BLOGブログ

2024年10月06日

強行スケジュール

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。


日本グランプリにエントリーしているのですが、おそらく自分の階級は土曜に試合になりそうです。


金曜の夕方まで実習があるため、その実習終わりで直接姫路に行くことになりました。


家にも帰れません笑


これで日本記録が出せたら、自分を褒めてやりたいと思います。


 

 

T様


本日もまずウォームアップし、スクワットからスタートしました。


エラーも少なくなってこられて素晴らしいです。


最後のセットを終了して次の種目に移ろうと思いましたが、ご本人がスクワットの感覚がわかった気がするとのことで、もう1セット追加で行いました!


次により臀筋を鍛えるため、ブルガリアンスクワットを行い、最後はベンチプレスまで行いました。


しっかり3種目も行なって頂きました。


ありがとうございました!


 

 

K様


最近はデッドリフトを集中的にされていらっしゃるようで、今回もデッドリフトを行いました。


普段はトップサイドでされておりますが、


床から引かれたフォームを拝見したことがなかったので、軽めの重さで床からのフォームを見せて頂きました。


バーベルを握りにいく際、しゃがみが深くなると膝がかなり内側に入ってきてしまいます。


原因は筋肉が優位に働いている箇所、逆に使えていない箇所があり動きに影響が出ているところが強いです。


最後はそこを根本から改善できるよう、エクササイズやストレッチをお伝えしました。


是非続けて頂き、フォームをさらに良くしてまいりましょう!




 

伊藤様


本日もデッドリフトを行いました。


ここ最近は毎週少しずつ重さが伸びてこられているのですが、今回は調子が悪そうです。


なので上げるのは110キロまでで練習をして頂きました。


途中試行錯誤しながら行なって頂きましたが、最後のセットが一番動きとしては良かったです!


その理由としてはフォームが合ってこられたことも大きいですが、身体が起きてこられたことも大きいと思います。


比較的早めの時間帯ですからね。


自分もそうですが、身体が強度の高い運動をするまで起きてくるには、少しの時間では難しいですよね。


次回は準備万端で行なってまいりましょう!




 

K様


今回はデッドリフトでした。


以前拝見したフォームと手幅やグリップの感じが変わってこられておりましたが、70〜170キロまで、詰まりなく挙げて頂けており良い感じでした!


次に190キロに上げていきましたが、ここは少し重そうです。


続く200、195キロは惜しくも失敗されてしまいましたが、調子次第で引いて頂けると思います。


フォームでお伝えした点としては、引き出す力を出すタイミングと腕のテンションがかかるタイミングに微妙な差がある点です。


この腕のたわみが無くテンションがしっかりかかったまま引き出すことが大事になってきますので、この点を意識して頂くだけで変わってこられると思います。


またよろしくお願いいたします。


 



 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

X様

いろいろ重なって、トレーニング出来なかったのも

あり・・・体調不良もあり今日はストレッチと

血流制限トレーニングを行いました。

早く良くなってくださいね(>_<)

また水曜日お待ちしています。

 

H様

今日はランジをメインに

進めさせていただきました。

今日は反復回数が多かったのでちょっときつかった

ですが最後まで頑張りました!(^^)!

トレーニングを始めてから

ぎっくり腰や腰重度のの不調がなくなった!と

お話ししてくださいました。

季節の変わり目ですがこの調子で頑張りましょう。

 

U様

体のご調子を確認して今日はラットプルダウンを

やった後にスクワットやります!との事で

ラットプルダウンも重い負荷をかけずに

回数を増やしました。

自分を甘やかせないでやります。と

今日も頑張りました。

来週まで腰・右肩気を付けて下さいね。

 

K様

今日はサイドウォーク・フロントウォーク

サイドリフト



 



 



 

毎回一生懸命のKさん!(^^)!

今日もたくさん汗をかいて頑張りました。

いろいろお体の変化もあり

トレーニングの効果も出ていますので

今月も頑張りましょうね。

 

Rさん

おかえり~~~(>_<)

私の少し前に咳喘息になり本当に

今日はお久しぶり。

私もまだゴホゴホ(笑)

2人で咳しながらでしたがストレッチをゆっくりして

いきました。

食欲減らず太りました・・との事で

これからまた気を引き締めて食事も

管理していけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

A様

昨日はマッサージに行き

体調はよさそうです(^^)/

今日はデッドリフトです。



 



 



 



背中の使い方を少しアドバイスさせて

いただき修正しながら進めさせていただきました。

最後は腹筋も行いました。

来週は旅行に行かれるそうです。

楽しんで来てください!(^^)!

 

柏洋店

Sさん

昨日は飲みすぎて今までゴロゴロしてました(笑)

との事です。

私も昨日はお友達と飲みに行きましたが

朝10時から2号店にいましたよ(笑)

なんでゴロゴロしていた分頑張りましょう。

トレーニングして、後半は

血流制限トレーニング。

急激にお元気になりまた帰ったら飲みます(笑)

とお帰りになりました。

今日もロングお付き合いありがとうございました。

 

2号店

Mちゃん

先週お休みで久ぶり~

「スクワットやります!」との事で

35kgメインで進めさせていただきました。



 



 



 



最後はブルガリアンスクワット

久しぶりで大汗(笑)

家でもやります!との事でした。

はい!やってください。

また次回頑張りましょう。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

第1回親子4スタンス無料セミナー開催

おかげさまで参加者20名近くの大盛況で無事終了することができました。

人のカラダの使い方はそれぞれ違う!!

参加者全員のタイプチェックから行いました。



重心を足裏の触診により確認

人それぞれ重心の位置は違います。

その重心の位置により人のカラダの使い方は違います。

4通りのカラダの使い方があるんです。

その使い方を中心に今日はアドバイスさせていただきました。



4スタンスタイプそれぞれのタイプ特性をレクチャーいたしました。

皆様興味津々で聞き入っていただき教えてて気持ちいい~!!



しゃがむ&立つ動作も当然4タイプに分かれます。



4スタンスリポーズエクササイズ(軸体操)をご紹介させていただきました。

 

セミナー終了後、多くの親御様より多くのご質問がございました。

子供に対する夢を感じました。

最後はみんなと記念撮影✌



引き続き第2、第3弾と無料セミナーを開催していく予定です。

こぞってご参加くださいね~!!

無料セミナーサイコー!!

 

 

キレンジャー様

前回からターゲット仁のキレンジャーと命名(笑)

なんと会社でもキレンジャーといわれておられるそうです(笑)

それだけカレー好きといことなんです。

この意味が分からない人は「キレンジャー」でネット検索してみてください。

私からの説明は端折らさせていただきます(笑)

ベンチプレス

メインセット62,5㎏×10,8,7



 

デッドリフト

トップサイドデッドリフトでフォームを養成して、メインセットは床引きで行いました。

80㎏×3×3



 

締めのチンニング8×2



カレー屋🍛ボンベイへレッツゴー!

おいしいカレーをいただいてください!!

トレ終了後は調味料がばっちり効いてる分さぞかしおいしいでしょう!!

キレンジャーサイコー!!

 

 

 

ジュニア・セミパーソナル

ボクシングによる軸トレーニング

遊びの要素を入れながら軸を脳に刻んでいきます。



ミット打ち



トレーナー役もトレーニングのうち

軸が備わったのでここからスクワットへ

今日のメインは15㎏にジャンプアップして15㎏×10×3



スポッターするのもトレーニングです。



いっち!

にっ!

さん!

元気よく回数を数える!

励ます!

スポッターの役割は大事です。



スポッターサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について