました。

だからこそ今のうちに伸ばせるだけ伸ばしておきましょう!

試合も近いことだしMaxチャレンジ🔥🔥🔥

第1試技90㎏◎◎◎成功!

第2試技95㎏◎◎◎成功!

第3試技100㎏◎◎◎自己ベストタイ記録を安定した試技で成功!!

エキストララウンド102,5㎏挑戦🔥🔥🔥

これを引けば自己ベスト更新です。



しゃうりゃー!!



自己ベスト更新!!

おめでとう!!

WINNER!!



ねっ!言ったとおりでしょ~!!しばらく快進撃が続くってね~!!

 

補助種目は膝上ポーズスクワットで、膝伸展と胸椎伸展を同時に入れる練習です。

ポーズデッドリフト90㎏×2×2

これができるようになってから記録が動き出しました。

 

粘りサイコー!!

行くぞ全日本パワークラシックマスターズ標準記録!!

標準記録サイコー!!

 

 

七海ちゃん(中学2年生)

12月8日のつくば市パワーリフティング選手権大会デビュー戦へ向け本日もスクワット、デッドリフトを練習。

スクワット

しゃがむ前の呼び動作を徹底

呼吸と全身骨格が一斉に動き出すように練習。

4スタンスタイプB2タイプの起点である、首の付け根、股関節、足底が5分の3軸となり、みぞおち、膝、の

2点が柔軟に可動できるように軽めの重さで練習。



トップシングルは本日55㎏まで。バレーボールのクラブ練習後なのでお疲れ気味のようで今日はいつもより重い💦ようです。



 

デッドリフト

30㎏×5×5

トップシングルは60㎏まで

腰椎はまっすぐに~!!

腰椎をたわませる癖があるの修正させていただきました。

腰椎を屈曲させないためには腹圧が重要なファクターとなります。



腹圧サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について