BLOGブログ

2024年09月27日

9月25日パーソナルレッスン

4スタンス理論 パワーリフティング ビッグスリー ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

9月26日パーソナルレッスンブログ

筋肉伝道師担当

レイナー様

11月の大会で全日本クラシックマスターズ標準記録取るぞ!!

今日こそ95㎏×3発🔥🔥🔥やるぞ!!

メインセット95㎏1本目

うぉりゃーっ!!

三発目!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



フィニッシュ手前で肩が入らず惜しくも失敗です(-_-;)💦

しかし、過去一の挙上距離。あと少しですね。



2本目95㎏×2

3本目90㎏×2

補助種目ポーズデッドリフト

膝上で止めてそこからフィニッシュの肩の入れ克服練習!!

80㎏×3×2

 

狙うは全日本クラシックパワー標準記録!!

標準記録サイコー!!

 

 

 

㎅様

肩甲骨下制エクササイズ

バーをラックに置いて肩甲骨周りの筋の収縮&弛緩を繰り返していきます。



中々肩甲骨が動かないので、私のサポートにより動かし方をガイド

良し!動いてきました。



立位姿勢でベンチプレスの肩甲骨動作を練習

立位で行うと重力のサポートにより、肩甲骨を下制しやすく、感覚を覚えやすいのでこのエクササイズは有効です。

 

う~ん💦でもベンチ台に寝ると肩甲骨が挙がってしまうと不満げな㎅さん。



メインセット25㎏×5×5



過去一のベンチプレスの精度の高さとなりました。

 

デッドリフト

久しぶりなので、正しく出来るか心配しておりましたが、過去一の精度の高さにビックリ!!

これってあるあるなのです。

なぜならビッグスリー、いやいやウエイトトレーニング種目のすべてが体幹部のトランスフォームの仕方は共通性があり、同じだからなのです。デッドリフト自体はやっていなくても、ウエイトトレーニング種目を何かやっていたという事は、やっていたようなものなんです。

 

メインセット30㎏×5×5

デッドリフターの誕生です。

精度サイコー!!

 

 

佐々木様

最近、肩こり&手首の腱鞘炎があるという事なので、今日は体幹部の可動性を上げるエクササイズを行いました。ベンチプレスと行きたいところですが、手首が悪いので、ロウイング種目で、体幹部を動かしていきました。

肩、手首に痛みがあるという事は、その部位に原因があるのではなく、肩や手首に負担のかかるカラダの使い方を日常から行っていると考えます。脊椎の正しい使い方を覚えていただき、日常から正しいカラダの使い方が出来るようにすることが大切になります。

チューブロウイング

体幹部の前後の動きを出していきました。



ナローグリップ・ラットプルダウン

18,1㎏×10×3



しっかりと胸椎伸展で肘を後方へ引きます。

肩を下げるには腰椎を進展させることです。

肩回りの柔軟性を上げるには脊椎の動きを出すことです。



肩を直接狙うアップライトロウイング

10㎏×10×3



血流制限トレーニングで患部に血液を流し込む作戦🔥🔥🔥



専用のベルトを巻いてもフォームが綺麗です。

さすがです。



フォームサイコー!!

 

 

K様

しばらく長いオフとなります。

来年の4月まで試合はありません。

しっかりバルクアップと行きましょう!!

デッドリフト

130㎏×5×5



エイトストラップを使用して両腕の脱力練習。



 

補助種目はチンニング8×5



久しぶりのチンニングなので、明日は筋肉痛確約決定!!

筋肉痛サイコー!!

 

 

川野様

スクワットMAXチャレンジ🔥🔥🔥

自己ベスト更新なるか?

20㎏×5

60㎏×5

100㎏×3

120㎏×1

140㎏×1

準備万端

狙うは自己ベストの150㎏!!

軽く立ちましたが、しゃがみが浅いようです。

 

再試技チャレンジ

今度はしゃがみ充分

しかし・・・立てずに撃沈💦

 

ここからしゃがみを入れる練習としてポーズスクワット

120㎏×3

全てのレップで浅い💦



110㎏に重量を下げて深さを入れて3発!!



この感覚をしっかり脳に刻んでくださいね

「これから柏洋店でスクワットの自主練してきます!!」

と足早にジムを去っていかれました。

練習の虫サイコー!!

 

 

Y様

トップサイドデッドリフト

予備動作エクササイズ

一段階目のモーションで肩甲骨を下制する動き

それ聞いたことある言葉のような・・・

そうベンチプレスの一段階目のモーションです。

同じ肩甲骨を下制する動作なんです。

キャット&ドッグの要領で床から浮かさずに肩甲骨動作のみ練習10×3

 

肩甲骨の動きが出来てきましたので、実際にバーベルを引いていただきました。

60㎏×5×5

 

レッグエクステンション40㎏×8×3



大腿四頭筋パンプアップサイコー!!

 

 

 

伊都担当

U様

スクワットandベンチプレスの日。

バックロールスクワットをきっちりきめて、いざ🔥ラックへ🔥🔥

 

アップセットからガッツリしゃがんで攻めています👍

そしてこのところ思っていたのですが、U様のラックアップ見ていると実に気持ち良い😊スクッと真上に力強いやつです✨はい。前回に続き、今回も記録更新の予感✨

メインセット67.5kg×5発🔥🔥🔥

1セット目成功‼️見事記録更新です😊

2セット目も成功👍3セット目、2発目で若干重心がズレましたが3発目からきっちり立て直して成功✨

4セット目、記録4.8回。少し長めにインターバルとって5セット目無事に5発。良い流れのままベンチプレスへ。

スクワットの疲労を感じさせない安定のベンチプレス。60kg×3発×3セットを狙います🔥🔥🔥

1セット目、無事クリア。若干ブリッジが低くなってきたので、バーを胸で迎えに行く意識を強くして、「これでもか💢」くらい肩甲骨下制していただき2セット目、3セット目もクリアー👍

久しぶりにベンチプレス動画撮りました😊

4スタンスタイプB2タイプらしい足元にご注目✨







本日も、ありがとうございました。

 

 

こんにちは。

紀子です。本日は柏洋店でH様から

今日も血流制限トレーニング



 



 

腕が良い感じでパンプしてます。

あとはお腹(笑)

頑張りましょう!

奥さまの厳しい体重管理で、あと数キロ

増えたら離婚らしいです(冗談)

10月も頑張りましょうね。

 

2号店

Aさん

病み上がりでのトレーニング

軽めでお願いします。とのことでしたので

ご様子をみながら進めさせていただきました

2人でゴホゴホ咳してました(笑)



 



 



 

私も早く治しますがAさんもお元気になり

またしっかりトレーニングしましょうね。

 

 

O様

今日は仕事の合間を抜けて来てくださいました。

少し遅れて軽めで、短めでいいです~なんて

おっしゃいながらエクステンションとヒップリフト

他。

この後来られるSさんとも仲良くなってくださり

なんかパーソナルだけど前後会うかたとか

仲良くなってくださると嬉しいですね!

今度は私もSさんのご主人のお店行きたいです。

 

Sさん(柏洋店お客様)

どうぞごゆっくり~!と登場(笑)

いつも明るくてお元気なSさん。

何やりたいかご確認して下半身お願いします!

との事でしたが、いざトレーニング始めると

下半身と言って失敗した😭

とお疲れモード

でも最後まで頑張り、血流制限トレーニングで

しめました。

来週は久しぶり柏洋でトレーニング!

自主トレも頑張りましょうね。

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について