BLOGブログ

2024年08月24日

甲子園も終わりました

4スタンス理論 アスリート シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近

こんにちは。NORIKOです。

今日は甲子園決勝でした。

今回全然見れなかったのですが、決勝に

地元関東一校が出場するので、柏洋のテレビを

しらっと甲子園に変えてチラ見しておりました。

関東一校は私が中学生の時、選抜準優勝したときからの

ファンです(^^)/

しかしながら結果は今回準優勝でした。

すごく良い試合だったので、本当に残念ですが新チームまた

頑張ってください(^^♪

お疲れさまでした。

 

本日はカフェライン様出張ヨガ

今月はお忙しい方々が多くて参加者が

少ないのですが、今日もママさん見学の

Tさんとマンツーマンでしたので

今日はバシバシ飛ばしてみました(笑)

股関節結構使ったな・・・(>_<)って

ちょっと頑張らせてしまったTさんでした(笑)

来週も宜しくお願いします。

 

Aさん

今日は昼間に甲子園LINEしたAさんと

高校野球話から・・・・・

そして今日は下半身トレーニングを

メニュー多く行いました。



 



 



 



結構しんどかったかな・・・

いつも全力でトレーニングしてくれるAさん

ありがとうございました。

 

 

O様

先週は台風の中お越しくださったのですが

大したことなかったですね・・・ってお話

しました。

今日は上半身トレーニング行いました。



 



 



最後に腹筋です。



体力アップを目指して頑張るOさんです。

職場が近所でよく外でみかけます。

今度は是非手を振ってくださーい!(^^)!

 

Jさん

前回いただいた古漬け・みょうが・梅干しの話から(笑)

Jさんにはたくさんいつもいただき感謝していますが

その分残さず、余さず美味しくいただいています。

ありがとうございます。

その分トレーニングでお返し(^^)/

今日は上半身トレーニングを行いました。

上半身弱めのJさんですが

今日も「ひょー!!!」と悲鳴を上げながら

最後まで頑張りました。

引き続き来週も頑張りましょうね。

 

S様

今日は背中トレーニングから・・・

と言いながら今日はトレーニング始まる前に

重大話しから(大げさ~)

でも私たちには重大?(笑)

いつもよりお話多めでしたが

本日最後のSさんと楽しくトレーニング

進めさせていただきました(^^)/



 



 



 



続きはまた来週(^^)/

楽しみにしています!!!

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

香K様

ベンチプレス特訓がようやく花咲いて参りました。

いつものルーティン🎶

ベンチシートを両手でガッシリ掴みレッグドライブを効かせてアーチを組んでいきます。



肩甲骨を私がサポート

肩甲骨を動かす方向(下制側)にアシスト

これにより今までにない胸椎の伸展が見られました。

これを今後自力で行っていただきたく思います。

サポートにより感覚を掴めてきたのではないかと思います。

25㎏×5×3を楽にクリアされ自己ベスト更新!

おめでとうございます。



スクワット



ボトムから切り返しの時に重心が前に流れます。



バーベルをしっかり垂直方向に感じて乗せて、カラダを安定する意識で行いましょう!!

このワードだけでかなり精度が高くなりました。

30㎏×5×3

安定サイコー!!

 

 

KZ様

血流制限トレーニングから行いました。

全身に血液を巡らせることで、健康にも効果があります。

高重量を扱わずに代謝産物を発生させる優れもののトレーニングです。

代謝産物によりそれを脳がシグナルとして受け取り、健康に良い物質をダクダクと出すんです。

脂肪分解、筋肥大、痛みを改善に関わる物質マイオカイン等・・・



腰痛予防エクササイズ

①バックロール

②クランチ

③ハンギングニーレイズ



ベンチプレス

肩甲骨の正しい使い方を私がアシスト



メインセット25㎏×10×3

ベンチプレスから遠ざかっておりましたので寂しい重量(-_-;)

以前は39㎏×8×5をやっておりました。



そこまで戻したいと思っているのは私(笑)

本人は全くその気はなし(笑)

重いのは嫌!!と言った感じです。

重いのサイコー!!

 

 

レイナー様

今日こそ95㎏×3発でプラトー打破して見せる!!🔥🔥🔥

気合十分です。

いっち!

に~っ・・・💦



肩を入れる手前でグリップアウトで今日は1,9回💦



グリップアウトするという事は肩甲骨周りの筋肉のコンディションが悪いと考えます。

ファーストプルでバーを浮かす前からバーが回転をしてグリップが少しづつ緩んでいることが目に入るほどです。

特に左のグリップが離れるようなので、左をアンダーグリップに変えて行うようにアドバイス。

続いて90㎏×2発!

これ以降実験君開始

80㎏×3発×2で実験したいことがあります。

ここから秘策

ザ・スーパーワイドデッドリフト!!

グリップアウトするという事は、上背部のコンディションが悪いようなので、脚主体で引くスーパーワイドデッドでいってみましょう!!

秘策成功!!

グリップアウトの様子無し!!

しかもファーストプルが先程のものよりもスピーディーに♪



 

写真を見ても一目瞭然

左が今までのスタンス。右側が新しいフォームのスーパーワイドデッドリフト。

上半身がファーストから立っておりますので、フィニッシュでの肩の返しも今までよりも楽に返せます。

 

 

不死鳥の如しに飛ぶのじゃレイナー♪



爆伸びに期待します。

不死鳥サイコー!!

 

 

 

川野様

「スクワットお願い致します!!」

ではいつものようにMaxまで持って行きましょう♪

20㎏×5

60㎏×5

100㎏×3

120㎏×1

ここからメインセット

第1試技130㎏×1

ボトムから切り返す瞬間腰椎の後傾が少し見られます。

たまたまのイレギュラーなのか?コンディションがあまりよろしくないのか?

第2試技140㎏×1

いつものようにしゃがみが入りくいようです。

こういう時はコンディションに疑いがあります。



140㎏以上は無謀のチャレンジになりそうなので、次も140㎏で精度を意識してお混って頂くことに致しました。

う~ん・・・💦腰椎の後傾が入ります。これはコンディションが良くないのでしょう!!



コンディション悪いのもあいまってバックステップでプレートがカタカタ当たるので、全て同じメーカー(bull)に変えて120㎏×3×3で丁寧に行いました。



今日は深さを入れるにも苦労されておられました。



次回コンディション整えてリベンジと行きましょう!!

リベンジサイコー🔥🔥🔥

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について