BLOGブログ

2024年08月09日

明日と明後日は・・・

4スタンス理論 アスリート養成 キックボクシング シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

私は明日・明後日は半休をいただきますので、午後からは

お休みになります。

出かけまーーーす(^^)/

暑さなんてなんてことなく?

都内へ出かける喜びでいっぱいです!

普段お休みがないので、こんな日は楽しんできます。

 

本日は柏洋店勤務からの

2号店

Aさん

全身筋肉痛からのまだハムストリングスは筋肉痛。

との事で今日は血流制限トレーニングを久しぶりに

行いました。

久しぶりでしたので腕には少しの点状出血が出ましたが

大丈夫のご様子でした(^^)/

 



 



 



今日は同じ時間にご主人は本店でトレーニング。

でも圧倒的にAさんの方が出席率高いです(笑)

Nさんにもたくさん来てほしいです!!!

 

カフェライン様出張ヨガ

8月は皆さんお忙しく、お休みが多い中

今日はママさんも体調不良で見学。

Tさんと2人でのヨガになりましたが

ママさんはおしゃべりには参加してくださいました(^^)/

Tさんも今日は久しぶりでしたので

動いて気持ちよく終われたと思います。

次週も宜しくお願いします。

 

2号店

K様

お久しぶりの担当でした。

本店でベンチもキックも頑張られている

Kさんですが、体が引き締まったように見えました!



 



2号店ならではのトレーニングです。

「明日は筋肉痛です・・・」と

最後の腹筋も頑張りました。



 



また2号店でもお待ちしています!

 

O様

今日は初シャフトでのスクワット。

先週はかなりの筋肉痛でした(>_<)

とのことで今日こんなに重いのかついで大丈夫ですか?

と不安気味にスタートしましたが

全然大丈夫!!!



 



次回はまた重量アップできそうです(^^)/

フロントランジ



レッグレイズ



今日もいっぱい頑張りました。

ご近所の職場なので

また外でお会いできるの楽しみです。

 

S様

「今日はかつぎます!」とスクワットです!(^^)!

まだ膝に調子が本調子でないので浅めにしゃがんで

40kg×5



 



プルダウン

「苦手なやつです・・・」

と言って肩甲骨頑張って動かしました。



 



ストレッチ!!!!!

今日もたくさんおしゃべりしました(笑)

来週は月曜日お休みなので金曜日宜しくお願いします。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

N様

前回のパーソナルでベンチプレスの良い感覚を掴めたようなので、引き続き今日もベンチプレスをやっておきたいとのことです。

今までよりも改善出来たことは、バーベルの下ろしです。

下ろす時に少ない力でもゆっくりとバーを下ろせるようになってきておられます。



これは肩甲骨がしっかりと下制が出来てきていることになります。



その甲斐あり前回よりも大幅にトレーニングボリュームが高く良いトレーニングとなりました。

前回は80㎏×8,6,5,5,5=トレーニングボリューム2320

今日は80㎏×8,8,8,6,7=トレーニングボリューム2960

筋肥大、筋力向上の目安はトレーニングボリュームにありと最近の科学ではよく言われております。

トレーニングボリュームサイコー!!

 

 

K子様

ベンチプレスから行いました。

久しぶりのパーソナルレッスンですので、正しいベンチプレスの動きをもう一度ご指導させていただきました。

ベンチプレスは繊細で、日が空くことで、微妙にフォームが崩れる傾向にあります。

体幹トランスフォームをサポートしながら、正しい使い方を記憶から呼び戻す作業。



二段階フォーム

一段階目でしっかりと肩甲骨を動かしてから肘を曲げていきます。

20㎏×10×5



スクワットもベンチプレスと同じで二段階モーションで行います。

一段階目でしっかりと肩甲骨を動かしてから膝を曲げていきます。

25㎏×5×3

ポーズスクワット

20㎏×5×3



やっぱ筋トレいいもんでしょう!!

筋トレサイコー!!

 

 

O様

開口一番「爽やか健康体操でお願い致します!」

いつも爽やか健康体操のつもりなのですが…(笑)

いつものように血流制限トレーニングから行いました。

上半身から



下半身



 

腰痛健康エクササイズ

バックロール10×2

シットアップ10×3

ハンギング・ニーレイズ10×3



 

最後は爽やか肩甲骨体操🔥🔥🔥

肩甲骨を動かすポイントは腰椎にあり!

肩甲骨を単体で意識しても動かすことはできません。

骨格操作は連係プレイです。

チームの編成に似ております。

チームワークです。

ある特定の部位を動かすには、それに関与する前後の関節を考えることです。

肩甲骨→上腕骨→胸椎→腰椎

 

どこの骨の動きが良くないのかをチェックして、その良くない骨を動かせるように導くことが私トレーナーの仕事です。

腰椎伸展→胸椎伸展が上手く出来ると肩甲骨が動き出します。

18,1㎏×10×3

肩甲骨サイコー!!

 

 

K様

短大で今、夏休みの課題で猛勉強で昼夜逆転の生活でコンディションが心配💦とのことです。

そんな中ですが本日はデッドリフトの日です。

エンジン全開🔥🔥🔥ブロロロ〜🚘

アップを見た限り問題なさそうです。

前回よりも5kg重くさせていただきます!

メインセット120kg×5×3

肩甲骨をしっかり入れてインパクト!



軽いぞー!



楽に120kg×5×3をクリア。

まだまだ余裕があります。

フォームを養成しながら、焦らず適正重量まで持って行く予定です。適正重量とはオールアウト(限界)の重量のことです。

レッグレイズ

ネガティブでしっかり効かせます。

10×3

重量級は脚が重くネガティブで耐えることの出来ない人が多いのですが、Kさんは体幹が強くサポート側の力が強くないと駄目な程💦ネガティブ動作で耐えることができます。



ネガティブワークサイコー🔥

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について