BLOGブログ

2024年10月21日

急に寒くなりました

ブログ

こんにちは。NORIKOです

昨夜から急に寒くなりましたね・・・

これが普通なんでしょうか?

今度は風邪に注意です

 

2号店

A様

今日は上半身トレーニングと

ヨガです。

急に寒くなり長袖に困りますね。ってお話ししてくださいました。

ヨガもいつものようにお話多めですが

最後はゆっくり眠れたようで

気持ちよくシャバアサナが終われました。

いつもありがとうございます。

 

Mちゃん

今日はお休みだそうです。

スイートポテトを作りかけでお越しくださいました(笑)



 



 



年内グアムに行かれるそうで、水着選びに

悩んでいましたが解決したご様子でした(^^)/

良かった~

若さっていいですね。

グアムに向けてトレーニング頑張りましょう

 

 

H様

先週は休んですいません・・・

今日は息子さんのお誕生日で

夜は美味しいお蕎麦屋さんで誕生日だそうです(^^)/

ってことはしっかりトレーニングさなきゃです。

レッグエクステンションとレッグカール

久しぶりです。

腰の調子でこのところトレーニングを

おろそかでしたが、今日はしっかり明日

筋肉痛になると思います。

今月もあと少しですが頑張りましょうね。

 

Aさん

Aさんも先週すいませんでした・・・

とても心配してくださいましたした。

そんな中お土産もありがとうございます早速食べなきゃいけない私・・・いただきました。

美味し~い♡食べ過ぎ注意

今日はご希望でランジから





 



今月は久しぶりのトレーニングで

ご本人も気持ちよく動けたご様子でよかったです!

また体調も治しますので頑張りましょうね

 

Yさん

今月久しぶりのYさん

体調もぶっ飛ぶほど笑えます(笑)

今日は足を中心にトレーニングしました。

しばらく会わないといろいろお話もあり

来週はジャージでお越しくださいね。。。

楽しみにしています。

今日は香織さんがお休みになってしまいましたが

また近いうちに女子会やりますしょう(^^)/

楽しみにしていました。

 

Yさん

1週間ぶりとなると

私の症状は何にもわからないYさん・・・

話ていくと「ええええええ!!!!!」

とびっくり。

心配性のYさんは「今すぐ病院へ行ってください」と

お気遣いいただきました。

ありがとうございます

Yさんも骨折が万全ではなくて今日は

ストレッチで体伸ばしたいです。とのことで

ヨガ中心に進めさせていただきました。

今日はご飯作らなきゃです(笑)

Yさんの家の子供になりたいです~

 

 

S様

先週休みすいませんでした・・・

と今月初になってしまったSさんです。

今日は足が・・・とのことで

レッグエクステンションとレッグカール



 



なんだかんだ次がキャンセルになり

長い時間ありがとうございました。

また明日はお仕事頑張ってくださいね。

また金曜日お待ちしています

 

 

 

筋肉伝道師担当

U様

血流制限トレーニングで全身の筋血流量を高めて準備良し!!

今日の筋トレ種目はUさんお気にのラットプルダウンから行いました。

更に美しい背中を作って頂きましょう!

ナローグリップ・ラットプルダウン

メインセット22,7㎏×10×3



次にベンチプレス

初めに行いましたラットプルダウンと同じように胸椎伸展&肩甲骨下制の動きです。

類似した動作なので、より意識しやすかったのではないでしょうか?

それもありいつもよりも精度高いベンチプレスとなりました。

20㎏×5×5



 

トップサイド・デッドリフト

50㎏×5×3

ファーストプル、バーがミットから浮く瞬間が決め手のデッドリフト。

特にバーが浮く瞬間の意識が大事になります。

繊細かつ爆発力!!

垂直にバーを浮かすこと意外と難しく、多くのトレーニーは前に流れます。

しかしUさん今日は完璧です。

一ミリたりとも前に流れることなくバーを垂直に引くことが出来ました。

 

そろそろ重量をアップさせる時期が来たようですね~!

高重量サイコー!!

 

 

KZ様

「ふくらはぎが夜中に攣ってしまい筋肉痛がすごいんです💦」

原因がわかんないんです・・・と何か他の病気が潜んでいるんでは?と心配の様子です。

昨日から気温も急激に下がったことで、冷えも関係があるかとも思います。

そんな時こそ、血流制限トレーニングで全身に血液を流し込みポカポカ健康になって頂きましょう!



「あーっ思い出しました。昨日、階段8回から降りましたが、このくらいで筋肉痛なりますか?」

はい!なります!

原因が分かって安心したことでしょう!!

「いやいや、逆にその程度でこんなひどい筋肉痛になることがショックです・・・」と

全然ショックになる事ではありません。

私だって革靴履いて駅に歩くだけで、前脛骨筋が筋肉痛になります。

普段使われていない筋肉を使うと筋肉痛になるのは当たり前です。健康の証です。



少しでも痛みが楽になるようにレッグエクステンションで下半身に血液を流し込む♪

だいぶ楽になった様子です。

 

腰痛予防&ウエストシェイプエクササイズ3点セット

①バックロール10×2

②シットアップクランチ10×3

③ハンギング・ニーレイズ10×3



 

ラットプルダウン21,7㎏×8×3



 

ベンチプレス25㎏×8×3



筋肉痛サイコー!!

 

 

O様

前回に引き続きデッドリフトの復習

小学3年生から高校3年までの9年間、剣道をやられていたとあって、運動センス抜群です。

教えたことを再現性高く直ぐにこなされます。

30㎏×5×5



ファーストプルで前に重心が流れない練習。

フィニッシュでの膝伸展と胸椎伸展を同時に行う動作もバッチグー!!



30㎏では物足りない様子でしたので、40㎏にジャンプアップして5×3でデッドリフトを終了。

 

レッグレイズ

ネガティブワークを中心に徒手抵抗トレーニング

10×3



 

お腹に効いて笑いが止まらない♪ルンルン



明日は腹筋痛くて笑えないかもです(笑)

笑いサイコー♪

 

 

佐藤トレーナー

久しぶりのイッツショータイム(^^♪

11月の日本グランプリへ向け久しぶりのパーソナルレッスンを希望

得意のデッドリフトだけにプレッシャーもひとしおの様子。

初めて仁に体験パーソナルを受講した時と同じ位のプレッシャーだとか・・・

アップセット開始

60㎏×5

このセットを見て違和感を感じました。

インパクト時の肘の曲がりです。

デッドリフトは腕の脱力と長く使うことで楽に重い重量を上げることが出来ます。

腕の脱力と腕を長く使うメリットは簡単に説明すると以下の二つになります。

①腕を長く使う事で挙上距離が短くなる。

②腕の脱力により全身骨格連動性が導き出されて出力が高くなる。

修正トレーニングを試みることに

シャドーデッド、フックグリップ等いろいろと行いましたが、この修正アドバイスをしたことで、かえって作為的な動きになってしまい、かえってフォームが崩れていく方向へと招いてしまったようで・・・。試合前にあまりゆうべきではなかったかと・・・💦

試合も近いことですし、もう気にせず、細かいスキルの事は考えず、ザ・力でいきましょう!!

試合後に細かいスキルの見直しはかけるとして、試合までとにかく重いの挙げていきましょう!!

という事で、どんどん重量アップ110㎏×1×4、やっていくうちに両腕の脱力も出来てきました。



110も軽くなってきましたので、115㎏行ってしまえ~♪

115㎏を引き切りホッとした様子。



こうなったらもっとスッキリしてしまえー!!

という事で117,5㎏挑戦!!

しゃーっ!!👄口が開いたら大丈夫ご安心!!本領発揮の証!!



しっかりとフィニッシュを決めて成功!!

ルンルン♪

ご機嫌サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について