BLOGブログ

2024年08月21日

空き時間を有効に(^^)/

4スタンス理論 アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 駅近 高校野球 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は14時まで柏洋店

次が2号店18時半から・・・

「よし!!!空き時間あり」

急いで家に帰り着替えて原宿、渋谷で用事を済ませて

帰ってきました(^^)/

18時に柏駅に着き、また帰って着替えて18時20分には2号店。

忙しいけど、テトリスがキレイに埋まった感じの達成感の1日でした~

 

柏洋店

H様

今日も血流制限トレーニングです。

後悔時間がやってきますが、終わるとやってよかったと毎回

喜んでお帰りになります。



 

毎日お忙しく1週間後にはまた腰がお疲れに

なっているので今日もしっかり巻き巻きさせて

いただきました(笑)

ありがとうございました。

 

A様

今日も2人とも見ていないのに甲子園の話から(笑)

今年はどちらも全然見てないのに

野球好きの私もAさんも情報だけはちゃんと

キャッチしております(^^)/

私の地元関東一高決勝進出おめでとうございます!!!

初優勝期待しています。

という話から長くなりましたが

今日はベンチプレスを始めて実施しました。

肩を痛めていらっしゃるので

ベンチの角度は少し負担があり

今日は20kgで10回

また少しずつ強化していきましょう!

 

Y様ご夫婦

先週お盆でお休み。

日曜日は来ましたが自分たちだけだと中々

筋肉痛にもならず、うまくトレーニングできないです。

と言い。スクワットは55kgまでできました!と奥様。

55kgですか・・・!!!!!!

やってみましょう。と実施

35kgでチーン(-_-メ)

「こんなに深くしゃがめないです」と55kgでは

相当の浅いしゃがみだったことがわかりまして

次回からは35kgで練習していただく事になりました。

ご主人は筋トレ元々やられているので

安定フォームでした(^^)/

来週もまた見直しながら頑張りましょう。

 

ここで渋谷へGO!!!

 

2号店

O様

忙しいのにすいません。。。なんて

とても気を使わせてしまいました。こちらこそすいません。

全然私は大丈夫です!(^^)!

今日は背中ロープーリー他行いました。

背中が固くない時がないOさんです。

今日はこれからレイソルなので

体動かしてスッキリで応援楽しんで下さいね。

 

T様(柏洋店のお客様)

土曜日はりきって代表と2人早く終わったので

Tさんのご主人のお店ヨルガオさんに行ってきました!!!

しかーし・・・空いてない・・・

そうだ。今日はご夫婦でライブ行くって言ってた。

残念ながら美味しいおでんはまた次回。とお話しました。

Tさんも背中のトレーニングを行い

最後は毎回の血流制限トレーニングです。

次のAちゃんと初めましてですが

マニアックな私には1組もわからないバンドの

話をしていました(笑)

うちのジムはそんなフレンドリーなお客様ばかりです。

いつもありがとうございます。

 

そして入れ替えでAちゃん

「今日は二の腕お願いします」との事で

全部二の腕トレーニング



 



 



こんなに長く通ってくださっているのに

やったことなかった血流制限トレーニング初チャレンジ!

「私には向いていないです・・・」と撃沈(笑)

慣れればきっと爽快ですよ~

またやりましょう(^^)/

 

 

筋肉伝道師担当

高橋様

先日お盆で家族で北海道旅行の帰りに台風🌀で✈飛行機欠航

そのおかげで急遽電車で移動。立ち席の為にずーっと柏まで座れなかったとのこと。その影響もあり今日は腰のコンディションが思わしくないとのことです。

ベンチプレス

いつもの重量でアップ

最終アップの70kgが重そうだ〜💦

と言うことで今日のメインセットは65kg×5×5



この重さであれば気持ちよくクリア出来ました。



スクワット

70kg×8×2



台風🌀サイコー💪

 

 

㎅様

肩甲骨の動きをサポート

胴体の中に腕を入れていきます。

力みが強く中々腕が胴体に入りません。

脱力する難しさ💦

人は脱力させることって意外とできないんです。

防衛本能が強く働くために、押し返そうとしてしまうんです。



受け入れてください

これは慣れるしかありません。

バーベルを味方につける事です。

敵対しないことです。

バーベルと仲良しこよしになることです。

脱力できるようになってきましたので、ベンチプレス実践!!

受け(スタートポジション)で胸椎を進展させて、腕を胴体の中に差し込む

この姿勢を作る事こそベンチプレス成功の根幹になります。



メインセット25㎏×5×2

軽いようなので最終セット27,5㎏×5をクリア

過去一の重量です。

おめでとうございます。



スクワット

メインセット25㎏×5×3



美しい!!

誰しも本気な人の姿は美しくかっこいい!!

美・強・健サイコー!!

 

 

柏洋店へ移動

ジョー君(中学1年生)

アメリカ帰国前の最後のレッスンです。

ご自宅にブロックダンベルがあり、自宅でトレーニングが出来るようにダンベル種目を最後にご指導いただきたいとお母様よりありました。

あ~💦それなら初めからダンベル種目を中心に教えていくべきでした・・・後の祭りです。

ただ、ダンベル種目スキルはバーベルよりも習得に時間がかかる分、初心者はバーベルトレーニングから行い、そのスキルがある程度習得でき次第ダンベルを学ぶという手順がダンベルトレーニングを習得しやすいです。

ダンベルもバーベルも体幹の使い方は共通致しますので、今までの復習から行いました。

シーテッドロウイング15㎏×10×3



ベンチプレス20㎏×10×3



ここからダンベル種目をご紹介させていただきました。

ダンベルプレスフォーム解説

見たことあるフォームでしょ?

そうなんです。アーチの組み方はベンチプレスと全く同じなんです。

もっと言うならば胸椎伸展&肩甲骨下制はシーテッドロウイングとも同じです。

 

だからカンタンカンタン

今までやって来たスキルが活かされるはずです。

しかし・・・💦

ダンベルは左右に分かれている為、バーベルよりも安定させることが難しく、安定させるためにバランスを取ろうと末端の意識が勝ってしまい、肩や腕の力みが強くなり、その結果、脊椎、体幹の動きが出てきません。

 

さすがに今日習熟することはできませんでした。

帰国しても練習できるように、解説動画をラインで送っておきますので、何度も観ながら練習してください。魂のこもった解説動画!決して消さないように(笑)

短い間でしたがカラダの使い方かなり上達できました。

帰国後もトレーニング継続がんばれ~!!

継続は力なりサイコー!!

 

 

K様

9月の大会へ向け今日はデッドリフトから試合形式で行いました。

コンディションの方はいかがでしょうか?の質問に

「当直明けで疲れてはおりますが大丈夫でしょう!!」

と自信のある返事が返ってきました。

ではいってみよー!!

最終アップの140㎏いつもより少し重そうです・・・

第1試技150㎏〇〇〇成功

第2試技155㎏〇〇〇成功

第3試技160㎏✖✖✖惜しくも失敗です。

当直明けの影響もあることでしょう

次回コンディション良い時にその答えは出ると思います。

ドンマイ♪



続いてベンチプレスです。

第1試技77,5㎏〇〇〇成功

第2試技80㎏〇〇〇成功

第3試技82,5㎏✖✖✖惜しくも失敗です。



スティッキングポイントでの粘りがありましたので・・・💦

スキル次第でいけたかもです。



スキルサイコー!!

 

 

伊藤様

私が担当の時は必ずベンチプレスをすることを決めておられます。

期待される程燃える男🔥🔥🔥

自称筋肉伝道師宮本直哉です(笑)

よーし!

今日もマニアックにアドバイスさせていただきマンモス!

ただあまりそこまで求めていない人からは有難迷惑でしょうね・・・💦

クライアントのニーズがどこまでなのかを見定めて指導しないと、退会されちゃいますもんね( ノД`)シクシク…

伊藤さんはマニアックでダイジョブダイジョブ~♪

メインセット72,5㎏×2発

3発行かなかったので、これ以降は精度を高める為に重量を下げて行いました。

50㎏×5×3



特に今日はラックアップを重視。

肩甲骨とグリップの一体化

一体化したままラックアップして、バーを下ろして上げることを徹底させていただきました。

軽すぎて物足りなかったことでしょうが、筋肉にストレスをかけること同等、いやそれ以上にカラダの使い方を覚えることは重要です。バーベルトレーニングを楽しむためにもちょいと我慢してくださいね。



バーベルもカラダの一部!!

合体サイコー!!

 

 

 

Y様

肩甲骨下制を脳に刻む🔥🔥🔥

ポイントは脊柱をしならせることです。

このように上体を起こして行うと肩甲骨を下げる動きはいとも簡単に出来ます。

 

しかし、仰向けに寝るとこれが難しいんです。

皆様もこれは同じではないでしょうか?

皆さま口をそろえて仰います。

「立ってやると簡単なのにベンチ台に寝たとたんに出来なくなるんです!」と・・・💦

肩甲骨を下げる感覚が出来上がりましたので、いざ仰向けに寝て肩甲骨下制!!

肩甲骨よいう事聞け―!!とばかりに必死に指令を送るYさん



胸をバーに迎えに行くことで、結果肩甲骨が下がります。

今までで一番の精度の高いベンチプレスです。

前戯の肩甲骨下制エクササイズが活きましたね!!



前戯サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について