BLOGブログ

2024年08月12日

夏休み

4スタンス理論 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

トレーナー佃です。

今日から夏休みになりました。

といっても夜学校が無いだけで仕事は普通にあるのですが、

睡眠もしっかり取れるようになるので、トレーニングも質を

上げていけるようにしたいと思います!

佃担当

 

 

T


本日、まずはラットプルダウンのマシンで肩甲骨下制の練習を行い、そこからベンチプレスを行いました。


練習のおかげかフォームの決まりが最初から良く、重さも2.5キロアップの27.5キロで行なって頂けました!


次に今回は片脚のルーマニアンデッドリットを棒を持ちながら行なって頂きました。


棒を使って頂くと難易度も上がるので、最初はなかなか上手くいきませんでしたが、徐々にこなして頂けるようになりましたね!


また練習してまいりましょう!


 

 

I


本日はデッドリフトです。


重さは以前と同じ重さまで持って頂けましたが、上手くフォームがハマりません。


つま先の角度や上体の角度など、デッドリフトは動作自体は単純ですが細かいポイントがあります。


全てのセットを通して、バーベルの位置にご自身の体勢を合わせにいってしまっており、引き出しの姿勢が上手く決まっていなく感じたので、力の入れやすいポジションにしゃがんでいった延長でバーを握るようにして頂きました。


結果的にそのセットが一番感触良く終えて頂けたので、また次回も同じ意識で行なってまいりましょう!




 

 

佐々木様


まずは肩周りの動きを良くしていきました。


肩関節、肩甲骨と大きく動かして、その後は背面の弱いであろう僧帽筋下部や菱形筋などをトレーニングしていきました。


このあたりがよく効いてこられると、肩の可動域も広がってこられると思います。


そしてそこから股関節周りのコンディショニングを行いました。


最後に立ち方の修正エクササイズもお伝えしたのですが、少し行なっただけでも体感がおありだったようで良かったです!


引き続き行なってみて下さい!


 

 

佐々木様


本日も臀筋のトレーニングをしていきましたが、体幹の動きで代償してしまっており、なかなか臀筋にアイソレートして効かせられません。


姿勢の改善には普段の姿勢が一番大事になるので、立ち方や歩き方をお伝えしました。


その他にもご自宅で行なって頂けるエクササイズやストレッチをお伝えしましたので、継続して行なって頂ければと思います。


そして今回も最後はブルガリアンスクワットでオールアウトして頂きました!


なかなか地面に這いつくばるまで追い込める方はいないですよ。


また行いましょう!!


 

 

N


最近はベンチプレスを強化されているので、今回もベンチプレスを練習していきました。


N様にも最初にラットプルダウンを使って肩甲骨下制の動きを練習して頂きました。


それによってどこに力を入れてアーチを組んでいくかが分かりやすくなるので、その後のベンチプレスではそこを意識してアーチを組んで頂きました。


腰椎を逸らしすぎず、胸椎をしっかり立ててアーチを組んでいけると良いですね!


今回は65キロでも問題なく挙げて頂けたので、この調子で挙げてまいりましょう!


 



 

 

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

N様

昨日ご実家でいろいろ家事をされて

腰と首がやばいです・・・との事で

今日はストレッチをおこないました。

お尻もハムストリングスもカチカチに

なっていたので、しっかりほぐしていきました。

今日は午後から一緒にお出かけです。

暑いけど楽しみましょうね~(^^)/

 

H様

ブルガリアンスクワット

クロスランジ

夏バテ気味のHさんでしたがご入会当時と

比べると本当に体力もつき、腰痛の改善が

目に見えてわかります。

毎週しっかり休まずに来られるのも良い事ですよね(^^)/

最後は腹筋

ツイスティングシットアップ

頑張りましたが、足はプルプル(笑)

お疲れさまでした。

 

U様

ご自分のご希望で

レッグエクステンションとレッグカール

来週土日お休みなので昨日・今日・明日と3日連続

トレーニング(^^)/

ありがとうございます!

最後にヒップリフト

今日もふくらはぎ頑張ってくれました~(笑)

明日は少し柔軟も入れて

ゆっくりやりましょうね。

 

K様

今日は上半のトレーニング(^^)/

少しずつトレーニングにも慣れてきました。

とてもまじめで頑張り屋さんなので

頑張りすぎずに頑張りましょう???(笑)



 



 



 

少し最後はストレッチをして

ご自宅でもやれるときにおすすめしました。なかなか

自宅ってやらないのですが出来る範囲でやってみて下さいね。

 

 

 

筋肉伝道師担当

あさみん様

いよいよ今週土曜日!

柏市ベンチプレス大会デビュー戦です。

お顔の方もスッキリされておられます。

先月83㎏あった体重も現在体重76㎏。

減量も順調に進んでおります。

あさみんさんの出場する階級は74㎏級ですので、リミットまであと2㎏

リミット体重まで射程圏内です。

減量による影響で筋力低下が気になるところですが…

本日もベンチプレスを試合形式で行いました。

第1試技60㎏〇〇〇成功!

第2試技65㎏〇〇〇成功!

 

第3試技70㎏✖✖✖

先週は押せた重量だけにちょっぴり原料の影響が出てきたのかもです💦



Max後は60㎏×3×5

 

ネガティブ・チンニング

10×2



 

調味料もバッチリ聞いたことだしカレー屋ボンベイ🍛へレッツゴー!!

今は減量中なので、ボンベイ🍛カレー一本との事。

いつもはボンベイカレー後にイトーヨーカドーの焼き鳥なのですが、焼き鳥は試合までおあづけとのことです。

ボンベイサイコー!!

 

 

ジュニア・セミパーソナル

大智君(小学3年生)、直人君(小学3年生)

はじめにリポーズ体操(軸体操)を入念に行いました。

リポーズは単調すぎるため空きやすいので、遊びを兼ねてボクシングで軸づくり。

子供は遊びの要素がある方が積極的に学ぼうとします。

 

 

続いてスライドボード

体幹の左右捻転を上手く使いながら移動。

しっかりと軸も備わってきました。

 

さあ締めはスクワットです。

今日から10㎏に挑戦です。

10㎏×10×3

綺麗なフルスクワットです。

 

直人君はボトムまでしゃがむと腰椎の屈曲が出てバットウインクしてしまうので、現段階ではクォータースクワットでフォーム固めです。

 

筋トレの第一歩を踏み出しました。

これからどんどん強くなっていくぞー!!

ワクワク💘

 

 

K様

9月に開催される千葉県マスターズパワーリフティング大会へ向けて今日から試合を想定して第1試技、第2試技、第3試技とシングルで行っていく予定です。

今日はスクワットとベンチプレス。

スクワットから

今日の目標は135㎏!

第1試技125㎏〇〇〇成功!

第2試技130㎏〇〇〇成功!

第3試技135㎏〇〇〇成功!

今までの課題であるしゃがみですが、今日は全ての試技で文句なしの白旗三本のしゃがみ!!

今日の目標である135㎏はクリア!

 

 

続きましてベンチプレスです。

目標は82,5㎏🔥🔥🔥

第1試技77,5㎏✖✖✖今日のTシャツは滑りやすい素材の為胸椎が立たずに第1試技からまさかの失敗です。

第2試技77,5㎏〇〇〇しっかり胸を立てることを意識して成功!

第3試技80㎏✖✖✖差し上げることは出来ましたが、副審のいつトレーナーが赤旗判定「お尻が浮いた」との判定で惜しくも失敗です。

 

これから試合まで1発の練習をすることで、脳、カラダも慣れてきてどんどん重いの挙がるようになると思います。

試合モードになってきた―🔥🔥🔥

ワクワクサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について