BLOGブログ

2024年08月27日

少し涼しくなりました

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ サプリメント シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

8月も最終週、ほんの少しだけ涼しくなりましたかね?

ほとんど室内にいますが

お越しくださる皆様が少し楽になられているように

感じました。

 

本日2号店

A様

トレーニングはレッグエクステンションとレッグカール

腹筋も使いながらエクステンションは頑張って

くださいました(^^)/

ヨガは今日も座位を多めにゆったり目に進めさせて

いただきました。

9月もマイペースにいきましょう!

宜しくお願いします。

 

 

Kさん

前回ブルガリアンスクワットアッパーベントが結構

筋肉痛になられたようでうれしそう??(笑)でした。

今日は二の腕を中心に上半身トレーニングを

行いました。

そして最後は背中を意識してのトレーニング(^^)/

毎回しっかりどこを使うか意識して

取り組んでくださるKさんです。

難しいと再確認しながらですが

またわかりにくい時はいつでも言ってくださいね!

木曜日も宜しくお願いします。

 

 

Jさん

前回の上半身の筋肉痛が残る中ですが

今日はレッグエクステンションとレッグカールから

行いました。

カールは本当に皆さんそうなんですが

弱いので、アシストしながら4セット!(^^)!

ランジの後にツイスティングシットアップで〆ました!

ケケケケケ・・・(笑)といいながらのトレーニング

楽しかったですね。また次回も頑張りましょう。

ケケケケケ~

 

 

Yさん

週末静岡に行かれていて

パワーチャージしてお元気にお越しくださいました。

まだまだお話も尽きないのですが

今日は足のトレーニングをしっかり行いました。

来月は大阪遠征を控えているので

体力を付けて、またダイエットも

引き続き頑張りましょう(^^)/

最後に腹筋を行いました。

本店にずっとお越しくださっているT様の

所で働かれているYさん・・・

是非いつか代表と4人で飲みに行きましょう(笑)

 

 

S様

今日は股関節の固さとつまりがあり

ガッツリトレーニングではなく、ゆったり体を

動かしていただきました(^^)/

ヒップリフト



 



この後はストレッチ



 



でも最後腹筋



たまには良いですね(^^)/

いろいろお話しも進み楽しく終了!

ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

U様

ベンチプレスから行いました。

20㎏×5×5

肩甲骨のロックが上手く出来てきました。



次回から22,5㎏でやっても良さげですね~♪



デッドリフト

50㎏×3×3

これもファーストプル手前での肩甲骨下制のロックが効いております。



上手くバーベルの重りを利用して体幹をトランスフォームされておられます。



 

スライドボード

10×5



左右の壁を作る事を意識

方向転換の瞬間に強い壁を作っていきました。

これでゴルフパフォーマンスアップ間違いなし!!

右の壁はバックスイングの壁

左の壁はインパクト時からフォロースルーの壁とリンクさせて行っていただきました。

週末のゴルフコンペは過去一のパフォーマンスが出ると思います。

ゴルフパフォーマンスサイコー!!

 

 

KZ様

今日はビッグスリー症候群です!

以前はこのような症状の時(頸、肩甲骨周りの痛み)は寝違えたようです!と言われてましたが、仁に通いだしてからはこの痛みは日常に(笑)🤣

ビッグスリーは肩甲骨をめいいっぱい下げますのでその周囲の筋肉が伸ばされますので筋肉痛になります。この周囲の筋肉痛は寝違えの時と同じ筋肉群なのでそのように勘違いしやすいのです。このことは仁に入会されて学習されました(笑)😀

血流制限ベルト蒸着!

血流制限トレーニングから

条は→下半身種目をこなし全身に血を巡らせていきます。

 

腰痛予防エクササイズ

①バックロール

②シットアップクランチ



③ハンギングニーレイズ



寝違えのような痛みを改善を目的に今日は軽めにラットプルダウン

 

今日はディトレーニング(積極的休養)で回復促進🔥

回復促進サイコー💪

 

 

河本様

軸体操

リポーズから

 

反り腰気味で腰椎の屈曲動作が苦手なようなので、仰向けに寝て腰椎屈曲エクササイズを行いました。クランチです。意識を腹直筋ではなく腰椎側に持って頂きマットに腰を当てる意識で行っていただきました。その後立位姿勢で腰椎の屈曲動作を行っていただくと、あらっまっ!簡単にできるではないですかー!!



この動きこそバーベルスクワットの初動と終動に使う脊柱の使い方なのです。

バーを担いでもらい腰椎のしなりと屈曲動作の練習

そしてラックアウトの練習20㎏×10×5

 

上手に出来てきましたので、ここからスクワットにチャレンジ

クォータースクワット20㎏×10×2



 

ハーフスクワット20㎏×10×3



バーベルスクワット今日で3回目なのに素晴らしい精度の高さです。

精度サイコー!!

 

 

 

 

吉次様

9月のマスターズ千葉県パワー大会へ向けて試合形式でデッドリフトから行いました。

第1試技160㎏〇〇〇成功!

第2試技170㎏〇〇〇成功!

 

第3試技175㎏×××惜しくも失敗です。

リベンジ試技175㎏×××惜しくも失敗です。

実は昨日もデッドリフト重いのを自主練でやられておられます。

それを考えると170㎏を引けるのは凄いです。

コンディション整えば180㎏が現在の実力ではないでしょうか?

ただこれから試合まで減量がありますので、試合で175は引きたいですね~♪

続いてベンチプレス

第1試技70㎏〇〇〇成功です。

第2試技75㎏〇〇〇成功です。

ここでフォーム変更をアドバイス

①逆ㇵの字グリップ

②81センチラインぎりぎりのスーパーワイドグリップ

第3試技80㎏×××お尻が浮いてしまい惜しくも失敗です。

しかし、80㎏を押せたのは何ヶ月振りでしょうか?

 

少なくとも今年初ではないでしょうか?

これはフォームを変えた恩恵によるものです。

このフォームで練習していけば試合では原料の影響があっても80㎏狙えます。

フォーム次第でまだまだベンチ伸びそうです。

フォーム改良サイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について