BLOGブログ

2024年10月08日

今日も暑かったです。。。

ブログ

10月とは思えない暑さですね(>_<)

NORIKOです。

私は咳がまだ止まらず・・・笑って1ヶ月以上たちます。

皆さんは体調大丈夫ですか???

引き続きお気を付けくださいね。

 

今日はM様出張ヨガ

最近調子が良く、Mさんも毎週参加して

くださいます。

今日も皆さんで和気あいあい

進めさせていただきました。

90歳までは(それ以上も)絶対にお元気で頑張りましょうね。

来週も宜しくお願いします。

 

2号店

A様(トレーニング&ヨガ)

トレーニングは左肩の痛みもあり

上半身ですが自重系で進めさせていただき

今日はヨガを長めに致しました。

Aさんもお元気な70代!

同じくAさんも90歳までいけますね(笑)

いつもお口もお元気でお話も楽しいです。

来週は祝日ですがよろしくお願いします。

 

H様

今日は声が出ない中・・・お越しくださいました。

かすれ声のHさんと咳き込む私(笑)

お互いに笑いました~

Hさんは腰痛からの今度は声が出なくて・・・との事ですが

いつも明るくて落ち込まないHさん

私と同じです(^^)/

近々JUJUさんのライブだそうで

声出さなくても

楽しんで来てください。

今日はお越しくださりありがとうございました。

 

Jさん

今日はデッドリフトやろうかと

思っていましたが、ご本人からデッドリフトは

次回で・・・今日はランジをやります。との事で

ブルガリアンスクワットからのクロスランジ他。

足疲れた~と

お帰りになりました。

お疲れさまでした・・・また次回頑張りましょう。

 

Yさん

少し増えた体重もまた戻ってきています(^^)/

ご入会当時よりはかなり減りましたが・・・・・

ご自宅でも自重のトレーニングやってるので

少し筋肉痛ですとの事で今日は

ラットプルダウン他上半身のトレーニングを

行いました。

今日は海鮮話でお口の中は海鮮食べたい!

モードでしたね。

金沢当ててぶりしゃぶ食べて来てね。

 

T様

JINでは1番の柏食通のTさん

今日も新しく出来たカレー屋さん行ってきました。

と外食が多いのに太らない羨ましいTさんなんですが

何でも教えて下さるので毎回楽しみです。

今日は上半身トレーニング(^^)/

「あ~!頑張った」と毎回お帰りになります(笑)

カレー食べてシュークリーム食べて・・・

今日は夜何食べようかな???との事でした。

Tさんの食が毎回気になる私でした(笑)

 

Yさん

今日は足を引きずりご来店・・・

この状況でも来てくださり嬉しいですが

足の指を骨折してしまったそうです(>_<)

でもなんか指以外は出来るので。と

Yさんもですが、お怪我や体調不良の方が

多く私も辛いです・・・

今日は柔軟を足に負担かからないように進めさせて

いただきました。

しばらくはYさんも大変ですが、トレーニングも

上半身ややれることが限られますが

毎回相談して行っていきましょう。

来てくださりありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

U様

ラットプルダウン

18,1㎏×10×3

胸椎伸展が素晴らしいです。

この体幹の動きがあっての末端(両腕)の軌道が決まります。

自然と良いコースに両腕で引くことが出来ます。

どこに腕を持って行こうか?ではなく、どのように体幹を使うかが最も大切です。

これも体幹主導の言葉の意味の一つです。

ラットプルダウンをした翌日には必ず広背筋に筋肉痛が来ると喜んでおられます。

広背筋を使える、意識することが出来れば一流とこの業界では言うくらいに、広背筋エクササイズは難しいんです。

Uさん一流の仲間入りですね~!



デットリフト

50㎏×5×3狙い🔥🔥🔥

1本目4発で終了💦

リズム、テンポに問題があることをアドバイス

すると・・・

2本目5発

3本目5発

いとも簡単にクリアされました。

直ぐに再現性高く出来るのがUさんの真骨頂です。

さすがです。



 

久しぶりのベンチプレス

2段階モーションを丁寧に行う意識。

特に1段階目で胸椎を立てる動作がその後の胸椎の動きを出してくれるんです。

 

20㎏×5×3

胸椎伸展サイコー!!

 

 

KZ様

来月の健康診断へ向けて今日もファイ!!

まずは血流制限ベルト蒸着🔥🔥🔥

目標が明確になりましたので、私も負けずにやる気スイッチオン!!

日に日にベルトの圧力を高めにしております。



上半身エクササイズ→下半身エクササイズを行い全身に血液を流し込みました。

健康の基本は血管からです。



 

腰痛予防種目3点セット

①バックロール10×2

②シットアップクランチ10×3

③ハンギング・ニーレイズ



 

ラットプルダウンで肩甲骨の動きを出していきましょう!

肩甲骨を動かすためには脊椎の前後動作がその要を握っております。

18,1㎏×10×3

 

 

ベンチプレス

25㎏×8×3

ラットプルダウン動作で肩甲骨の動きが脳に記憶されているので、今日のベンチ動作は精度が高いぞ!!しっかりバーを胸で迎えることが出来ております。

 

肩甲骨動作サイコー!!

 

 

 

サウナ―トム様

さあ今日のベンチプレスの調子は如何に・・・?

前回Max107,5㎏自己ベスト更新されました。

今日は110㎏を上げてほしい!!

その願いを込めて、アップから入念に肩甲骨下制動作を練習。

肩甲骨を下制するには、アーチを高くすることです。

アーチを高くするためには、床を足で蹴ることです。

そう、レッグドライブを効かせることです。

最終アップの100㎏

レッグドライブをうまく利用しての胸椎伸展が上手く出来るようになりました。

トムさん自身も「ようやくレッグドライブの感覚が分かってきました」と満足げにお話されました。

第1試技105kg!

前回よりも全然軽く指すことが出来ました。これなら110㎏はイケるはず!

 

110㎏チャレンジ🔥🔥🔥

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

軽い!!

 

おめでとうございます!

WINNER!!



自己ベスト更新!!

前回に続いて2連勝!!

その後90㎏×2、90㎏×3で終了!!

トレーニング終了後はいつものルーティンサウナへGO!!

今日の行き先は野田温泉「湯の郷♨」へ・・・🚙行ってきまーす!!

温泉♨サイコー!!

サウナサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について