BLOGブログ

2024年09月03日

柏洋→2号店→柏洋

4スタンス理論 アスリート スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

今日はバタバタ・・・(>_<)

柏洋からの2号店

Sさん

時間変更してくださりありがとうございました!

今日は雨も心配ですし、自転車ではなく

お車です。

体調もいまいちで軽めにお願いします。との事で

今日はストレッチを行いました。

思ったよりお元気でしたが

話したり軽く動いて調子も良くなったのかな・・・?

なんて思いました。

来週はしっかりトレーニングできるように体調

整えて来てくださいね(^^)/

 

M様

ご主人のいらっしゃるシンガポールから帰国

風邪の影響からか中耳炎になりしばらくお休みされまして

今日は久しぶりにお越しくださいましたが

病院の先生からの運動の許可は出ていないとの事で

Mさんもストレッチを行いました。

やってる間シンガポールのお話を

たくさん聞けて楽しかったです!(^^)!

お久しぶりに旦那様にも会いたいな・・・

帰国されたら遊びにいらしてくださいね。

また来週お待ちしています。

 

柏洋店

W様

やっと今週髪切りに行けまーす。

いつもお世話になっている美容師さんです(^^)/

今日は自主トレの時セット数がものすごく

少ないのでフォームと回数の見直しをしました。

動画を撮り新しい種目はまたご自分でやります!と

意気込みを聞かせてくださいました。

今日はたくさん梨をいただきありがとうございました。

 

T様

入り口で✖と今日は仕事で疲れて足も

動かない!!!との事でお休みします。との事でしたが

血流制限トレーニングをおすすめして

無理やり???(笑)

トレーニング開始!

初めてでいろいろありましたが結果

終わると姿勢も良くなり、体も軽くなりました。

「ねっやってよかったでしょ?」

とお話しました。

来週から血流制限トレーニングにします。との事でしたが

いつかはスクワットやりましょう(^^)/

 

伊都担当

U様

ほんっっっとうにお忙しいU様ですが、ご自身でしっかりと時間をつくり、筋力トレーニングと有酸素運動を実施されています😊目標とパーソナルセッションの希望内容に変更点はないかを確認させていただいてからスタートしました。

トップサイドデッドリフト&ベンチプレスの日。

デッドリフトから。最初のウォーミングアップセットは若干腕に力が入ってしまいましたが、脱力意識していただき、その後は足と背中で引く力強いデッドリフトが戻ってきました😊メインセット110kg×5発×5セットきっちりクリアされました👍

続いてベンチプレス。

順調にアップセットを進めていただきましたが、メインの60kgで1種目目のデッドリフトの疲労が現れた模様💦それでも気合いで1セット目3発、2セット目2発🔥🔥🔥最後は50kg×8発でオールアウト‼️出し切っていただけて嬉しいですです😊

 

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

上野様

少し間が空いて2週間ぶりのパーソナルです。

ベンチプレスは繊細な種目ですので、脳の記憶を取り戻す作業から入念に行います。

肩甲骨の動かし方をサポートしながら行って徐々に記憶を呼び戻していきます。

ラックにかかってあるバーを置いたままで、肩甲骨の下制(筋収縮)と肩甲骨を戻す(弛緩)を繰り返す練習。この動きはベンチプレスの1段階目のモーションになりますので、ベンチプレスにとって良好なエクササイズになります。20回×3

 

肩甲骨の動きが出て参りましたので、ベンチプレス実践。

本日のベンチプレスの意識

バーベルの重りを利用しながら肩甲骨を下制させること

20㎏×5×3

30㎏×3×3

35㎏×3

40㎏×3

肩甲骨を動かすのをサポートする感覚つかめてきたようです。

42,5㎏×3

 

今日のメインは45㎏×3をクリアすることです。

さあいってみよー!!

いっち!にっ!さんっ!

 

成功!自己ベスト更新おめでとうございます!

WINNER!!



2週間振りのベンチプレスですが生涯ベストを叩き出されました。

2週間振りなので、通常は筋力低下が少し見られるケースが多いのですが、スキルが以前よりも高くなったので記録更新となりました。

まだまだ発展途上サイコー!!

 

 

K子様

本日もベンチプレスから行いました。

肩甲骨の動きをサポートさせていただき正しいベンチプレスのカラダの使い方を脳にしっかりインプット!!このエクササイズをベンチプレスの事前に行う事で、これから行うベンチプレスに好影響を及ぼします。このエクササイズ後のベンチプレスは記録更新されるクライアントが多いです。

 

今日のメインセットは前回と同じでいきましょう!!

27,5㎏×5×3

全開よりも初動での肩甲骨の可動域が大きくなりました。

 

 

スクワット

2段階モーションを強調して行っていただきました。

1段階目で肩甲骨下制と同時に股関節の動きも入れる意識で行っていただきました。

全身の骨格連動性が今日は過去最高の出来となりました。

素晴らしい!!

メインセット30㎏×5×3

 

 

ネガティブ・レッグレイズ10×3

久しぶりの腹直筋トレーニングなので、明日は筋肉痛を覚悟しておいてください(笑)

 

フォームも出来上がって、修正アドバイスも少なくなり、効率よくトレーニングを進めるようになってまいりましたので、60分で3種目ビッグスリーできそうですね。次回から60分でビッグスリーやっていきましょう!

という事は近い将来パワリフの大会出場もあるかもですね(笑)

パワリフサイコー!!

 

 

 

Ⅿ様

ベンチプレス

正しい肩甲骨の使い方からレクチャー

私のサポートにより骨格を誘導

こんな感じで骨を操ってみてください!

肩甲骨を下制させるためのポイント

①肘は伸ばしたままバーを取りに行く

②肩甲骨を支点(シートに埋め込む)として腕をバーを取りに行く

 

③グリップしに行くときに肘をやむを得ず曲げる必要があり、この時に少し肩甲骨下制が緩みますので、バーをグリップしたときに再度、バーを押しながら肩甲骨下制を入れなおします。

④ラックアップ

ラックアップの瞬間少し肩甲骨は開きながらになりますが、開く意識よりも肩甲骨を下制する意識でラックアップします。受けは肩の延長沿いで受けます。

⑤バーを下ろす

受けが決まりワンモーション目で肩甲骨下制と肘を張る動作を同時に行います。

この動作のコツは重量を利用しながら肩甲骨下制を作っていきます。

ここまでの工程は有意識で行います。

⑤バーを押す

胸についたら爆発的に押す!押しは無意識でオッケーです。

おろしの時に肩甲骨のポジションがしっかりと決まって入れさえすれば、正しいコースにバーは勝手にきます。

 

精度高くなってきましたので、メインセット開始

本日のメインセット目標「67,5㎏×8×3狙い!」

1本目67,5㎏×8

2本目67,5㎏×8

3本目67,5㎏×8

自己ベスト更新です。おめでとうございます。

事前の準備のエクササイズがうまくいきました。

勝因は肩甲骨の動きがいつも以上に出てきたからだと思います。

 

 

デッドリフト

今日はファーストプルは上体がどこのポジションで引けばよいのか?の見直しを行いました。上体を垂直気味に立てると脚がメインになり、前傾が強いと腰がメインになります。

それぞれの人により、筋バランスや柔軟性が違いますので、十人十色です。

Mさんの場合は上半身をやや前傾ポジションでファーストプルのインパクトを打つのがよいようです。

このポジションを脳に記憶していきましょう!

80㎏×5×3

 

十人十色サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について