BLOGブログ

2024年10月13日

10月12日パーソナルブログ

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 血流制限トレーニング

みなさまこんにちは過ごしやすくなってきましたね~

この時期が一番いいですね

トレーニングの調子も一番高まる時期ではないでしょうか?

本日もいってみよー!!

 

筋肉伝道師担当

A様

反り腰改善プログラム

反り腰の方の特徴

①腰痛持ち

②お腹周りに脂肪が多い

これは普段から背面の意識が強く、前側のお腹が使えないからそのようになってしまうのです。

これを改善することで、腰痛の防止、予防&お腹のシェイプに役に立ちます。

それとこれから多くのトレーニングをご紹介させていただきますが、どのエクササイズも腰椎の正しいコントロールは動作の要になりますので、腰椎のコントロール法を習得することはトレーニング初心者にとってマスターしておきたいんです。

クランチ動作で前後の動きを出していきます。



腰椎の動きは前後の2方向のみなんです。

よくスポーツの指導現場で、腰を回せとよくコーチが選手に言っているシーンを見ますが、厳密に言いますと腰は回りません。回っているように見えてるだけで、腰自体は回旋できません。ではなぜそう見えるのか?それは股関節と胸椎の動きによるものなのです。



キャット&ドッグ

 

シングル・チューブロウイング

腰椎の前後動、胸椎回旋、胸椎の側屈の動きを同時に出していくことでチューブを楽に引くことが出来るようになります。

このような単純な動作でさえも、全身の多くの骨格が一斉に動くんです。

チューブをグリップすると末端の緊張が強くなるようなので、徒手抵抗によりサポートさせていただき正しい動作を脳に記憶していきます。

 

さあチューブロウイングスターティン(^^♪

片腕づつ行う事で、体幹部の前後、側屈、回旋の3つの動きが同時に出せるので、精度高くロウイング動作が出来ます。初心者にお勧めです。

 

体幹主導!!

意外と難しいですね

継続継続♪

継続サイコー!!

 

 

翔大君(小学5年生)

今日もベンチプレス特訓

前回は不甲斐ない記録でしたが・・・💦

前回はお母様が横にいたからかな・・・

あまあま~パブ~!!

今日はお母様いないので、記録更新に期待!!

体幹トランスフォーマーの練習



シャドーベンチで体幹の使い方を脳に刻み



さあベンチプレス本番です。

アップセット開始

「骨に乗せる感覚が掴めたとか、バーの重さが肩甲骨の動きを応援してくれる!!」

と一端なこと言うようになってきました~!!

嬉しいのう!!

動物から人間へと進化(子供から大人へ進化)!!

もう軌道に乗った!!

これから爆伸び間違いなし!!



30㎏×3×5楽勝でクリア!!

カラダと対話できること嘘ではなかったようです!!

WINNER!!



がっちり握手!!



翔大サイコー!!

 

 

K様

ベンチプレスの日

前回のベンチプレスでは80㎏×3×3と不甲斐ない記録でした。

いつもは80㎏×8×3出来るのですが。。。

なぜ前回記録が下がったのか?

理由は柔らかいベンチ台(MBCベンチ台)に順応できなかったためです。

私の場合はMBCベンチ台のが全然上がるのですが、人により違ってきます。

どちらにせよ、それだけベンチプレスは繊細な種目という事なんです。

固いベンチ台(BULLベンチ台)に期待して~!!

勝負のメインセットです。

1本目80㎏×8楽に成功!!

やはり相性が合うみたいです。



その後も2本、3本と難なくクリア!!



繊細サイコー!!

 

K様

ベンチプレスの日

心配していた肩甲下筋の痛みなく大胸筋のエクササイズを無事終えることができました。

メインセット

75㎏×3

72,5㎏×4

72,5㎏×3

70㎏×3

70㎏×3

御本人からすれば納得いかない記録でしょうが、肩甲下筋の痛みなくしてこの重さを扱えたことが合格です。焦らず来年の大会に向けてしっかりかrだのメンテナンスと合わせて自力アップに勤しみましょう。



 

ディップス10×5

充実感に浸るKさん

オフ時期は筋肉(内面)に意識出来て、肉体的に充実感を味わえる時期です。



満喫サイコー!!

 

NORIKO担当

Kさん

今日は背中のトレーニングを

行いました。

上半身と下半身だいたい交互に

おこないますが、その時のお体にも合わせさせて

いただいています。

このところ調子もよく安心していますが

体調を崩されている方も多いので

お気をつけいただきたいです。

今日は土曜日にお越しくださり

ありがとうございました。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について