BLOGブログ

2024年08月15日

本日はフル勤務

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

今日は10時から柏洋店

14時まで

その間に2名のお客様とヨガのレッスンを担当させて

いただき、14時15分からは2号店勤務の21時半まで休憩なし

でした~

現在22時過ぎお腹すきました~(>_<)

帰ってビール飲みます!!!

 

柏洋店

H様

週末はご家族と鬼怒川へご旅行へ行かれた

そうで、お盆は関係なしで今日もこの後お仕事だそうです。

相変わらずお忙しいHさんですが

旅行も運転で、かなり腰のはりがでていました。

今日も血流制限トレーニングです。

終わるとやってよかったと思うけどそこに行くまでがね。。。

と毎週同じことをおっしゃっています(笑)

来週も同じこと言って頑張りましょう。

 

A様

今日は上半身メインでのトレーニング。

Aさんとはマニアックな昔の高校野球

話・・・プロ野球の話が多く、甲子園時期の今

いろいろたくさん面白すぎる会話になっています。

声が大きい私たちの話は皆さんきっと

わからない内容です(笑)

今日もそんな話しながらトレーニング終了です。

次回も宜しくお願いします。

 

2号店

香織さん

本日ここからヲタ様達の連続が続き

残り8名のパーソナルも楽しくご指導させて

いただけます(笑)

今日はトレーニングご希望でブルガリアンスクワットから

行いました。



 



 



 



 



 

お盆時期でここ数日はお時間あるそうですが

普段とてもお忙しい香織さんなので

来れるときは頑張って来てください!との事で

明日もまた宜しくお願いします(*^^*)

 

Yさん

香織さんとバトンタッチ!仲良しのお2人

(私がご紹介したのですが・・・)

「9月ご飯行きましょう!!!」と約束していました(^^)/

Yさんは今日はスクワット行いました。

最近発覚したYさんの職場がなんと代表がずーーーっと担当している

Tさんのところだという事で

その話で盛り上がり。。。

Tさんが仁の筋肉サイコ-!Tシャツ着ていたのがきっかけで

発覚したのですが、結構そんな事多いです(^^)/

皆さん仁T来てくださいね。

誰かに声かけられるかもしれないですよ~

 

T様

はい!こちらもYさんとお久しぶりです。と

お2人久しぶりにお会いしていろんな会話が進みました(^^)/

また女子会やらないとですね~

ここで皆さん仲良くなれますのでほんとに私も嬉しいです。

今日はデッドリフト



 



 



 



 

本店ではデッドリフトやっていないので

こちらで頑張りまして40kg×5

Tさんは何でも黙々と頑張ってくださいます。

月末はお忙しいですが

沢山楽しんで来て下さいね。

来週お話楽しみにしています。

 

Jさん

Jさんも「Jと書いてミーハーと読む」

とご自分で言うくらい芸能通なので

毎回いろいろお話楽しいです!!!

今日はフォーリーブスの話になり(笑)

笑いました・・・

トレーニングもしっかりもちろんやりましたよ!

デッドリフト

ランジ

クランチ

やるときはしっかり(^^)/

インターバルは楽しく休憩。

次回も楽しみにお待ちしておりまーーーす。

 

O様

レイソルサポーターのOさん

サッカーは私は詳しくないので、いつもいろいろ

教えてもらっています。

そして今日は息子ちゃんが短期留学から帰国したと

お話してくださいました。

O家の息子ちゃん2人ファンの私です(笑)

今日は背中が凝っているので背中やりたいです!との事で

ラットプルダウン他行いました。

背中はいつも凝っているので、疲れがたまる前に

またトレーニングいらして下さいね(^^)/

 

T様

柏洋店の会員さんですが職場がこちらに近く

よく2号店にお越しくださってます。ありがとうございます。

Tさんもスカバンド?っていうのかな・・・

フェスとかたくさん行かれるご主人共にアクティブなお方で

土曜日越谷行くけど台風大丈夫か心配していました。

行けるといいですね!!!いや・・・いきましょう(笑)

今日はまだ足首の怪我のため、足が踏ん張れないので

腹筋トレーニングと血流制限トレーニング

「この後飲んだらすぐまわりそう・・・」

と飲むために頑張ってるTさんですが良しですかね?(笑)

ご主人のお店ヨルガオさん早く行きたいです。

 

Aちゃん

雨女Aちゃん(笑)何とか今日は雨降らずもちました。

先週休会明けでスクワットをやったら、ものすごい

筋肉痛になりました(>_<)

との事で今日は足上げベンチ



 



 



 



Aちゃんは韓国推し&最近は日本のグループも好きで

もちろん香織さんたちとも会ったことあり~

でAちゃんにいたっては操作できるので勝手に好きな曲をかけてます(笑)

曲でテンション上げて頑張りました。

明日は胸筋肉痛決定です。

 

X様

本日最後のお客様

先日1人ライブ参戦デビューしたXさん・・・

そのお話を聞かせて下さいました(^^)/

皆さん推しのためにトレーニングしてる方多いのですが

とても良い事です(笑)

と私は思います。

背中のハリがあり、今日は背中メインにトレーニングして

いきました。

背中バキバキ音がしてます・・・と

何種目か行っていきました。

毎週一緒に帰宅しているのですが今日は

私仕事終わらず・・・残念ながら今日は私残業です。

来週は一緒に帰りましょう(^^)/

 

 

 

N様

ベンチプレス前に動き作り

正しい体幹、末端の使い方をアシスト。

片腕づつ胴体に入れる動きを練習

 

続いて両腕を胴体の中にぶっこみ~♪



さあこの感覚を持ちベンチプレスに臨みましょう!!

メインセット60㎏×8,8,8,8,5

 

胸パンパンサイコー!!

 

 

KB様

ベンチプレスを想定して、私の腕をグリップして頂いて腕を固定

1段階目の肩甲骨下制しながら上腕骨を胴体に入れる練習



続いてバーベルシャフトをグリップして、バーベルシャフトの重りを利用して、両腕を胴体の中に入れる練習。



肩甲骨の動きが出来上がりましたのでここから実践ベンチプレス

1段階目で肩甲骨をしっかり下げて、二段階目で胸を上げながら肘を曲げる。

メインセット25㎏×5×5

過去一の精度の高いベンチプレスになりました。

 

久しぶりのスクワットでしたが、脳はしっかり覚えております。

スクワットもベンチプレスと体幹の使い方は類似しております。

一段階目のモーションで肩甲骨を下げてから、2段階目のモーションで膝を曲げていきます。

 

末端を動かす事前準備動作を体幹が行う事こそ正しいカラダの使い方です。

このことを体幹主導と言います。

体幹主導サイコー!!

 

 

 

K様

いよいよ今週土曜日柏市ベンチプレス大会です。

その試合がKさんのデビュー戦になります。

今日も試合を想定して練習を行いました。

腕の根っこ肩甲骨を動かすことがベンチプレス動作では要となります。

祖の要である根っこの肩甲骨を胴体の中に押し込み~♪



私の前腕骨をバーベルシャフトのイメージでグリップ

肩甲骨の動きは私がサポートして正しいカラダの操作を覚えていただきました。



A7ジグザグベルト蒸着🔥🔥🔥「えっひん!」

 

お似合いです。かこいいね~♪



 

バーベルの重りを利用して肩甲骨下制、腕を胴体の中江入れていきます。

トランスフォーマー完了!!



第1試技25㎏〇〇〇

第2試技30㎏〇〇〇

第3試技自己ベスト狙いの32,5㎏✖✖✖惜しくも失敗です。



精度は毎回上がってきておられます。

明日最終練習で決めましょう!!

この調子でいくと試合で32,5㎏あるかもです。

記録更新期待しております。

期待サイコー!!

 

 

 

K様

9月開催予定の千葉県マスターズ大会へ向け試合形式で行いました。

デッドリフトから行いました。

得意の種目なので、しっかりと挙げたいところです。

第1試技150㎏〇〇〇

第2試技160㎏✖✖✖膝下でバーが無情にもストップ( ノД`)シクシク…



得意のデッドでこけるとメンタルがやられます。

「今日はこれで終わります。」潔し!

余力を残して、その分ベンチプレスに賭ける!!

肩甲骨の動きを出していきます。



右の肩甲骨の動きが悪いようです。



動きを出せるようになるまで入念に練習を継続!!



準備良し!!

いざ試技へ

第1試技77,5㎏〇〇〇

第2試技80㎏〇〇〇

第3試技82,5㎏〇〇〇



82,5㎏は止めありだと自己ベスト記録です。

おめでとうございます。



デッドリフトの借りはベンチプレスで返す!!

リベンジサイコー!!

 

 

Y様

今日もベンチプレスから行い良いフォームを身に着けて完全習得にけりをつけていきましょう!!ここ最近ベンチプレスが続いているのでさっさと終わらせて違う種目も追加して行う予定です。



肩甲骨の動きをサポート!!



 

肩甲骨の動きが出てきましたので、バーをグリップしてベンチプレス実践!!



 

中央による動きはありますが、下げる動きが中々出てきません💦



予定変更!

今日もベンチプレス45分一本勝負と行きましょう!

ベンチプレスのみにエネルギーを注ぐことに



肩甲骨の動きがかなり出てきました。

さあメインセットと行きましょう!!

今日は5㎏ジャンプアップの35㎏×5,7,6,4,5



今までで一番のトレーニングボリュームとなりました。

肩甲骨サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について