BLOGブログ

2024年09月01日

帰省しました

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。


一度実家に帰省してきました。


その理由は以前の私のブログの記事を読んで頂ければわかると思いますが、キングダムを読み返すためです笑


しっかり最終巻まで買って、気づけば深夜2時まで読んでいました。


漢とは何かを学んだ気がします。


 

 

T


まずはスクワットからです。


膝の横へのブレは無くなってこられました!


あとは、お尻の筋肉を鍛えて股関節の伸展を綺麗に出していけるとさらに良くなりますね!


次にベンチプレスを行いました。


30キロは少し重かったですが、そのあと重りを落として最終的にはスムーズに挙げて頂き終了でした。


また次回もよろしくお願いいたします。




 

I


キングダムを読んでから、ずっとI様にそのことをお話ししたかったので、お会いできてよかったです。


キングダムも熱い漫画ですが、今日のI様のデッドリフトも熱く引いて頂けました!


前回よりも重さを増やし117.5kgでセットを組みましたが、まだ引いて頂けそうですね。


フォーム自体は安定されてこられて、とても良いのでこの調子で挙げてまいりましょう!


 

 

佐々木様


今回は股関節周りを中心に動きを見ていきました。


左の股関節の動きが悪く、左の足の緊張も強いですね。


硬い箇所をストレッチしたり、足の荷重ポイントがズレないようにしゃがむ練習をして頂きました。


自分の身体でも感じていますが、左右差を改善するのはなかなか難しいです。


少しストレッチやトレーニングをするだけでは治らないので、普段の姿勢や体の使い方を変えていく必要がありますよね。


また引き続き行なってまいりましょう!


 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

H様

今日はレッグエクステンションとレッグカールを

行いました。

看護師さんのHさんですが

24時間テレビ結構見ちゃうんですよねー

とお話してくださいまして、そんな話を

インターバルも長くなりすぎないように

気を付けていきました(笑)

途中結構足きてます・・・と最後まで頑張りました。

今日もありがとうございました。

 

U様

昨日ベンチにして今日に備えました(^^)/

上半身は少し筋肉痛でしたが

予定通りのデッドリフト

前回腰を少し気にされていたので

気をつけて進めさせていただきました。

いつものごとくセット数多いナンバー1に輝くUさんです(笑)

ガッツリトレーニングして、1週間休んで

また来週頑張りましょう。

 

 

A様

先週背中の痛みがあり

ご様子を伺ったところだいぶ良くなったとの事で

良かったです(^^)/

今日は下半身トレーニング



ランジ~



ヒップリフト



ツイスティングシットアップ



もう無理です(笑)なんて

途中言いながらですが最後まで頑張りました。

ありがとうございました。

 

 

K様

昨日市内のトレーニング施設に施設内説明に

行ったら男性ばかり・・・

これは無理かも???と

思ってしまったとお話してくださいました。

パーソナル以外の日はそこでトレーニングしようと思ったとのことでしたが

とても良い事です!(^^)!

平日行ってみて下さいね。

今日は下半身トレーニング頑張りました。



 



 



今日もお疲れさまでした。

 

 

Jさん

1日で体重の増加・・・(笑)

皆さんもありますよね~

前日夜に食べた物で体の水分量が一時増えたり

浮腫んでいたりで体重が増えたりします。

なので今日はスクワットやります!との

意気込みでスクワットたくさんやりました。

今日はキュウリを食べて寝ます!(^^)/

と増えたのはすぐ戻す派です。

キュウリは世界1栄養のない食べ物と言われていました。

でも水分多くてダイエットには最高な野菜ですので

今日はキュウリでデトックスしてください。

本当はタンパク質摂ってほしいですけど・・・

また次回も頑張りましょう。

 

Mちゃん

今日は雨の様子をみながら自転車で

お越しくださいましたが、トレーニング中降って

お帰りの時間はやんでいて

日頃の行いが良いのでしょう(^^♪

今日はスクワットやります!!!

との事で20kgのスタートで

しっかりしゃがんでいきました。



 



途中ベルトが肋骨に当たり痛くなり

途中でベルトなしで進めていきましたが

大丈夫なご様子でした(^^)/

最後はランジで終了です!

今日も汗たくさんかいて頑張りました。

ありがとうございました。

 

 

 

あさみん様

あさみんさん2週間ぶりのレッスンです。

中でも最も繊細なベンチプレスは頻度を空けると一番スキルに影響を及ぼしますので、フレッシュな状態でベンチプレスから行う事に・・・

肩甲骨の動きをサポートさせて頂くことで、過去の正しい骨格操作の記憶を少しづつ取り戻していきます。

20㎏×5×3

 

少しづつ重くしながらどんどん精度を高めていきます。

そして今日のメインセット55㎏×10×3狙い!

前回は10回、8回、6回

そして今日はしっかりと10発3セットクリアできました。

2週間振りでも記録更新出来たという事は、精度が高くなった証拠でしょう!!

 

 

仕事で引越しをして、前腕が筋肉痛なので、今日はデッドリフトはパスします!!

私が出した答えは「ノー!」です。なぜならデッドリフトはそこまで握力は使わないし、その影響は少ないんです。よくデッドリフトは握力が必要だと思われている方が多いんですが、実は握力はそんなに必要ないんです。因みに私は握力平均的な43㎏程度なのです。でもデッドリフト230㎏引いてもグリップアウトしません!デッドリフトは強く握り込まずに引っ掛ける感じです。仮にバーを握り込んでしまうと末端主導になり、体幹部の連動性が落ちてしまい重い重量を持ち上げることが出来ません。ということでパワーリフティングは握力はあまり必要ありません。

トップサイドデッドリフト60㎏×5×3

 

締めはもちろん大好物のチンニング

1本目はオーバーグリップ×5

2本目はアンダーグリップ×5

 

さあパーソナル終了後はいつものルーティン♪

ボンベイカレー🍛→イトーヨーカドーの焼き鳥スペシャルメニュー!!

おいしくいただいてくださ~い!!

トレーニング後はもう食欲サイコー!!

 

 

 

キッズセミパーソナル

大智君(小学3年生)、直人君(小学3年生)、優花ちゃん(小学5年生)

リポーズで軸を作った後は、遊びながらの軸作りということで、ボクシング

今日はトレーナー役もそれぞれにやってもらいました。



パンチを打つ瞬間にどうしてもガードが下がってしまうようです。

これ意外と難しいんです。

初心者はほぼ皆さまこうなります。



ロケットパ~ンチ!!



 

軸が備わったところで、ウエイトトレーニングに入ります。

今日ももちろんスクワットです。

大智君10㎏×10×3



直人君10㎏×10×3



優花ちゃん10㎏×10×3

優花ちゃんはセンスある~!!

本日スクワットまだ2回目🔰それでこのレベルは将来が楽しみです。



目指すは世界チャンピオン!!

筋肉サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について