BLOGブログ

2024年10月16日

10 月15日パーソナルブログ

4スタンス理論 アスリート スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス リポーズ 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 肩甲骨下制 腰痛

みなさまこんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

本日も情熱で処して参りまーす🔥🔥🔥

いおってみよー!!

 

筋肉伝道師担当

入会されて初のデッドリフトです。

前回スクワットをご指導させていただきました。

カラダの使い方が類似しているのですぐに順応できると思います。

前回の復習として、デッドリフトの前にシャドースクワットで体幹部の変体法&全身骨格連動法を行いました。このトランスフォーム(変体)の仕方のまま両腕をぶらりと脱力してぶら下げるとデッドリフトになります。

 

両腕をたらりと重力にゆだねる意識でシャドーデッドリフト10×3

 

 

続いてバーをグリップして、肩甲骨が下がり切った感覚を養成。

肩甲骨がバーに引っ張られて下がり切ったら、グリップを開放してシャドーデッドリフト10×3



実際にバーを上げてみましょう!!

ばっちりです。

25㎏×5×3

 

メインセット30㎏×5×3

 

初回でカラダの使い方がメインであるために、この負荷では筋トレの効果を出すには至りません。

という事で、最後はレッグエクステンションで大腿四頭筋をオールアウトまで追い込みました。

メインセット15㎏×10×3

大腿四頭筋パンプアップサイコー!!

 

 

 

K子様

先週色々とあり忙しくて1週間パーソナル空きました。

一昨日私おススメの劇団四季アラジンを鑑賞して、英気を養われてモチベーション充填!!

アラジンはまじでサイコーです。

私は今まで見た劇団四季では断トツ1位です。

ライオンキングよりも遥か彼方上のレベルです。

皆様も是非機会ありましたら観に行っていただきたく思います。

さあそのパワーを今日は発揮致しましょう!

久しぶりのベンチプレスですが、胸椎の伸展ばっちりです。

25㎏×5×3楽々クリア!!



バーを胸で迎えに行く感覚🙆オッケー!!



 

デッドリフト

バーを取りに行く時のフォームが大事です。

この動作で軸を獲得していきます。



グリップして、両腕の脱力。

釣り糸を下ろして、獲物を釣り上げる感覚です。

餌に獲物(バーベル)が食いついたら、一気にプラットフォームを踏む(インパクト)!!

しゃうりゃー!!

大物を釣り上げました~!!

 

50㎏×5×3

大漁祭り~♪🎤

大漁サイコー!!

 

 

M様

ベンチプレス

お仕事で肉体労働だったこともあり今日はコンディションに不安とのことです。

肩甲骨を下制して、胸をバーに迎えに~♪

う~ん💦やはり少し重そうですね。。。



メインセット70㎏×6,5,5



こんな日もあるさ~♪

楽天的にいきましょう!

 

スクワット

メインセット70㎏×6×3

スクワットはいつも通り変わらぬ力を発揮できました。

 

ゆっくり休んでくださいね。

休養サイコー!!

 

伊都担当

U様

デッドリフトandベンチプレスの日。

腰と膝の状態を確認しながらセッションを進めていきました。仰向けで捻ってみたり、ゴロンゴロンしてみたり、バックロールスクワットしてみたり。

よし‼️大丈夫👍

トップサイドデッドリフトから。

シャフトを握りに行く段階で・・

ん?何やら迷われていらっしゃる。

U様はオルタネイトグリップ。左右ノーマルグリップとリバースグリップどっちだっけ?と。ある意味チャンス!これまで良いと思っていた握りと逆にしてみたら、さらに良い!!なんてこともありますからね。60kgで両方試していただきました。結果、左手ノーマルグリップの方が力が出やすいと。引いているご本人の感覚大切ですからね😊今日はこれでいってみましょう🔥🔥🔥

メインセット115kg×5回×5セット、ビシッとクリアです✨

後から前回の動画を見直したところ、今日とは逆でした。感覚に従って、どちらが良いか確認しながら進めていきましょう😊

デッドリフトやり始めた頃は100kgでフィニッシュがキツそうだったのに、115kgのセットをきっちりとクリアされている今を嬉しく思いながら、ふと、U様チンニングはどんな感じなんだろうか?と思い聞いてみたところ、ちょうど最近久しぶりにやってみたら上がらなかったと💦なのでチンニングがまたできるようになることも目標ですと👍以前は出来ていたとのことですし、トレーニング始めて筋力アップもしていることですし。カラダの使い方を確認して慣れたら近々できるはずです😊デッドリフトとベンチプレスの間に少しだけ練習。軽く補助するだけであっさり上がりました😊次回もう少し上がりやすいように補助して、自力チンニングに近づいていただきます🌱

そして背中ガッツリ使った後にベンチプレス。

連勝中の60kg×3回×3セット。今日もクリアー✨この重さに慣れてきました✌️と嬉しいコメント😊そろそろ62.5kgに上げましょうねー♬

本日も、ありがとうございました。

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について