BLOGブログ

2024年10月01日

9月最終日(^^)/

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ 上半身 上腕骨 下半身 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高校サッカー 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日で9月も終わりです。

今年も残り3ヶ月・・・

少し涼しくなりましたが、まだまだ暑い日があるようです。

皆さん体調お気を付けください。

 

M様出張ヨガ

今日は久しぶりのYさんご夫婦も参加

Mさんも3週連続で頑張って参加してくださっています。

Yさんご夫婦はお久しぶりなので

所々アイタタタ・・・と言いながらでしたが

最後は皆さま気持ちよく終了できました。

10月も宜しくお願いします。

 

2号店

A様トレーニング&ヨガ

祝日続きで久しぶりのご来店になりましたが

お好きな歌舞伎も行かれて今月も

充実されておられるAさんです。

今日はトレーニングに少し時間がかかりましたが

ヨガもしっかり進めさせていただきました。

お元気な76歳Aさん。

年末にかけても頑張りましょうね。

 

O様

自転車でお越しくださっているOさん。

今日は少し涼しくて良い陽気ですが

トレーニングはたくさん汗をかいて頑張りました。

デッドリフト



 



 

また調子を見て50kgチャレンジしましょう。

とてもJINのTシャツがお似合い(^^)/

Oさんでした~



 



 

Aさん

お互い咳ゴホゴホでしたが

2人ともだいぶ回復しました(^^)/

今日はお尻トレーニング!



 



 



 

途中お尻痛いっっておっしゃっていましたが

良い感じで使えていたと思います。

私も週週間トレーニング厳しかったのですが

Aさんも病み上がりなので

また10月は復活して頑張ってトレーニングしましょうね。

 

Kさん

右股関節痛がひどく

足は初の血流制限トレーニングです。

普段しっかり運動もされているし

大丈夫だとは思いましたが

初なので様子を伺いながらですが大丈夫そうでした。

今日は9回目のおかわりでお越しくださり

ありがとうございました。

来月はお忙しくなるそうですが

適度に運動して体の調整をさせていただけたらと思います。

また宜しくお願いします。

 

Yさん

ギックリ腰で土曜日はお辛そうでしたが

今日はだいぶ回復して動きも良くなりました。

先日も血流制限トレーニングを

行ったので今日も、引き続き血流制限トレーニングを

行いました。

終わった後は動きも良く頑張りすぎて動いて

しまうので、お気をつけください!(^^)!

来週もまたご様子を見てやりましょうね。

 

S様

土曜日のお尻の筋肉痛がひどく、

でもしゃがめるにはしゃがめるので

今日はスクワット(^^)/



 



 

そして最後はバランスボールでの腹筋を行いました。

今日の最後のお客様

楽しくお話もして終了しました!

10月も楽しくトレーニングしましょうね。

筋肉伝道師担当

トミー様

スクワット特訓

74歳とは思えない力とカラダのコントロール力があり素晴らしいです。

ヘッドピンニング(頭部を止める)することで、多くの骨が運動に参加してくれます。

多くの骨が運動に参加することで、パフォーマンスはもちろんですが、怪我のリスクも少なくなります。



1段階モーションで深い呼吸と合わせて全身骨格連動が出来ているのかいないのか?

ここがフォームチェックをするときのポイントになります。

骨にバーベルを乗せることが出来ていれば全身の骨格が一斉に連鎖、連携で動き出します。



1段階目のモーションまでは有意識で行い、それ以降二段階目のモーションは無意識でしゃがみそして立つ!!

20㎏×5×3、30㎏×5×3、40㎏×5×3、50㎏×5×5

過去一の精度の高いスクワットとなりました。



トミーさんは正しいフォームを行う事に対して余念がありません。

素晴らしい意識です。

老いない秘訣はここにあるのでしょうね

若返りサイコー!!

 

 

KZ様

血流制限トレーニング

上半身種目から行い、続いて下半身種目へ

「1週間で一番辛いのが血流制限トレーニングなんです💦」

とつぶやかれておられました。

「えっこんなに簡単にパンプが得られて気持ちいいのに~(笑)」

健康の為なら~♪え~んりゃこ~りゃっ♪🎤



 

腰痛予防3点セット

①バックロール10×2

②シットアップクランチ10×3

③ハンギングニーレイズ10×3



今日のメイン種目のベンチプレスで上手くいくために

その準備としてラットプルダウン13,1×10×3

 

肩甲骨のコントロール力がベンチプレス動作の要になります。

しっかりと胸につけて~♪

胸に着くという事はちゃんと肩甲骨が下制してる証拠です。



肩甲骨コントロール力サイコー!!

 

 

 

サウナ―トム様

本日も、もちろんベンチプレスです。

120㎏とっととクリアして頂き、スクワットトレーニングに返り咲きしてもらいます。

その為に私が培ったスキルの引き出しからどんどん出していきます。

その秘策「肩甲骨下制!!」

肩甲骨下制のコントロールの感覚をラックアウト前から脳に刻むことで、ラックアウト後にバーベルを受けてからもラックアウト前の正しいポジションに肩甲骨を導くことが出来るようになります。

Maxチャレンジ🔥🔥🔥

第1試技は自己ベストタイの105㎏から行い楽に成功!!

前回よりも軽そうです。

続いて自己ベスト狙いの107,5㎏!!

肩甲骨はめ込み良し!!



胸で迎えに生き~♪



しゃうりゃー!!



WINNER!!



がっちり握手!!



次回110㎏押すぞ~!!

目標の120㎏まであと10㎏です。

筋肉ポテンシャルからすればスキル次第で今でも直ぐに押せるでしょう!!

そのスキルを習得して頂きます。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN◆


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-仁


TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAIL:info@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について