BLOGブログ

2024年08月26日

復活ッ

スクワット デッドリフト パーソナルトレーニング パワーリフティング ブルガリアンスクワット ブログ

トレーナー佃です。

昨日、ようやくスクワットの最初のサイクルが終わりました。

膝を痛めて1ヶ月休んでから、再開しても痛みにビビりすぎて初日は160で5発でしたが、1ヶ月後の昨日は無事230で5発まで戻りました。

このままグランプリまで生き延びたいと思います!

 

 

佃担当

 

T


先週がお休みでしたので、1週間空いてのトレーニングでした。


まずはスクワットから。


軽い重さのうちは目立ったエラーもなく良い感じでしゃがんで頂けましたが、重さが増えてレップがかさむと前傾が強くなってきてしまいます。


それを改善するためにブルガリアンスクワットを行なって頂いているので、ここはいずれ改善されてこられると思います!


ブルガリアンスクワットではしっかり燃え尽きて頂きました!


ありがとうございました!




 

K


K様もスクワットから行いました。


試合が控えていらっしゃるので、鏡が見えないようにしてコールもありで行なっていきました。


コンディションがあまり良くなく、かなり重そうです。


しゃがみもギリギリか、厳しい審判だと赤ですかね。


その後にベンチも行いましたが、ベンチもなかなか重そうでした。


当日のコンディション次第でかなり重さは変わってくると思いますので、調整してまいりましょう!


 



 

I


今回もデッドリフトです。


アップの時点で返しがうまくいかず足が浮いてしまっていたので、つま先の向きとスタンスを調整して頂いて、前回よりも重い115キロでセットを組んで頂けました!


途中漫画の話になったのですが、I様のお話を聞いてキングダムを読まなくてはいけないなと思いました。


過去にどこまで読んだかも覚えていないので、また実家に行って見返すしかないですね。


キングダムを読んで、漢とは何かを学びたいと思います!


 

 

K


今回はベンチプレスの日でした。


今日のベンチプレスでは、胸椎をしっかり立てることを意識して頂きました。


この胸椎を立てるというのが、なかなか難しいです。


しかもベンチ台の上で立てることができたとしても、それを動作中キープするしかないですからね。


ただそれができると、ベンチプレスだけでなくスクワットなど他の種目にも生きてくるので、また練習してまいりましょう!


またお待ち致しております!




 

佐々木様


本日は、まずストレッチを行なって硬い箇所を伸ばしてからトレーニングを行いました。


太腿の外側など、かなり硬いのでしっかり伸ばしました!


そこからヒップリフト、スクワットを行いましたが、スクワットに関してはご自身の腕で股関節を割ってしゃがんで頂きました。


それによって膝を良い軌道で曲げて頂くことができ、普段効かせきれない筋肉も使うことができるようになります!


正しい膝の曲げ方を覚えて頂いたので、また次回以降も練習してまいりましょう!


 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店

 

H様から

今日は背中中心のトレーニングを行いました(^^)/

ご入会1年以上たち、ご入会時は続くか心配・・・

と不安で始められたトレーニングでしたが

今では楽しんでトレーニングしてくださっています。

でももうどこかに出かけるのは・・・疲れちゃって。と

話して下さいましたが、トレーニングの成果をだして

是非是非たくさんお出掛けしてほしいところです!

9月も頑張りましょうね。

 

U様

昨日のトレーニングで足と腹筋が筋肉痛

との事で、Uさんも上半身トレーニング(^^)/

右側背中が結構盛り上がっていて

偏りも気になりましたが

頑張りました~

Uさんは黙々トレーニングなので

たくさん種目が出来ます(笑)

でもインターバル中に話すのが楽しくて・・・

まあ私が一方的に話してUさんが笑ってくれる。という事が

多いのですが(笑)

辛いトレーニングも楽しんでやりましょう~

 

A様

ホットヨガをやられているAさん

先日やったクラスで魚のポーズをしたときに

背中を痛めたかもしれなくて・・・ちょっと背中が痛いです

との事ですが、多分筋肉痛ですよ・・・(^^)

とお話してAさんも少し軽めの重量で

背中を使っていきました。



 



 

終われば「気持ちよかった~

これだけ動かせれば痛めてないですね」(笑)と

言ってお元気にお帰りになりました。

良かったです。また来週です。

 

K様

今月でご入会3ヶ月経ちまして

なんか足に筋肉がついてきた気がします(^^)/

とお話してくださいました。

とてもまじめで一生懸命トレーニングに取り組んでくださいます。

Kさんも上半身



 



 



 

まだまだこれからたくさんやる事ありますが

自宅でもやる気満々なので

少しずつ実践してみて下さいね。

 

Mちゃん

「腰が良くなったんでベンチやりたいです~」

と先週は反れなかったから足上げベンチだったのですが

今日はリベンジ!(^^)!

Mちゃんはベンチの時はいつも

私のたびぐつを履いて意識高く取り組んでくださいます。



 



 



今日はこれから軽飲みなんです・・・と

お化粧を直してお帰りになりました(^^)/

楽しんで来てね~

 

 

筋肉伝道師担当



昨日、日本社会人フィットモデルopen大会に上田さんのデビュー戦を観戦へきゅりあん品川へ行ってきましたー!



お披露目の時来たる!!

なぜか私がドキドキ💛緊張

どんな仕上がりなのか心配で・・・💦

「ステキ~!よっ15番!」



ドレスサイコー!!

素晴らしい仕上がりに私の緊張も吹っ切れました。

この日がくるまで1年以上の準備期間を設け、体重も約10kg減量に成功!



「キレてる~♪」

残念ながら決勝ラウンドに進むことはできませんでしたがレベルの高い選手と堂々と競い合い、全然見劣りなし!年内あと3戦出場予定です。



 

観戦後は昼飲み

玲奈さん、りっちゃんトレーナーと君の瞳に乾杯🍻



昼のみサイコー!!

 

 

さて本日のパーソナルスターティン♬

翔大君(小学5年生)

赤ちゃんの時の翔大くん

キッズモデルオーディションで間違いなく先行されるレベルの可愛いさでした。



今ももちろんかわゆい・・・💦

おデブですが…(笑)



デブも才能のうちです。

合成能力が高いということは筋肉もつきやすいので、筋トレの才能あり♪

必ず世界チャンピオンにしたる!!



さあ今日もベンチプレス特訓じゃ!!

お母さんに追いつけ追い越せ!

因みにお母様はそんじょそこらの女性、いや一般男性よりも強いですが・・・

42,5㎏×3発やっちゃいます。

翔大君は前回25㎏×5×5をクリアして今日から27,5㎏です。

目標27,5㎏×5狙い!!

いつものルーティンでパワーフォームを組んでいきます!!



受けが決まった!!



しかし、1発が精いっぱい(-_-;)

恐れがあり、精神的にオールアウトと言った感が見受けられます。

肉体的ポテンシャルからすると5発は余裕でいけそうです。



重さ慣れしてもらう事を優先し今日は27,5㎏×1×7set行いました。

次回27,5㎏×5発必ずやるぞ!!

記録更新期待しております。

期待サイコー!!

 

 

キッズセミパーソナル

大智君、直人君、そして新たに今日から優花ちゃん参戦!!

そこで彼らにはじめに私の想いを伝えることに

「君らを日本一、いや世界一!に育てる!ここを目指している!」ことを表明!!

すると優花ちゃんが「そんなん無理~!」

そう思うのが普通!

だからチャンスぜよ!

特にパワーリフティング競技は小学生からやってる選手は全国でも少なく、デビューできるのが14歳です。優花ちゃんは現在11歳なので、みっちり3年間トレーニングすれば間違いなく日本一になり世界大会に選出されるまでになるであろう!!

ついてこれるかどうか!ただそれだけ!

私の本音を彼らにぶつけてみました。

心に響いたようです!!



リポーズで軸を作っていきます。



ボクシングで軸づくり!!

優花ちゃんセンスある~♪

初めてとは思えないボクシングセンスです。

 

直人君も体幹が使えるようになってきた―!!

 

大智君凄いインパクト力高くなってきました。

ノーモーションからの左ジャブ!!

 

締めはスクワット!!

優花ちゃん

あまりのセンスの良さもあって初めから10㎏×10×2本をやらせました。



直人君もしっかりと深さが出るようになりました。

10㎏×10×2



大智君

担ぎのコツを掴めてきた様子です。

10㎏×10×2



必ず世界チャンピオンに育てて見せる!!

その前に私がお手本として世界一にならなきゃです🔥🔥🔥

世界一サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について