BLOGブログ

2024年09月12日

団旗出来上がりました~!!

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

皆様こんにちは

ターゲット仁-団旗が出来ました!

今後、試合の度に団旗を持って行き掲げて行こうと思います!



団旗デビュー戦は9月12日千葉県マスターズパワーリフティング選手権大会です。

 

 

筋肉伝道師担当

UR様

血流制限トレーニングで全身に血液を流し込み準備よーし!!

今日は背中の筋肉から

軽い重さで胸椎&肩甲骨のコントロール法をレクチャーし、正しくできてきてから過重して筋肉にストレスを与えていきました。

目的はただ単に筋肥大にとどまらず機能性重視。

日常の役に立たなければ意味がありません。

更にURさんは趣味でやられているゴルフパフォーマンスの向上もしていただきたく思います。



ナローグリップでのラットプルダウン

こちらのほうが胸椎&肩甲骨の動きが出しやすいので特に初心者にお勧めです。



ゴルフスイングの左右の壁つくりにスライドボードはとても良いです。



これで次のゴルフコンペではびっくり仰天パフォーマンスになること間違いなし!

ゴルフパフォーマンスサイコー!!

 

 

KB様

ベンチプレスから行いました。

肩甲骨のコントロール法を解説



ベンチ台にあおむけになっていただき肩甲骨をサポート

肩甲骨の動かすべき方向に対してサポートして脳に記憶していただきました。



メインセット25㎏×3×5、27,5㎏×3×3

 

ポーズスクワットで重心位置の意識をいれることから

20㎏×5×5



しゃがむ深さを入れてワンストロークでスクワット20㎏×5×3

ポーズスクワット後のスクワットは重心が乱れることなく正しくできるようになります。



ポーズスクワットサイコー!!

 

 

佐々木様

手首が腱鞘炎の為痛いということなので、少しでも楽になっていただきたくて、血流制限トレーニングを初めに行いました。

 

ふ~っ!気持ちい!!

腱鞘炎の痛みも血流制限トレーニング後は不思議となくなるんです。

はやく治りますように~・・・



久しぶりのデッドリフトなので、フォーム解説をしてから過去の記憶を思い出しながらシャドーから行い少しづつ加重していきました。

メインセットは50㎏×5×3

精度高くできました。

筋肉はしっかり覚えています。

 

マッスルメモリーサイコー!!

 

 

K様

日曜日に開催予定の千葉県マスターズ大会へ向け最後の調整

今回は故障続きで思うように練習できませんでしたが、なんとか大会に出場できるまでコンディションを整えることができました。

試合形式でスクワット、ベンチプレスを行いました。

スクワット

第1試技130㎏〇〇〇成功です。

第2試技135㎏〇〇〇成功です。



第3試技140㎏〇〇〇成功です。

今日のスクワットのしゃがみはすべて深く完璧です。

しっかりと精度も仕上げておられます。



ベンチプレス

第1試技75㎏〇〇〇成功です。

第2試技77,5㎏〇〇〇成功です。

第3試技80㎏×××惜しくも失敗です。



Kさんの出場する74㎏級では仁ファミリーからKさん含めて3名。しかも皆様の記録が同じなので、当日のコンディション次第で順位が変わります。コンディションをうまく作れる人が勝者となるでしょう!!

骨肉の争いサイコー!!

 

 

 

 

Y様

久しぶりのデッドリフトにもかかわらずメインセットで80㎏で行いました。

過去のカルテを見たところ60㎏以上では行っていないようです。

あまりにも良いフォームで軽々と60㎏×3×3をこなされますので、過去に100㎏以上でこなされているのだろうと勝手に思い80㎏でやっていただいちゃいました。

80㎏×1×3



続いて上半身を垂直気味に立てて脚でバーをひくフォームで60㎏×3×3



続いてベンチプレス

肩甲骨の動きをサポートして正しい肩甲骨の動かし方を練習。



肩甲骨の動きが出てきたところからメインセットへ

30㎏×10×3

 

肩甲骨コントロールサイコー!!

 

伊都担当

K様

まずは足首の調子が戻って安心😊

今日のメニューは・・なんだかんだでベンチプレスです😆

そう。スクワット、デッドリフトと比較すると全身の疲労感は少ないですが、練習頻度の影響大なのは、ベンチプレスかな?と思います。というわけで、ベンチプレス🔥🔥🔥

今日はMBCのベンチ台です。K様に久しぶりのMBCだと思うので、(シートが短いから)頭ゴッツン気をつけてくださいねーとお話したところ、なんと初MBC台😳!慎重にラック高を設定していきました。ベンチプレスラックアップ時の呼吸問題については、呼吸止めてラックアップが合っているようです✨良いタイミングで息吐くことも意識してくださいねー😊スタート前に大きく吸っていただきたいので😊

メインセットは30kg。最低3回、できれば5回目標で1セット目は2.5回。久しぶりでしたからねー。と言っても当然納得いかないK様。素敵です✨もっと出来る🔥🔥🔥という気持ち✨2セット目、足の踏んばりをより強くするため足の位置を近いところに変えていただき、綺麗に3回クリア。よかった😊そこから自己ベストの32.5kgに挑戦!2セット目で無事にクリア✨そこから再び30kg。最後は25kg高レップで2セット頑張りました👍

またしても動画撮るタイミングを逃してしまいました。次回必ず🔥🔥🔥

本日も、ありがとうございました。

 

 

こんにちは。紀子です。

本日担当柏洋店

H様

A様

Y様ご夫婦

体験パーソナルH様

 

2号店

Aさん

今日スクワットを行いました。

30キロで重さを感じ、今日はこのくらいで。

と最近はベンチともに

少し不調なAさんでした。



 



 



それでもセット数多く頑張りました。

 

腹筋で終了です。

しっかり回数来てくださるので、

またスクワット頑張りましょう!

 



 

 

O様

先日飲みに誘ってくださったのに

行けなくてすいませんでした・・・

仕事で死んでました(笑)

また次回誘ってくださいね(^^)/

今日はスクワット

ちょっと浅くなりましたが42.5kg×5

そしてツイスティングシットアップ

たくさん運動してまた美味しい物食べましょう。

 

Sさん

上記Oさんと飲みに行かれたSさん。

楽しかったそうで羨ましいです!(^^)!

皆さんお酒好きが多いですね。

Sさんは血流制限トレーニング

冷えがとても改善されてきたとお話してくださいました。

まだまだ暑いですがこれから寒くなりますので

これからも定期的にやりましょうね。

 

X様

ブルガリアンスクワット

クロスランジ他・・・

今日はあまり体調良くなかった私をお気遣い

下さりありがとうございます。

なのになぜか最近運動出来ていない

私はXさんと共にブルガリアンスクワットやりました(笑)

最後はツイスティングシットアップ

そして一緒にお店を閉めて帰りました。

今日もありがとうございました。

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について