BLOGブログ

2024年10月13日

ニースリーブガチャ

4スタンス理論 アスリート ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。


一昨日新しいニースリーブが届きましたが、今まで履いていたものと全く別物のようなものが届きました。


素材からし別物で、明らかに弱くなっていました。


もうニースリーブガチャに振り回されるのは嫌になったので、インザーとは決別します笑


すぐさま別のメーカーでニースリーブ買い直しました笑


 

 

T様


今回まずは体幹のエクササイズから行いました。


ドローインをしながら脚を動かすものです。


特に腰が反ってしまいがちなので、しっかりと体幹に力を入れられるようにしていきます。


そこから臀筋のエクササイズを行い、スクワットに移りました。


今回はスクワットのフォームの修正に時間をかけて行っていったので、残りの時間は全てスクワットになってしまいましたが、より課題点も明確になり良かったのではないでしょうか。


またお願い致します!




 

伊藤様


前回、調子が上がってくるまでに時間がかかって息が上がりやすいのは、体が起きていないからではないかというお話をしまして、今回は早起きして体が目覚めた状態でお越し頂きました!


その甲斐もあってか、デッドリフトの調子も良さそうです!


今までで1番重い125キロでセットを組んで頂けました!


ただ、重りが重くなってきたことでグリップが辛くなってこられました。


現在は指を引っ掛けるだけで引いて頂いているのですが、ここからさらに重さが上がってくると、ストラップを使うか、手を握り込むかになってきますね。


次回はグリップも調整してまいりましょう!


 



 

 

佐々木様


まずフォームローラーを当てました。


以前はこれで悲鳴を上げられていたのですが、今日はコンディションが良いようです。


理由を考えた結果、靴の中敷を外されたことかもしれません。


その後もバンドを使ってスクワットを行いましたが、とても良いフォームでした!


効きもとても良かったようで何よりです。


最後は時間ギリギリになってしまいましたが、足の指のエクササイズもお伝えしましたので、是非行なって頂ければと思います!


 

 

佐々木様


本日も股関節周りのコンディショニングから行いました。


今回は内転筋のトレーニングも取り入れて、コペンハーゲンプランクを行なって頂きました!


かなり効いて頂けたようです。


股関節まわりの後は肩周りもコンディショニングをしていきましたが、以前よりも可動域が広がってこられた感じがしました!


グランプリを控えていらっしゃるので、上手くコンディションを合わせてまいりましょう!


 

 

I様


本日は背中のトレーニングをご希望でしたので、プルオーバーで胸椎の動きを良くして、さらにラットプルのマシンで肩甲骨の下制と後傾の動きを練習してからトレーニングしていきました!


先に動きの練習を行なったおかげで、とても良いフォームで引いて頂けました!


この動きはベンチプレスなど他の種目にも生きますので、肩甲骨の可動域は上げていけると良いですね!


またお待ち致しております!


 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

X様

少し体調不良も続き、そして右肩腕の

調子が良くないんですが、今日も出来る範囲で

トレーニングさせていただきました。

レッグエクステンションとレッグカール

ヒップリフト

下半身はお元気でしたので

しっかり行えました。

次回は水曜日またお待ちしています(^^)/

 

H様

1年以上お越しいただいていますが

毎週筋肉痛で・・・(>_<)とお話しました。

以前他のジムやパーソナルの時はそんなに

筋肉痛にもならなかったので、やっぱりこのくらい

やらなきゃダメですね!とお話してくださいましたが

そんなに私厳しくないです(笑)

今日は上半身をしっかりおこないました。

最後は腹筋(^^)/

また筋肉痛かな???

来週も頑張りましょう。

 

U様

Uさんも最近お疲れがたまり

毎週クタクタなのにトレーニングに来てくださいます。

今日はベンチプレスから行い、後半は

しっかりゆっくりストレッチを

おこないました。

ベンチも本調子ではないですが

明日も朝お越しくださるので

また様子をみて進めさせていただきます(^^♪

なんか私も含め~ですが体調不良や

お疲れの方多いので皆さんもお気を付けくださいね。

 

K様

先週ものすごい筋肉痛になりました!!!と

ご報告してくださいました。

まだご入会して間もないので、

強くなってるところですから

喜んで下さいね(笑)

今日は背中メインにトレーニングです。



 



毎週一生懸命に取り組んでくださるKさん・・・

来週もまた頑張りましょうね(^^)/

 

Rさん

今日は病み上がり後初トレーニング!(^^)!

咳喘息同盟の私たちです(笑)

1ヶ月食事ノートもお休みしていましたが

今日はお持ちくださいましてしかも

ちゃんとパソコンで作ってくださり・・・

ちょっと増えた体重も取り戻していきましょうね。

今日は少し軽めでしたが

腕ヤバい・・・と言ってお帰りになりました。

また来週からしっかりトレーニング頑張りましょうね。

 

Aさん

前回ベンチプレスを行い、まだ少し筋肉痛も

残っていますが、今日もベンチプレスやります!との事で

実施!

ですがいつもやってる20kg。。。重いっっ(>_<)

今日は少し重量を下げて行いました。



 



 



 

毎週「またお願いします!!!」と笑顔で

お帰りになるAさんです(^^)/

はい!!もちろん次回も宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

本日、会員様からご紹介いただいた方に【第2弾 4スタンス理論無料セミナー】を開催しました。
今回も初めて耳にされる【4スタンス】にご興味を持っていただき、最後まで熱心に受講されていました。



受講者全員のタイプチェックを行った後は、それぞれ4タイプ穂との動きの特性を解説しながらリポーズ(軸体操)



 



既に告知をしておりますが、次回の4スタンス理論無料セミナーは10月20日日曜日13時からです。

ご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお声かけいただけますでしょうか?

4スタンス理論サイコー!!

 

 

あさみん様

ベンチプレス

今日は久しぶりのMBCベンチ台で行いますので、記録に期待できそうです。

MBCベンチ台がシートが柔らかく、肩甲骨下制キープしたままバーを押すことが出来ます。

メインセット62,5㎏×10,10,7

予想通り前回記録を大幅に超えられました。

あさみんさんはMBCベンチ台ととても相性が合うみたいです。



スクワット

メインセット75㎏×5+アシスト3、75㎏×4+アシスト4、75㎏×3+アシスト5



ネガティブ・チンニング

メインセット8×2



本日もトレーニング終了後はいつものルーティン🎶

カレー屋🍛ボンベイへGO!!

キレンジャー!!「カレーもう一杯おかわり」

キレンジャーサイコー!!

 

 

キッズ・パーソナル

直人君(小学4年生)大智君(小学4年生)

仲良しこよしの二人でパーソナルレッスンを受講

スクワットから行いました。

補助者の役目もしっかりと果たしてくれました。

サポートすることもトレーニングなり!



メインセット

15㎏×10×3



二人ともかなりスクワットのフォームの精度が高くなってきました。

 

直人君人生初🔰のデッドリフトですが、スクワットを今までやってきましたので、初めから上手に出来ました。スクワットとデッドリフトはカラダの使い方が似ており、直ぐに順応できます。



A2パラレルタイプは体幹部の主導面が背面にありますので、やや上方を見ながらバーを上げることで、全身の連動が発揮できます。



大智君は以前やった経験があり、過去の記憶を取り戻しながら行っていきました。

流石に上手です。

筋肉は覚えている!!



メインセット

25㎏×10×3



ちびっこセミパーソナルサイコー!!

 

 

N様

本日もベンチプレス

前回の記録から

アセンディングセット法

67、5㎏×5、70㎏×5、72,5㎏×5、75㎏×5、77,5㎏×4

最終セットで惜しくも5発出来なかったので、今日は77,5㎏が5発を目標です。

1段階目のモーションでの肩甲骨下制が記録の行方を占います。

今日は肩甲骨の動きがいいぞ!!

記録に期待が高まります。

1本目70㎏×5

2本目72,5㎏×5

3本目75㎏×5



4本目77,5㎏×5

本日の目標記録を楽にクリアされました。

おめでとうございます。



あまりにも軽かったので、80㎏もいっちゃいましょう!!

ななんと更に自己ベスト更新!!

WINNER!!

 

おめでとうございます。

WINNERサイコー!!

 

 

七海ちゃん(中学2年生)

12月のデビュー戦へ向けスクワットから

40㎏×3×5

ボトムでの股関節バネを作るためのスキルを徹底

バネは人体で言うと腱になります。

腱を上手く利用するには・・・

腱は意識的に動かすことはできません。

筋肉は意識して縮めることはできますが、腱は意識して縮めることはできません。無意識です。

ある条件下のもとに対して勝手に縮むのです。

腱は筋肉より固いんです。

固いからこそ反発力が強いので、ばね作用が筋肉よりも強いんです。

ではどういう条件を与えることで、腱は縮むのか?

瞬発的に引き延ばしてやることで、腱にエネルギーが充填(弾性作用)されバネが生まれるのです。

引き伸ばして直ぐに縮めることで、弾性エネルギーを利用できるという訳なのです。

引き伸ばすスキルこそ腰椎の伸展にあるんです。

ボトムで腰椎のしなりが入ることで、ハムケツの筋腱複合体によりバネが発生いたします。



50㎏×1

60㎏×失敗💦

60㎏×失敗💦

昨日バレーボールの試合があったようなので、コンディションの影響で今日は60㎏2回とも立つことができず(´;ω;`)ウゥゥ



 

デッドリフト

30㎏×3×5

前回と比べ精度が高くなっております。

七海ちゃんは運動センスが高く、私がお手本を見せるや否や直ぐに再現性高くこなせる能力があります。

40㎏×3

50㎏×1

ここから試合形式(コール付き)

60㎏×1

70㎏×1



12月のデビュー戦が楽しみです。

個々での目標はジャパンクラシックの標準記録を取ることです。

目指すは来年のジャパンクラシック・サブジュニア部門で優勝!!

標準記録サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について