BLOGブログ

2024年10月04日

明日はまた気温上昇⤴

4スタンス理論 アスリート スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

今日は午後から涼しく感じましたが

明日はまた気温上がるようですね・・・・・

10月ですが(笑)

皆様服装・体調気を付けましょう。

 

2号店

M様

火曜日のお振替でお越しくださいました。

今日はベンチプレス(^^)/

ちょっと調子が上がらなかったのですが

昨夜ご自宅で女子会飲みをされた

そうでその影響かな・・・?



 



そんな日もありで(笑)

私も昨日は横浜から帰り23時半からお友達と

3人でさっくり飲みに行きました。

女子は話止まらずですからね。

それのため?だけじゃもちろんないですが

トレーニングしていきましょう。

 

H様

来て早々お土産をいただき

いつも恐縮です・・・

いつも思うのですが、お客様からいただく

物って珍しい・食べたことないものが多くありがたく

美味しくいただきますが

結構トレーナーさんにこれ???みたいに気にされる方も

いらっしゃるのですが、まずうちの代表は

ラーメン好き・・・油好き・・・甘いの好きなんで

いただいたものは美味しく全部食べます(^^)/

Hさんも食べ過ぎて最近。。。なんてお話されて

ましたが今日もしっかり柔軟したので、とにかく腰の調子を

良くしてまた次回トレーニングしましょうね。

 

Kさん

前回血流制限トレーニングを行い

股関節の調子も少し良かったようで

今日はトレーニングしたいご様子でしたが

血流制限トレーニングをやります!!!

との事で前回に引き続き足の血流制限トレーニング。

普段運動している方はあまり影響ないですが

運動していない方が足のベルト巻くと酸欠状態に

なる方が多いのですが

Kさんは全然大丈夫(^^)/

とはいえ毎回ちゃんと様子をみて進めさせていただきます。

また来週宜しくお願いします。

 

T様

今日は上半身トレーニングを行いました。

Tさんとはインターバル中推しの話しがほとんどなんですが(笑)

情報の抜けがなく、すごーくいろいろ教えていただけて

楽しいインターバルです(笑)



 



 



 



 

早く香織さんや他の方に話したくなります。

推し活=トレーニング・・・

なんだか私のお客様に多いのは

私がそうだからかな・・・(笑)

私も頑張り、しっかりトレーニングします!!!

 

S様親子

今日も携帯動画鑑賞中のSさん親子(^^)/

韓国の動画で全て韓国語でなんだかわからなかったのですが(笑)

19時半の最後に投票結果が出るんで。。。。。と

3人で最後まで見届けさせていただきました。

自由なジムです(笑)

今日はKちゃんが頭痛もあり、交互に

腕と足の血流制限トレーニングご希望で

行わせていただきました。

最後はKちゃんも頭痛良くなったのは

血流制限トレーニングか推しの動画か???わかりませんが

結果お元気に帰られて良かったです(笑)

月末はテストのKちゃん

高校1年生!いいなあ・・・

戻りたい(笑)

 

 

柏洋店

A様

先日私の勤務の日に自主トレ(^^)/

その筋肉痛が残り、今日は筋肉痛じゃないところを

行いましたが、何しろ腹筋全般やると

腰が痛いとの事で、今日はいろいろ試して

2種目しっかり腹筋を意識出来て

腰が痛くない種目をご紹介できました。

今ストレス暴食は止まっているとのことなので

この調子で食欲の秋を乗り越えましょうね。

 

伊都担当

石塚様

ベンチプレスの日。「筋肉使っている」系のトレーニングをご希望いただきました😊高レップ高セット数でいきましょう♬

・・の前に、大胸筋にエールを送るべく、腕立て伏せでアップ!10回3セットを予定しましたが、10回1セット、5回1セットになりました。メインのベンチプレスへの影響を考慮し、お力を温存されてしまいました💦

よし!ではベンチプレスで追い込んでいきましょう😆

メインセット70kgで10発‼️

1セット目の途中で「無理かも💧」発言が出ましたが、ちょうどよい感じでクリア。2セット目は途中でバーがラックのツメにあたってしまい、7発。ベンチシートの奥に入った方が上げやすいですが、入りすぎるとツメ問題にヤラれます💦微妙な数センチが難しいですね。3セット目。さすがです✨きっちりとよいポジションに入り、10発クリア👍普段からきちんと考えてトレーニングなさっているから出来ることですね✨

ここから70kg、60kg、50kg、40kgでドロップセット。

出し切っていただけたように見えますが、確認をしたくて😆腕立て伏せ。大丈夫ー😊余裕で10回フルレンジで出来る石塚様が3発で終了✨オールアウト✨

締めは、カラダの前側すべて筋肉痛にしてしまおう作戦!腹筋でした。ここで今日のセッションのふりかえりをしながら、石塚様がプランクの姿勢をとられました😳基本的に「動かす」推奨派の私なのですが、たまにはよいかなと何故か臨戦態勢🔥🔥🔥タイマーも用意せず、いきなり我慢大会(プランク大会)スタート😆😆お互い、なかなかつぶれません💦飽きてきて(?)引き分け終了😊

写真撮れず、ごめんなさい。

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

ベンチプレスの前に肩甲骨の動きを十分に作っていきました。

パワーラックに手を当ててレッグドライブ!!

私のお手本動作を見ながら一緒に動作をしていただきました。

ベンチプレス動作とリンクして行いました。

床を蹴りながら胸椎伸展、肩甲骨下制!

二人でパワーラックを押しあうようにして~・・・のこった~っ!のこった~!!



みぞおちを掌の位置に合わせるようにするには足を使う事です。

床を足で蹴ることです。



体幹の使い方が出来上がってきましたので、続いてベンチ台に仰向けになって頂いて、ラックにかかっているバーを押しながら、先ほど行った胸椎伸展&肩甲骨下制動作を行っていただきました。

私のサポートにより肩甲骨がすごく動き出してきました。

10回×5セット



入念な準備が出来ました。

記録に期待が出来そうです。

メインセット

1本目50㎏×5

2本目52,5㎏×5

人生2回目の52,5㎏×5に到達!!

いいぞいいぞ!!

3本目52,5㎏×4

4本目はフォーム練習を兼ねて40㎏に重量を下げて丁寧に8発似て終了

 

次回は52,5㎏×5×5必ずクリアして頂きます。

成功のカギは肩甲骨次第!!

肩甲骨サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について