BLOGブログ

2024年09月25日

連休明けです

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ブログ ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

先週金曜日の午後から昨日までお休みを

いただきました~(^^)/

こんなに充実して濃い連休(疲れましたが・・・)

は海外旅行ぶり?

かなり英気を養い今日からまた頑張りますので

皆様宜しくお願い致します。

 

本日は2号店

Sさん

今日は肩・背中が凝っているので

上半身もやりたいのですが、下半身も少しやりたいです。

との事で、ラットプルダウンと後半ブルガリアンスクワット(^^)/

最近☂以外は自転車でお越しくださっているので

膝の調子も良いのですが

やはり背中とか肩がバキバキですね・・・

今日も終わり次第ハレビノさんで休憩ランチ(笑)

トレーニングも、トレーニング後も休憩しながら頑張りましょうね。

 

H様

ワンちゃんを連れて旅行に行く予定があり

いろいろ歩き回るし・・・

下半身鍛えとかなきゃ!!!っていうお話から

旅行までは下半身メインでトレーニングすることになりました(^^)/

今日はブルガリアンスクワットから



そしてランジをしっかり行い、足はプルプル・・・(笑)



 



 



頑張りました!

明日も様子を見てトレーニング内容決めていきましょう。

 

O様

スクワットを行いました。

メインは45kg×5



 



 



 

「今日は何キロでしたか?」とOさん

終わった後にお話しして45kgと確認。

皆さん先に重量聞くとビビッてしまう方も

いらっしゃるので良かったかもです(笑)



次回もよろしくお願いします。

 

M様

今日はランジメインに進めさせて

いただきました。

先週は腕が大変な筋肉痛だったそうです。



 



 



 

今日まで親戚の方が来られていて疲れました~

とお話してくださいました。

体力より気疲れもありますからね・・・

今日は筋トレしたし、ゆっくり休まれてくださいね。

 

柏洋店

W様

今日は血流制限トレーニング

前回代表のタイプチェックを受けたり

いろいろ新鮮だったそうで、

代表にも質問をたくさんしてくださったWさんでした。

勉強家です(^^)/

今日も肩コリがひどいようで少し

良くなっていればいいです。

来週はお休みなのでまた再来週宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

楽しくベンチプレスから

肩甲骨のポジションを脳に記憶するルーティン🎶

上体を起こして手を後ろで組むと肩甲骨が下げやすいので、このカタチをしっかりと脳に記憶!



しかし、ベンチ台に寝ると難しい💦

私のサポートにより肩甲骨下制へ導きます。この感覚です。

これを自分で出来るようになってくださいね

柔軟性は十分あることが分かったと思います。

コントロール力です。

肩甲挙筋の緊張が強いあまりに肩が挙がって肩甲骨を動かすことが出来ていないことが原因のようです。

25㎏×8×5



スクワット

肩甲骨が重りを利用出来てちゃんと下制出来ており素晴らしいです。

スクワットの場合は直に肩甲骨の上に乗っているので下制しやすいんです。

それと比べてベンチプレスは腕を通して肩甲骨に乗せるので難しいんです。

 

ベルトをきつめに巻くことで重心がブレなくなることに気が付かれました。

初心者の場合は逆にベルトを強く締めることで、体幹部が動かなくなり、出力が発揮できない傾向にありますが、K子さんはもう初心者ではなく中級車レベルアップの証明!!トレーニングに慣れてきておられるので、ベルトの効果が分かるようになりました。

パワーベルトサイコー!!

 

 

M様

ベンチプレス

70㎏×8×3クリアを目指して魂注入🔥🔥🔥

1本目70㎏×7

1本目から8回できず(-_-;)

2本目70㎏×7

3本目70㎏×5

次回のベンチプレスに期待します。



 

デッドリフト100㎏×5×3



1レップ毎に気持ちの入った試技です。

時折うぉりゃーっ!と声が出るほどの気合いです。

写真からも迫力つたわぅてくるでしょ?

迫力サイコー!!

 

 

 

サウナ―トム様

本日もベンチプレス

「ザ・120㎏への道!!」

今日もまず初めにMaxチャレンジ🔥🔥🔥

ここ最近2段階モーションをマスターしつつあり毎回100㎏は楽に押せております。

前回に引き続き105㎏を成功!!

2連勝です。もっと胸が立てば・・・スキル次第で110㎏はすぐにでも押せるはずです。



90㎏×3

85㎏×3

85㎏×3

1段階目で胸椎を立てて、肩甲骨を下げる

このモーションを意識して練習。

初動で肘を直ぐに動かしてしまうと胸椎を立てることはできません。



それに対して初動(1段階目のモーション)で胸椎を立てると、二段階目のモーションで肘を曲げると更に胸椎が立ってきます。



練習サイコー!!

 

 

 

有金様

胸椎伸展&肩甲骨下制エクササイズ

20回×3

ベンチシートをグリップして、レッグドライブをかけることでアーチの感覚を掴みます。



続いてラックにバーを置いた状態で胸椎伸展&肩甲骨下制

10回×3



体幹のコントロール力が高まってきましたので、いざベンチプレス!!

メインセット40㎏×5×5狙い🔥🔥🔥

5セット目あと1回出来れば完全制覇のところ・・・惜しくも失敗💦

あと一回できればクリアのところで撃沈💦

あるあるですね~



 

続いてインクラインベンチプレスを希望されました。

メインセット25㎏×5×4、25㎏×8



大胸筋パンプアップサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について