BLOGブログ

2024年08月28日

夏休みも終わりです

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

もうすぐ夏休みも終わりですね・・・

私が小学生の時は1番宿題頑張っていた時期です(笑)

9月も子供たち頑張ろうね(^^)/

 

2号店

Sさん

ランジをメインにトレーニングしました。

今日は雨が降りそうな中頑張って自転車でお越しくださいまして

毎週のルーティン、終わったらハレビノコース。

最近お腹の調子も良くなり、体重が増えてきた!と喜んで

いました。

うらやましい悩み?ですね(笑)

ご自宅ではスクワット10回1セットで疲れちゃいます。との事ですが

少し回数増やして頑張ってくださいね。

 

O様

今日はスクワット42.5kg×5

小さい体で力持ちのOさんです(^^)/

年齢も60歳には見えません!!!



 



 

ランジウォーク



 



 

今日も頑張りました。

9月も引き続き頑張りましょう。

 

柏洋店

W様

お腹の張りが相変わらずで・・・との事で

今日も先週に引き続き

腹筋でお腹の刺激をしていきました。

いつもお任せします!と言ってくださる

Wさんですが、家でも少しやってみます。との事でした。

9月頭にカットお願いします(^^)/

 

 

T様

今日も最初のほぐしストレッチで

「全部これでいいんですが・・・」

と言いながらのトレーニング開始!

今日は上半身のトレーニングしました。

「これ何キロですか?」

「10kgです!」とやり取りして

結果私の間違いで15kgにシャフトでした~(笑)

でも持ててたし大丈夫(^^)/

お帰りも荷物持てないアピールしてきましたが

途中から友人のTさんが来て素晴らしい懸垂にほれぼれ~

いつかできるといいですね!

 

伊都担当

U様

前回は膝の痛みがあり、心配していましたが、「放っておいたら治りました!」と元気に登場😊よかったー☺️

今日もビッグスリーからスクワットとベンチプレスの2種目✨まずはスクワット。もしかしたら無意識に膝をかばって生活した影響で上半身にも固さが出るかな?と思い、肩甲骨周りと胸椎あたりを少し動かしていただいてからスタートしました。様子を見ながらと思っていたら、アップセットから過去1番の美しいラックアップ😳20kg、30kg、40kg、50kg、55kgとその美しいラックアップも、まっすぐしゃがんでまっすぐ立つ‼️も継続👍メインセットは62.5kg×5回×5セット。1セット目、バッチリ👌2セット目、ややスタンス広すぎるかな?と見ていましたが、これもしっかりとしゃがんで立ちました。スタンス広くてもシャフトとカラダが一体化しているのでブレません👍











 

迎えた3セット目のスタンスは1セット目と同じくらい。やはりこちらの方が今のU様が、お力を発揮しやすいスタンスのようです。意識して変えておられたのかと思いきや、自然に落ち着く場所でやっているとの回答。感覚も素晴らしいです✨そのまま5セット目まできっちりクリアされました。

続いてベンチプレス。こちらもアップから丁寧です👍胸でバーを迎えに行く意識が現れていて、安定しています。メインセットは60k×3回×3セット。粘って押す場面でもカラダが捻れることもなく、まっすぐ挙上されました。また次回が楽しみです😊

 

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

有金様

腰椎ヘルニアのリハビリとして体幹部の動きを誘発するエクササイズを中心に行いました。

仰向けに寝ていただいて膝を曲げて腰椎の伸展&屈曲を脳に教育。

仰向けに寝ることで、体幹部の脱力が発生しますので、腰椎のコントロールが簡単に出来ます。



しかし立位になると、重い頭を支えるという条件が入りますので、重心が正しいポジションにあれば骨格に頭がしっかり乗っておりますので、体幹部の脱力が出来て、腰椎をコントロールすることが出来ます。

腰痛予防&防止のためにも出来れば自宅でも毎日このエクササイズはやって頂きたく思います。



 

腰に負担の少ないインクラインベンチプレス30㎏×8×5



 

腰痛改善にはやはりこれでしょ!!

血流制限ベルト蒸着🔥🔥🔥

血流制限トレーニング開始!!

本日は過去一きつめにベルトを締めさせていただきました。

乳酸を溜め込むことで、体に良い物質がダクダク出て参ります。



患部に血液を流し込んで終了。

パンプアップサイコー!!

健康サイコー!!

 

 

石塚様

膝の調子がまだあまり良くありませんので、本日もベンチプレス!!

膝の故障のおかげでベンチプレスを中心にしたおかげもあり前回100㎏を上げられました。

正に怪我の高尿とはこのことです。

石塚さんはパワーリフティング三種目の中でベンチプレスが苦手でしたので、怪我したことがかえって良かったのかも・・・💦🙇ごめんチャイニーズ怒っちゃいやーよ。

「苦手を得意に!!」

今日のトップシングルは90㎏×1.



その後のセットはコール付き止めあり

1本目80㎏×3

ラックアウトする前のルーティンを見て違和感を感じましたので、アドバイス!!

胸椎を立てる為に上腕骨を外旋するのは良いのですが、胸椎がこれ以上たたないのにも関わらずもっと立てたいがために上腕骨を外旋してしまうと、胸のテンションが抜けてしまい、その結果肩甲骨が開いて胸が潰れてしまいます。こうなるとボトムからの切り返しでの反発力が落ちます。



胸の立ち上がりと上腕骨外旋可動はイコール出なきゃダメです。

どちらが優位でもダメなんです。



胸の立ち上がりと上腕骨外旋可動はイコールを70㎏×3×3コール付き止めありで練習。

この感覚忘れずにお願い致します。

胸椎伸展サイコー!

上腕骨外旋サイコー!!

イコールサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について