BLOGブログ

2024年08月31日

明日から9月

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

明日から9月です(^^)/

台風どうでしょう・・・・・・?

今日も微妙なお天気でした。

 

本日2号店

X様

今日はレッグエクステンションとレッグカール

久しぶりの足のトレーニングでした。

来月はまた一緒に出掛ける機会があるので

楽しみですね(^^)/

それまでトレーニング頑張りましょう。

 

U様

明日もお越しいただき、今日下半身やると

筋肉痛で明日できないので

今日はベンチにします!とベンチを実施。

22.5kg×5で断念

軽くします・・・との事で最終的に

20kg×6×5

明日はデッドリフト頑張りましょうね(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

デッドリフト

過去一の精度の高さにびっくり(*_*;

週1と頻度少なくてもなぜここまで精度が上がるのか?

Kさんは週1回30分コースで、1回のトレーニングでビッグスリーのスクワット、ベンチプレス、デッドリフトを順番に行っておられます。ようするにビッグスリーのどれか1種目を必ず行うようにしております。そうなると一種目あたりのトレーニング頻度を考えると月あたりで1.5回なのでフォーム習得に時間がかかると普通は思うでしょうが•••。心配いりません。ビッグスリーの体幹の使い方は全て共通するカラダの使い方をしますので。

前回のデッドリフトよりも肩甲骨が下がり上半身も起きて素晴らしい!

メインセット125kg×5×3



セカンドプル!



フィニッシュ!



最後はネガティブ•レッグレイズ

体幹強いためにアシスト側は大変です💦



ビッグスリーサイコー💪

 

 

佐々木様

ここ最近手首の痛みが酷いということなではじめに血流制限トレーニングから行いました。

専用のベルト蒸着🔥



チューブロウイン

「みぞおちを私の手のひらに向けてチューブを引いてください」

ベルト蒸着していてもとてもきれいなフォームで出来ました。



アームカール→ショルダープレス

 

パンパンに血液が患部に回ってきたところで最後に患部の痛みの出る動きを20回行い終了。

あら不思議「痛みが和らぎました〜」と喜びのお言葉をいただいちゃいました。

 

締めは久しぶりのスクワット

久しぶりなので重量を抑え気味の40kg×5×3

 

手首はやく治りますように〜

健康サイコー💪

 

 

M様

ベンチプレスの正しい肩甲骨の動きをレクチャーさせていただきました。

 

肩甲骨の動きをガイドしながらアップセットを行い、正しい動きを脳に記憶できたところから加重していきました。

メインセット67,5㎏×6、5、4





スクワット

4スタンタイプはA1タイプのクロスタイプです。

重心を移動する際にクロスタイプは体幹部の肩と股関節を対角線上に圧縮&上昇させる特性があります。中でもA1タイプの動作ベクトルは対角線上の肩と股関節を上昇させる特性があります。そしてそのクロスタイプの体幹部の主導面は胸側にあります。胸側をより意識するために、顎を引きながらスクワットをやることで、柔軟性、連動制が発揮できますので楽に高重量でのスクワットが出来るようになります。

 

70㎏×5×3

4スタンス理論サイコー!!

 

 

 

K様

千葉県マスターズパワーリフティングまで2週間です。

ここんとこ思うような記録が出せずにおられますが、今日こそプラトーを打破していただきましょう🔥🔥🔥

今日は得意種目のデッドリフトです。

試合を想定して

第1試技150㎏◎◎◎成功です。

第2試技155㎏×××膝近辺まではすぐに引けましたが、スティッキングポイントをうまく切り抜けようと作為的に重心を動かしてしまったためにコースアウトしてしまい惜しくも失敗です。



第3試技155㎏×××修正して臨みましたが、力残っておらず💦時既にお寿司🍣!



デッドの分はベンチでリベンチ!なんちって(笑)

ベンチプレス

第1試技77,5㎏◎◎◎成功です。

第2試技80㎏×××惜しくも失敗です。

第3試技80㎏×××惜しくも失敗です。



試合まであと2週間、練習も残すところ4回とのことです。

コンデイション調整に力を注いでゆけば必ず調子は戻ってきます。

ドンマイ!

ドンマイサイコー!!

 

 

七海ちゃん(中学1年生)

まずはアップでリポーズから行い軸を作りました。

さあ今日もスクワットです。

ポーズスクワット30㎏×5×3で軸づくり!!

 

スクワット30㎏×5×2

安定感のあるスクワットでしたので、最終セットは40㎏でやってみるかー!!

しゃうりゃーっ!!楽勝で10発!!

 

まだウエイトトレーニングは初心者で1ヶ月ちょいなのにスクワット40kg✕10発やっちゃっいました。末恐ろしい選手になりそうです。ワクワク💛

来年サブジュニアパワーリフティング大会優勝させます!

夢は広がる🌈

夢は心のエネルギー🔥

筋肉サイコー💪

NSCA青少年の筋トレ公式見解(1996年)
正しく計画され、指導されるレジスタンストレーニングプログラムは
1.子供にとって安全である
2.子供の筋力を増大させることができる
3.子供の運動適応スキルとスポーツパフォーマンスの向上に役立つ
4.子供のスポーツやレクリエーション活動における障害予防に役立つ
5.子供の心理学的な充足感の改善に役立つ
6.子供の総合的な健康を高めることができる

※子供:思春期前または思春期の子供

公式声明
米国では小中学生の学習指導要領にある!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について