BLOGブログ

2024年08月20日

夜は雨☂

4スタンス理論 トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ 上半身 筋トレ 筋肉痛 肩こり 腰痛 腹筋 駅近

こんにちは。NORIKOです。

今日は夜は雷と雨で、このところ天気が

変わりやすいですね・・・

洗濯物を干すのに気を付けたいです!(^^)!

 

本日はM様出張ヨガからです。

親戚の皆様は毎週市川からお越しくださり

一緒にヨガを受けてくださいますが

市川から毎週お越しくださり

本当に仲の良い親戚の方々だと本当に感じます!

しかもMさんのお宅は決して駅近ではないので

この暑さであるいて来られるのも大変ですが

、皆さんのためにも私もしっかりご指導させて

いただかなきゃ!と毎週思います。

来週は火曜日。間違えないように伺いまーす(^^)/

 

2号店

A様トレーニング&ヨガ

お盆をはさみ1週あきました・・・

でも相変わらずお忙しかったご様子で

いろいろ近況のお話を伺いながら楽しく進めさせて

いただきました(^^)/

台風の金曜日は歌舞伎に行かれたそうです!

大したことなくて良かったです。

今日は上半身のトレーニングの後ヨガです。

また空いた分来週も宜しくお願いします。

 

O様

今日はデッドリフト

45kg×5

今日もフォーム良く出来ました!

Oさんのデッドリフトは代表もいつも絶賛しています。



 



 

なんか☂降ってきた・・・自転車のOさんなんですが

やっている間にすぐやみました(笑)

良かった。

腹筋で終了です。

お疲れさまでした。

 

H様

続けてデッドリフト

Oさんと同じくらいの年齢ですが

Oさんの方がご入会されて長いので

重量も重いのあげられます。

そんなお話をHさんにしたところ、Oさんに

「そんなに頑張らないでください」

と伝えて下さい。と笑いながらお話してくださいました。

いやいや自分のペースだから大丈夫ですから

またマイペースにやりましょうね。

木曜日はまた違う種目頑張りましょう。

 

Kさん

先週やったトップサイドデッドリフトの感覚を

おさらいしたいとの事で今日は軽い重量ですが

回数多くやらせていただきました。

その後も少し背中を使うメニューを行いました。

背中がバキバKさんなので苦戦しましたが

また少しずつ感覚つかめるように頑張りましょう。

次回も宜しくお願いします。

 

Yさん

今日はランジ他反復回数多いメニューです。

YさんはBIG3嫌いなので(笑)

こっちの方が良いかな・・・?

来月も大阪行きます!とYさんもお忙しい方ですが

トレーニングは休まずしっかり来てくださいます。

それまでにまた少し痩せます!とお帰りになりました。

はい(^^)/頑張りましょう。

 

Y様

先週は名古屋のご実家でゆっくりされた

新婚さんのYさんです(^^)/

今日は珍しく腰の調子が良くないとの事で

今日は腰の調整とトレーニングは足上げベンチ



 



 



 

普段のデスクワークの姿勢が悪かったようなので

気を付けるようにアドバイスさせていただきました。

次回はバッチリトレーニングやりましょうね。

8月25日東日本ボディビル大会

に向けて毎朝4時起き  トレーニング、ポージング、楽しく、嬉しさいっぱいで5時間かけて仕上がってるjoyです 筋肉の溝を深く クジラ泳げるぐらいにしたいです

初めての尻カットまで入りました

見たい人はjoyパーソナル ご指名ください

柏洋 u様 大会24日 社会人大会

大きな大会です これから必要な事を体を見ながらアドバイス ポージングをしました

本日はありがとうございます

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

U様

シャドーベンチプレスで1段階モーション目の肩甲骨下制の動きを練習

棒20回×3



ベンチプレス

シャドーベンチでの練習の成果を発揮

1段階目のモーションで肩甲骨を最大下制してから



二段階モーションで胸を上げながら肘を曲げる

20㎏×5×3

二段階モーションベンチプレス精度高く出来ました。



デッドリフトもベンチプレス同様で二段階モーションです。

一段階目で肩甲骨を最大下制して



プラットフォームを両足でしっかりと踏む(インパクト)!

なんと今日は50㎏×3×3を楽に引きました。



デッドリフトにより重心がしっかり下半身に乗ってきましたので、左右への移動エクササイズのスライドボード。左右への移動で重心が前後、上下、左右とブレやすくデッドリフトと比べるとスキルがすごく難しいエクササイズになります。踏み圧を意識して左右へ移動!!

10×3



本日は早朝ゴルフ後でコンディションが心配でしたが、いつもと変わらない、いやいつも以上にパワフルでした。体力すごくついてきてますね~!!

体力サイコー!!

 

 

KZ様

血流制限トレーニング

上半身→下半身へ血流全開サイクロン🔥🔥🔥ブロロロロー



制限ベルトを蒸着した状態のレッグエクステンションはサイコーに気持ちいい💘



 

腰痛予防エクササイズ

①バックロール10×2

②シットアップクランチ10×3

③ハンギング・ニーレイズ10×3

 

 

勇気をもってデッドリフト志願です。

45㎏×8×3

久しぶりのデッドリフトですので明日の筋肉痛楽しんでくださいね~(笑)

 

志願サイコー!!

 

 

レイナ―様

9月の千葉県マスターズパワー大会へ向けて本日スクワットを試合形式で行いました。

第1試技60㎏〇〇〇成功

第2試技65㎏〇〇〇成功

第3試技70㎏チャレンジ🔥🔥🔥

勝負です!

しゃがみいい~!深い~!!



と思いきや横のセーフティーにちょろっあたり、あっち向いてほい!(左を見てしまった💦)見なければ確実に立てれたのに~・・・勿体な~い!!



再試技はしゃがみ入らず・・・💦

心が折れたか?

悔しまぎれのポーズデッド60㎏×3の予定が深さが出せずに1発( ノД`)シクシク…



試合までまだあります。

70㎏を確実に立てる練習をしていきましょう!!

ダイジョブ~♪

ダイジョブサイコー!!

 

 

ベンチプレッサートム様

沖縄一人旅後の第1回目のレッスンです。

沖縄でもエニタイム24時間ジムでベンチプレスをやってきました!とさすがです。

旅行先でも筋トレをする!!

これぞ仁‐jinイムズですね~!!

嬉しく思います。

今日もベンチプレス

今日は重いぞ💦

100㎏は上がらず( ノД`)シクシク…

トップシングルは90㎏まで



セットは80㎏×3×3



ボトムで肩甲骨が開いてしまいます。

旅行疲れなのか?

コンディション整えて次回リベンジ!!



リベンジサイコー!!

 

 

 

柏洋店へ移動GO!!

ボォノーラ君(中学1年生)

アメリカへ帰国まで残りレッスン3回です。

帰国後も自分でちゃんと正しいフォームで出来るようにすることを目的にご指導させていただいております。

その目標どおり順調にフォームも出来上がってきております。

今まで教えてきた種目のおさらいです。

今日の種目すべて2回目です。

シーテッドロープ―リ―

15㎏×10×3

胸で迎えに行く動作出来てます。



 

ベンチプレス

これもロープーリー同様に胸でバーを迎えに行く動作がうまくいきました。

20㎏×10×3



 

スクワット

体幹を変体(トランスフォーム)して、しゃがんで立つ。全身骨格連動が上手になってきました。

20㎏×10×3

 

 

補助種目レッグエクステンション25きろぐらむ×10×3



ウエイトトレーニングすべてのカラダの使い方の共通性があることを脳が分かってきたようです。

全てのウエイトトレーニング種目のカラダの使い方は全てが繋がっていることに気づいたことでしょう。

繋がりサイコー!!

 

 

N海ちゃん(中学1年生)

バレーボールのクラブチームに所属の女子アスリートです。

パワーリフティングとバレーボールの二刀流でと目論んでる私(笑)

来年サブジュニアパワーリフティング選手権大会に出てもらい世界大会へと密かに計画!!

 

本日でパーソナルレッスンも5回目。そこでこれまでやってきてどうかな?聞いたところ「楽しいです!!」と変態発言(笑)

だってまだリポーズとスクワットしか教えてないんです。しかもまだフォーム練習のみでゲーム性はなし。筋トレの楽しさって「重量を何回持ち上げた?」そのゲーム性が一番なはずなのに・・・。フォーム練習だけで楽しい!これは将来世界チャンピオンになる才能の持ち主では?ワクワク💛

 

スクワット

バーベルと合体!!

合体させるための骨格操作法を伝授!

ラックアウトの練習から

ラックアウトができればしゃがむ立つスキルは簡単。

 

 

途中ジョイトレーナー乱入

今週末ボディービル東日本大会出場予定の為仕上がっているので、N海ちゃんの前でポージング♪



「一つ一つの筋肉がしっかりしている!!」とマニアックな評価をする中学1年女子(笑)

 

スタート姿勢を決めて



 

呼吸を入れ腹圧を命いっぱい入れて肩甲骨下制!

 

 

安定してしゃがむ!!

精度高くなってきました。

今日はフォーム練習を中心に20㎏×10×5

 

世界をめざすぞ=!!

世界大会サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について