BLOGブログ

2024年08月14日

台風

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

金曜日は台風の影響があるのですかね???

皆さん移動などお気をつけくださいね。

 

2号店

T様

今日はサイドウォークから

下半身メインで進めさせていただきました。

途中足が・・・(>_<)と言いながら最後まで頑張りました。





 

最後の腹筋は楽しんで?できたご様子でした。

来週もまた腹筋頑張りましょう。

 

T様

今日もランチ後

うどんとマグロの山かけ丼食べてきました。と

お越し下さいました。

外食では魚をとるように心がけて

いるそうですが、圧倒的に炭水化物が多いのに

太らないTさんです(笑)

今日はレッグエクステンションとレッグカール

ヒップリフト他・・・

「頑張りました!!!」とご自分をほめて

終了です(^^)/

次回も頑張りましょう。

 

O様

昨日肘を少し痛めたとの事で

今日は足を中心にトレーニングしていきました。



 



 



今月はお忙しくて初トレーニングになりましたが

また後半頑張りましょう。

暑い中自転車でありがとうございました。

 

柏洋店

T様

先週体験からの今日から宜しくお願いします。

先週は簡単なスクワットしかやっていないのに

筋肉痛がひどかったそうです(>_<)

この先大丈夫ですか?と不安そうでしたが

筋肉痛は最初が1番きついので

大丈夫です!(^^)!とお話しました。

今日もスクワット自重で行い

他も自重のトレーニングです。

次回も少しずつやっていきましょう。

 

M様

今日は上半身中心のストレッチを

ご紹介しました(^^)/

初めての動きにいろいろ感動してくださいました。

背中がかたいMさんとても気持ち良かったご様子でした。

そしてマシンの使い方の復習もしました。

またご自分でもいろいろやってみてくださいね。

 

伊都担当

K様

3日連続パーソナルベンチプレスの初日です😊

お仕事もお忙しく、他にもいろいろアクティブなK様ですが、柏市ベンチプレス大会をきっかけにパワーリフティング公式戦にもぜひぜひ参戦していただきたい🔥という気持ちを込めて❤️試合形式でベンチプレスの練習❤️

アップの20kg1セット目は、探り探りな感じでした。ご自身にとって最も心地よいポジションにもっていくのもアップの目的のひとつだと思うので、とてもよいです😊試合近いので、同じ重さでもう一度アップセット。今度は1発1発止めありで、メインセットへの意識を高めていただきました。

準備よし👍試合の流れをあらためて説明しながら

第1試技25kg。軽ーく成功。

第2試技27.5kg。こちらも軽い。

第3試技30kg。

ぐりぐり。肩甲骨寄せて下げて



首の後ろベンチシートに密着



リストもしっかりたおれています😊



はい👍今日で3回連続クリア。本物ですね😊

ここでもう一度30kgを‼️とのご希望。そしてきっちりクリア。ここからは、自己ベスト更新狙いで刻みます。

スタート



プレス



ラック



31kg🔥🔥🔥成功です。おめでとうございます🎉

もっとスッとあげたい‼️と、いい感じに欲が出てきましたよ👍31kg2回目の挑戦も成功😊でもやはり、もっとスッとあげたいと。高みを目指す姿勢、素晴らしいですねー✨で、







気合いと笑顔😊😊



 









31kg3回目の挑戦も成功です😆更新したばかりの自己ベスト重量を1発×3セットも成功できるって、すごいことですよ😳😳

締めは27.5kgをスッとあげて終了。今回の試合の第1試技、25kgかなと思っていましたが27.5kgで大丈夫そうですね👍

 

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

中山様

シャドーベンチでしっかり胸椎の伸展の動きを作っていきます。

 

 

胴体の中に腕を差し込む感覚をサポートにより養成

この感覚です!!

「自身のコントロールによりこんな感じで動かしてくださいね」

 

肩甲骨下制をアシストして

第1段階で肩甲骨からの~♪



肘曲げて胸をバーに迎えに行きます。



やるごとにどんどん軽くなってきております。

しっかりと骨に乗せてコントロール出来てる証です。

筋肉ポテンシャルからするとすぐに150は押せると思います。

5年以内に200も夢じゃない!!

夢は200オーバー!!

200サイコー!!

 

 

荒井親子ご一行様

本日も親子でセミパーソナル♪

優希君から

今週土曜日柏市ベンチプレス大会出陣前の最後の練習になります。

生涯第2戦目です。

目標は前回記録の50㎏を超えることです。

まずは肩甲骨の動きの練習をサポート



胸さえ立ち上がれば現段階でも60は押せるはずです。

今日は胸を立たせることを色んなワードを与えて行っていただきました。

かなり胸が立ってきて過去一のスピードで50㎏をプレス!!

更に自己ベストの52,5㎏も押し切りました。

 

最終セット55㎏は惜しくも失敗💦

試合では52,5㎏を確実に押すぞ!!

 

お父様

デッドリフト

アップを開始

う~ん今日は重い💦

優希君のベンチプレスを見て

「ベンチやりたくなってきました・・・と」

心が折れかけてきた―(笑)

メインセット150㎏×3



今日は脚での我慢が足りずにバーが前に流れて、腰で引いてしまう傾向にあります。

出来るだけ脚に乗せて我慢を意識。



140㎏×3×3

脚の我慢の練習

我慢サイコー!!

 

 

 

ショウ君(中学1年生)

アメリカに在中

お母様の故郷日本に2週間程滞在予定。

ショウ君は野球で故障。

そのリハビリを兼ねて滞在期間短いですが、パーソナルレッスンを集中して受けたいとのことです。

ウエイトトレーニングは体幹の前後の動きの柔軟性が必要になる種目が多いので、前後屈曲のリポーズを中心に行いました。

ベンチ台を利用してリポーズ。



 

キャット&ドッグ

昨日の成果出ております。

これぞエブリデイパーソナルの価値です。



脊柱の動きが円滑になったので、そのまま

シーテッドロウイング17㎏×10×3

ネガティブ・チンニング5×3

ラットプルダウン17㎏×10×3



ポイントはマシンと合体すること!!

明日もがんばろー!!

エブリデイパーソナルサイコー!!

 

 

有金様

テニス&ゴルフの試合で腰を痛めたとのことで、今日はリハビリメニュー

いつもより長めのリポーズでしっかりと軸を作っていきました。



正しい骨格操作を覚えることで、日常動作、スポーツ動作も関節に負担をかけることなく安全にカラダを使えるようになります。

脳に再教育するチャンスです。



 

血流制限トレーニング

上半身にベルト蒸着🔥🔥🔥



下半身にベルト蒸着🔥🔥🔥



腰の周りに血液をいっぱいに溜めることで、回復に努めていきます。

酸素と栄養素よ腰に流れろ!!

血流サイコー!!

 

 

 

 

伊藤様

ベンチプレス前に腕を胴体の中にひっこめる練習!!

ベンチプレスのカラダの使い方はこのようにやるんです。

右肩甲骨の動きは滑らかに動いてくれます。



左は肩甲骨の動きが悪く、腕が引っ込んでくれません💦

こちら側は長く患っている肩甲下筋の影響かと思われます。



両腕を胴体の中に押し込む!!



脳に記憶できましたので、ここからベンチプレス実践!!

今日こそ記録更新なるか?



メインセット

72,5㎏×3、2,1

前回とタイ記録でした。



 

血流制限トレーニング

肩甲下筋へ血液を流し込め~🔥🔥🔥



血流サイコー!!



伊藤さんサイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について