BLOGブログ

2024年08月29日

台風接近

ブログ

こんにちは。NORIKOです

台風が近づいてきていますね。

またまた週末皆さんお気を付けください。

 

柏洋店

H様

A様

を担当させていただきました。

 

2号店

T様

今日は背中のトレーニングから



 



 



二の腕



腹筋で終了です



 

Aさん

同じくラットプルダウン背中から行いました。



 



 

O様

ブルガリアンスクワット他

下半身トレーニングです。

 

 

T様(柏洋店お客様)

血流制限トレーニングです。

 

 

X様

ラットプルダウン他

上半身トレーニングです。

 

本日夜から体調不良によりブログがあまりかけず

申し訳ありません(>_<)

明日は元気に出社します。

 

 

伊都担当

K様

近々健康診断予定とうかがったので、高重量ゴリゴリ🔥ではなく軽めで高レップのスクワットとキックボクシングのメニューにさせていただきました😊血液検査に影響が出ないように、と、代謝アップ目的です♬

スクワットから。

20kgシャフトでウォーミングアップ。手の幅広いかな?そのため担ぎの位置低いかな?とも思いましたが、それがしっくりくる場合もあるので5回しゃがんで立っていただきました。やはりシャフトが落ちそう💦

そうそう💡ここしばらくベンチプレス大会に向けてほぼ毎回ベンチプレスでしたねー。で、81㎝ライン付近でシャフトを握る習慣が脳に濃く残っていたのかも😆と、いうことで手の幅を狭くしていただいたら担ぎの位置もしっくりくる場所におさまりました😊シャフトとカラダが一体化した状態で30kg×10発‼️問題なくクリア👍あまりに余裕がありそうだったので2セット目は32.5kgで10回。こちらも問題なくクリアされました👍



かなり狭いスタンスですが、K様にとってやりやすい幅です😊













健康診断終わったら重いのやりましょうね😏

続いてこれまた久しぶりのキックボクシング🔥

今日も躍動感・パワーあふれるパンチとキックでした✨

以下写真集をご覧あれ😆





久しぶりでもガード忘れていません👍











見よ‼️この躍動感✨









キメの左ミドルキック🔥🔥🔥

カッコイイ✨

 

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

KB様

ベンチプレス特訓♪

ここんとこずっと初めにベンチプレスから行ってきているので、ベンチのスキルが上昇中です。

胸も以前と比べ大分立ってきております。

今日のメインセットは30㎏へジャンプアップして30㎏×3×5

 

 

スクワット20㎏×5×3

ボトムから切り返しの瞬間に重心が前に流れてしまうようです。



その修正としてポーズスクワットで重心を土踏まずのミッドフットポジションから外さない練習。

ポーズスクワット20㎏×5×3



これから少しづつ深さを入れれるようにご指導させていただきます。

フルボトム・スクワットサイコー!!

 

 

レイナ―様

先日、スーパーワイドデッドリフトに変えて良い感触に~♪

80㎏で再度過去のフォームと検証させていただきました。

左が過去のフォーム(一般的なワイドデッドリフト)。そして右の写真がスーパーワイドです。

左の方が脊柱のたわみが少なく、玲奈さんのようにフィニッシュでの肩の返しが苦手な選手にはスーパーワイドデッドで上体を垂直気味のフォームが良いです。

 

軍配はやはりスーパーワイド!!

スーパーワイドでいってみよー!!

メインセットは95㎏×3発狙い!

3発目~!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思いきや・・・すってーん(>_<)💦重心を後ろに預けすぎてしりもちをついて失速。惜しくも失敗です。

ワイドデッドリフトはスタンスが広くなればなるほど前後のぶれに脆くスキルが必要になります。

 

土踏まずのミッドフットから少しでもバーがズレるならば一巻の終わりになります。

これも良い経験です。より足裏の意識を強めるようになることでしょう!!

失敗は宝なり~♪

インターバルを空けて再チャレンジ!!

3発目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!肩の返し!!粘るも惜しくも失敗です。

時既にお寿司🍣

 

でも2本目で3発目の膝上まで来たことはありません。

やはりスーパーワイドが玲奈さんの全国標準記録突破の鍵を握ることになります。

最後はフォーム練習80㎏×3をしっかり脳に記憶



スーパーワイド・デッドリフトサイコー!!

 

 

 

大智君、直人君(小3コンビ)

ジュニア・セミパーソナル

リポーズエクササイズ



初めに軸を作るリポーズエクササイズを行いました。



そしてボクシングによる軸づくり



リポーズとボクシングは体幹の使い方が同じ!

 

しかし意識が末端に向かい、拳でミットを殴る意識が強くなり、手打ちになってしまいます。



体幹主導、体幹をメインで使うためには脱力です。

脱力するためには重心が常に土踏まずに乗ることです。

走すれば脱力が出来、早いパンチを打ち込むことが出来るようになります。

 

バーベルスクワット!!



担ぎが大分出来るようになってきたぞ!!



バーベルと体幹を合体させるには、バーベルの重さを利用するんです。



背中のスペースに肘を差し込み、バーと胴体で肘を挟む感じで担ぎます。



コツを掴めてきた様子です。

担ぎさえ安定出来ればしゃがむ立つはお茶の子さいさいです。

担ぎが出来てから、スクワット全体の精度がグンと上がりました。

スクワットは担ぎ次第です。

担ぎサイコー!!



必ず将来世界チャンピオンにするからな~!

俺についてこいやー!!

筋肉サイコー!!

 

 

 

伊藤様

リポーズで軸を作り、更にボクシングで軸作り

伊藤さんは少林寺拳法、剣道をやられておられた経緯もあり、パンチ力強いです。

 

ミット打ちになると、末端主導(手打ち)になります。

これを体幹主導に蹴ることが出来れば更に強く速いパンチが打てるようになることでしょう!!



 

ベンチプレス

今日は正しいフォームで行う事を目的とした練習。

肩甲骨、胸椎の正しい使い方を私のサポートにより覚えてもらう事に・・・

 

それではベンチプレススターティン(^^♪

胸椎の伸展が少ないために、初動で胸椎&肩甲骨が動いてくれません。

では、胸椎を上げて、肩甲骨下制の動きを入れるために足をベンチ台の上に上げてブリッジ組んで行いましょう!作戦成功!胸椎、肩甲骨の動きが出て参りました。

40㎏×10×3



胸椎、肩甲骨の動きが出てきましたので、最後は足を床につけて

40㎏×10×1



人間の全ての所作は体幹主導である!

体幹主導サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について