BLOGブログ

2024年10月05日

やっと回復???

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

咳き込み1ヶ月・・・すごく良くなりました(^^)/

病院に行く時間なく、薬局にお勤めのお客様から

薬の差し入れもあり、普段薬飲まない私も

今回は3日間飲みました(笑)

長野でお父様が蜂を育てハチミツを作っている

お客様からの蜂蜜もいただき・・・

皆様の優しさを感じた1ヶ月でした。

ありがとうございました。

 

本日は柏洋店

M様

先週体験後、今日からしっかりトレーニングスタート(^^)/

前回は筋肉痛がひどすぎて

大変だったんです!!!とお話してくださいました(笑)

初回が1番筋肉痛になりますからね。

今日は前回より大丈夫ですよ~

とお話して、今日も下半身トレーニングしました。

腹筋もしっかり強化です。

来週の次の日は筋肉痛になると困る(笑)との事で

軽めにやりましょう。

 

2号店

T様

ちょっと空いてしまい・・・ご本人も

「全然運動していないので今日は軽めにお願いします」

との事でしたがTさんは毎回軽めで。とのご希望です(笑)

でも頑張っていただきスクワット!!!

今月はユルベルトですね。とさすがの情報ツウのTさん。

実は私もTさんのXで美味しいお店ご紹介見てまーす(^^)/

今月もたくさんご予約お待ちしていますね。

 

カフェライン様出張ヨガ

今日はTさんお休みで代わりにお嬢さんのYさん

受講してくださいました(^^)/

いつも柏洋店でAちゃんのスイミングの時間お会いする

Yさん。若いし体柔らかい!

今日は他の方にちょっと頑張らせてしまったかもですが

ママさんも最後まで終わりは気持ちよく出来た

ようでした!(^^)!

今日は鳩サブレと栗のお土産付き

いつもありがとうございます。

 

Mちゃん

今月はお母さんの分で5回ご予約いただきました

「毎回筋肉痛です!」というMちゃん

今私が担当させていただいているお客さんで

1番若い(^^)/

可愛い20代です。

上半身トレーニング

 



 



 



 



ジャニとディズニーが好きなMちゃん。

いろいろ教えてもらいました。

若い子と話して私も若返ります(笑)

 

O様

先週お休みで今日は膝の調子も回復(^^)/

明日は久しぶりのマラソン復活

手賀沼ハーフと仙台フルに

ご参加されるそうで!

頑張って下さいね。



 



仙台はマラソンと美味しいもの食べる

半分ずつの楽しみだそうです(^^)/

応援してます。

それまで引き続き筋トレ頑張りましょうね。

 

O様

今日は仕事でわああああ!!!と爆発(笑)

お越しくださりすぐにそのお話から・・・

でもそのおかげ?で久しぶりのベンチプレスの重量が

アガル⤴(笑)

ストレスを重量に乗せて下さったOさんでした。

皆さんそうですが、お仕事やいろんなストレス

発散にトレーニング来てくださっている方も

多いので、なんかモヤモヤしてる時は

是非トレーニングにおこしくださいね(^^)/

 

K様

今日初めまして!だったK様

毎週金曜日に担当させていただきます。

今日は休会後久しぶりでしたので

体調の確認しながらのトレーニングです。



 



 



とてもお元気で優しいマッサージ師さん・・・

今度私のケアもお願いします(笑)

いろいろお話出来て、素晴らしい夢のお話聞かせて

いただけて私も頑張らなきゃなって思う事たくさんありました。

夢は何歳になっても持ち続けたいです。

実は私もあります。いつか話ますが今は内緒(笑)

その為のサポート頑張ります!宜しくお願いします。

 

 

筋肉伝道師担当

トミー様

冨山さん(74歳)ウエイト初心者です。

2023 年4月に入会されて9月までの半年間仁でパーソナルレッスンを受けて、再び今年7月から仁へ復活パーソナルレッスン♪

これまで長期に渡りずーっとフォーム練習。

 

ラックアウト動作はスクワット動作の根幹になります。

ラックアップスキルを教えるのに私は一番時間を割きます。

これが出来ない限り、しゃがむことは教えません!

ラックアウト前のこのカタチが特に重要です。



体幹部のたわみを利用して瞬発的にラックアウト!!

うまい!!



先程ラックアウトする直前の形が大切だというお話を致しました。

それは、スクワット動作のしゃがみの初動が全くラックアップ前の形と同じだからなのです。

きっかけのカタチがとても大事で、初めに正しい形を脳に記憶することで、正しい形(軸)が永続的に保たれるのです。



重量乗せても大丈夫なレベルになってまいりましたので本日はじめて重いのチャレンジ🔥

 

なんと70kg✕5発もやっちゃいました。



WINNER!!



こうなったら目標は100kgに設定!フォームのベースが出来上がりましたのでこれから本格的な筋力向上&筋肥大プログラムに入りますので、早期に100kgまでは到達すると思います。ウエイトトレーニングの効能とくとご堪能していただきたく思います。

近いうちパワーリフティング大会にデビューして頂きます。

有名になって頂きます。

筋肉に年齢関係なし!!

夢は心のエネルギー!!

夢サイコー!!

 

 

KZ様

「健康診断が近いので今日から今まで以上に気合い入れてやります。」

分かりました。その意気込みしかと受けました。

血流制限トレーニングから

いつもよりきつめにベルト蒸着🔥🔥🔥

「なんじゃこりゃ~!!」太陽にほえろ松田優作風に・・・(笑)



続いて血流制限ベルトを大腿部に蒸着🔥🔥🔥

レッグエクステンション

「プレート多いじゃないですかー!!」



ばっばりたかー!!

健康診断の為なら~♪え~んりゃこーりゃっ!!



 

腰痛予防3点セット

①バックロール10×2

②シットアップ・クランチ

③ハンギング・ニーレイズ

 

 

デッドリフト

メインセットは前回よりも2,5㎏ジャンプアップの47,5㎏×8×3

 

難なくクリア!!

健康診断サイコー!!

 

 

レイナー様

11月の千葉県パワーリフティング大会では全日本パワーリフティング選手権大会出場標準記録を必ずとるぞ~!!おーっ!!

今日はBULL公式台で試合形式で行いました。

テーマはバーベルと合体!!

合体するコツを伝授!!

ラックアウト前に腰椎を関節可動域いっぱいにしならせて、肘を背中に差し込むことです。

う~ん💦動画見返してみるとまだ腰椎のしなりがあまいです。



ラックアウトする直前のしなりは、スクワット動作のワンモーション目、呼吸を吸い込んで止めた時と同じであることが理想です。

上の写真と下の写真のフォームが同じであることが理想です。



順調にアップセットを終えてメインセット

第1試技60㎏〇〇〇成功です。

第2試技65㎏〇〇〇成功です。

第3試技鬼門の70㎏×××惜しくも失敗です(-_-;)

ここで体幹部の動きを見て違和感を感じました。

シャフト変えてみましょう!!

試合用の29ミリに変えることでよりバーとの密着が強まると思います。

リベンジ試技再び70㎏チャレンジ🔥🔥🔥

しゃうりゃー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しゃがみ良し!

過去一軽い!!

成功です。

ほらねっ私の見立てに狂いはなかったでしょ!

ウエイトトレーニングは繊細な世界なのです。

高重量高頻度でスクワットをやっているからこそその繊細さに自身が驚いている今日この頃です。



WINNER!!



こうなったら72,5㎏いっちゃえー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



スティッキングポイント超えたのに・・・

最後の終局場面で・・・何故か重心がつま先側に外れてしまい撃沈💦

スティキングポイント超えてほっとしたのか?

あ~っもったいないもったいない

千載一遇のチャンスだったのに💦とならないように~

なむ~🥺

子のリベンジは次回75㎏を攻略するしかありません!!



次回に期待します!!

期待サイコー!!

 

 

 

 

川野様

11月の千葉県パワーリフティング選手権大会へ向けデッドリフトMAX挑戦🔥🔥🔥

200㎏にロックオン!!

11月にマラソン大会に出場する予定もあり一昨日10キロランニングして、ヒラメ筋が筋肉痛とあってコンディションがやや心配です。それと有酸素運動と無酸素運動はお互いの効果を相殺するので、頻度、強度を上手く考えていかないと筋力低下がおきてしまいます。

第1試技190㎏をサクッと引いて〇〇〇成功です。

もう190㎏はいつでも確実に上がります。



 

第2試技200㎏チャレンジ🔥

膝上までスピーディーに上がりましたが、重心が前に流れてバーが落下💦

惜しくも失敗です。



 

第3試技200㎏再チャレンジ🔥🔥

またしても膝上まではスッと上がることが出来ますが、この先から重心が前に流れるようです。



特別試技200㎏チャレンジ🔥🔥🔥

ファーストで上半身を立てて回避する作戦!!

時既に🍣お寿司!!(遅し)

バーが浮いてくれません( ノД`)シクシク…

力が残っておらず惜しくも失敗です。



 

ファーストで上半身を立てる練習!!

170㎏×3



「続きのセットは柏洋店でやります!!」

こりゃつよくなる

練習の虫サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について