BLOGブログ

2024年09月03日

昨夜の雷⚡

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

昨夜の雷すごかったですね!!!

一瞬電気消えかかりました~

皆様備えは万全ですか?私は何もしていないですが。。。

 

本日はM様出張ヨガ

先週はYさんの体調不良でお休みになりました。

今日はご様子をみながら進めさせていただきました。

そして1週空くと大変だわ・・・なんて

皆さん言いながら汗かいて動いてくださいました。

でも終わると「今日も気持ちよかったです!

このまま寝たい~」とお顔は笑顔です。

今月も休みなく出来たらいいです。

来週も宜しくお願いします(*^^*)

 

2号店

A様

トレーニング&ヨガ

今月も歌舞伎(毎月行かれています)

でも帰りは寄り道せずに帰ってきます!とおっしゃっていましたが

本当にお好きなんですね(^^)/

楽しみだそうです。

その為にもトレーニング頑張りましょうね。

今日も前半トレーニングの後半ヨガ

ヨガは座位多めでゆっくり進めさせていただきまして

シャバアサナに入りました。

今日もありがとうございました。

 

O様

今日は上半身トレーニング

久しぶりの補助種目で結構きつかったご様子でした(笑)



 



 



 



今日はなみちゃんが来るんで、ここまで来ます!と

お帰りに寄ってくれました。

今は引っ越ししてジムをやめてしまいましたが

たまに会えるのすごくうれしいです!

なみちゃんは管理栄養士さんで

シフォンケーキ作りのプロフェッショナル(^^)/

今日久しぶりに会ったのにシフォンケーキおねだり

しちゃいました(笑)

また遊びにきてね!(^^)!

 

H様

先週腰痛で1週間お休みされまして

今日も痛いけど、何かできるか?とお越しくださいました。

今日のご様子で木曜日もいらっしゃるので

今日はヨガ・ストレッチをして時間も少し

短めに進めさせていただきました。

痛くなっていればいいですが・・・

また無理しないで動いていきましょう。

また良くなりましたらしっかりトレーニングしましょうね。

 

Kさん

今日は上半身ですね!(^^)!

上腕二頭筋・上腕三頭筋メインで進めさせて

いただきました。

以前は肩の痛みなどでリバースプッシュアップも

出来なかったのですが、このところ

出来る種目も本当に増えました!

週2回頑張って来てくださっているのと

ご自宅での自主トレとストレッチも

確実に効果に現れているのだと思います。

調子よく続くようにまた今月も宜しくお願いします。

 

Kさん

今日は久しぶりにご担当(^^)/

靴下はかず出てこられたので今日はストレッチかな?と

思ったら、背中やります。との事で

ストレッチも交えて行いました。



 



毎回代表に肩甲骨を入れる!と背中に腕を

ねじ込まれているそうです(笑)

たまにこちらでリフレッシュしましょう(^^)/

 

T様

もうブログでも有名爆食Tさん(ちょっと大げさ)(笑)

今日も最近の外食話を聞きました。

Tさんに聞けば、行かないけどランチから

美味しい飲み屋さんまで知らないお店がないです。

と言いながら私もそんなにいけないのですが・・・

今日も食べるためトレーニング!!!

ラットプルダウン他上半身トレーニングを

行いました。

頑張りました!!!とご自分を褒めて終了。

運動と食事のバランスを考えて健康的に頑張りましょう。

 

S様

前回股関節のつまりと左の腰の痛みが

少しあるとの事でしたが、今日はブルガリアンスクワット他行いました

私的にブルガリアンスクワット嫌いな方多いのですが

腸腰筋に意識をもつと気持ちいいのです・・・

痛いけど(笑)

今日も無理なくレッツゴー!



 



今日もいろいろ話も楽しかったです~

またHさんと女子会しないとですね(^^)/

予定立てましょう。

 

 

 

筋肉伝道師担当

小林様

ベンチプレス特訓!

ベンチプレスで高重量を楽に挙げるコツはズバリ胸椎の伸展です。

胸椎をコントロールするには、肩、腕の末端を脱力することです。

多くのトレーニーはバーベルを握ったところから意識が末端に向かい、末端の力みが体幹の力みに繋がり、胸椎のコントロール力や、柔軟性が低下してしまいます。

両腕がフリーの状態ですと体幹のコントロールは容易に出来ますので、まずはリポーズで胸椎コントロール力を養成。



末端への指令は送らずに垂れ下げるだけ~の意識。

しかしこれが意外とクライアントの皆様の多くが難しいとおっしゃいます。

重心が土踏まずのセンターにあれば脱力できますが、ここから外れることで、両腕でバランスをとろうとするために力みが発生いたします。末端の力みは体幹の力みにつながります。



体幹の連動性が上がってきました。

脳にこの感覚を記憶し続いて、チューブエクササイズ。チューブをグリップしたとたんに体幹の柔軟性が落ちてきます。

 

チューブロウイングで体幹の屈曲&伸展のコントロール力を養成。



みぞおちの向きを私の掌に向けてロウイング動作!

みぞおちを私の掌にロックオンすることで、自然にグリップ&腕のポジションも決まります。まさに体幹主導とはこのことです。



ベンチプレス動作とリンクして行っいていただきました。

さあ精度高くなってまいりましたので、ここからベンチプレス。



胸椎の伸展を目的にケツ上げで行いました。

しばらくケツ上げベンチで要請していきましょう!!

ケツ上げの効果で胸がすごく立って、肩甲骨下制のロックがキープ出来て、ボトムでバーがブレなくなりました。

 

その甲斐もあり32,5㎏×2回!自己ベスト更新おめでとうございます。

無理矢理〜腕を引きあげーの〜!



WINNER!!



筋肉ポテンシャルからするとかなり高いので、フォーム次第では直ぐに40㎏は押せるでしょう!

爆伸びの予感!!

爆伸びサイコー!!

 

 

 

七海ちゃん(中学2年生)

来年サブジュニアパワー大会デビュー戦へ向け虎視眈々と~🔥🔥🔥

まだ筋トレ初めて1か月ちょいというのに精度高いフォームです。

さすがクラブチームでバレーボールをやっているだけあります。

バレーボールで鍛えられた筋肉とスキルの相乗効果です。

20㎏×5×2

ポーズスクワット20㎏×5で重心位置を確認

バッチリね~♪

 

お父様と約束で50㎏立つことができればバレーシューズをプレゼントしてもらえるとのことです。フォームがよければ50㎏に挑戦させてあげよう!ということで重量を少しづつ挙げながらフォームチェック。

40㎏×3フォームよし!

45㎏×1これもよし!

50㎏挑戦の権限を与えよう!!

50㎏楽々成功!おめでとう!!バレーシューズゲット!!

こうなったら55㎏いっちゃえ~っ!!

うぉーりゃー!!成功!!おめでとう!!

 

 

35㎏×8×2で精度高く行うことを意識して行いました。

 

来年世界大会出場ヘ向けて・・・

わずか筋トレ歴1か月ちょいで世界チャンプを目標にするとはすごいこと!!

狙うは世界!!

世界チャンプサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について