BLOGブログ

2024年08月05日

週の始まりも猛暑

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス 上半身 上腕骨 下半身 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

月曜日スタートの始まりも暑さでグタグタです・・・

皆さん今週も頑張りましょう!(^^)!

 

M様出張ヨガ

暑い中、冷房の効いたお部屋でお迎えしてくださいました。

今日は股関節の動きを良くする動きを

入れていきました(^^)/

冷房でも汗が出ました。

反復回数を多くしたので、皆さんお疲れだけど

気持ちよかった・・・と言っていただけました。

来週は祝日ですが

また宜しくお願いします。

 

A様

トレーニングは少しお疲れ気味で

軽めにお願いします。との事で

自重スクワット他今日は少な目の回数で

進めさせていただきました。

ヨガも座位を多めにゆっくりリラックスして

いただきました(^^)/

来週はお盆時期でお忙しいとのことで

自宅でやります!!!と言って

今日はお帰りになられました。

暑いけど体調崩さないようにお気を付けくださいね。

 

Aさん

前回のトレーニングで下半身

ハムストリングスがしばらく筋肉痛でした・・・

といまだ少し筋肉痛が残っているようで

今日は足上げベンチ

10repで少しずつ重量をあげていきました。

 



 



 

最後は二の腕~



 



今日も頑張りました(^^)/次回も宜しくお願いします。

 

H様

今月は週2回!(^^)!

木曜日来たのにもう来た~(笑)と言いながら

お友達とランチ後にお越しくださいました。

今日はレッグエクステンションとレッグカールです。

痛い・・・重い・・・暑い・・・の連続でしたが

何とか最後まで頑張りまして

最後は腹筋で終了です。

またすぐ木曜日です(^^)/

次回も頑張りましょうね。

 

Kさん

こちらも週2回で頑張っております(^^)/

今日は下半身トレーニング

ブルガリアンスクワットから始めたのですが

軸足の脛が痛いとの事で

フロントランジにして体重のかけ方をかえてみました。

クロスランジ他

汗だくで頑張りました!!!

朝のストレッチは中々動きが悪いことも

ありますがよく続けて下さっていますので

急激に動かさずにゆっくり進めて下さいね。

また木曜日です。

 

T様

お祭り・食べ飲み歩き大好きTさん・・・

柏祭りのお話も最近の飲みのお話も

毎回いろいろ聞けて楽しいです。

こんなに食べるのに、こんなに痩せていて

羨ましいです(笑)

今日は腕・肩

力はあるのですがすぐ疲れちゃうTさんですが

楽しく飲んで食べられるように

また頑張りましょうね(^^)/

 

Yさん

長岡の花火に行かれて、帰った日が手賀沼の

花火だったそうで、皆さん楽しそうな

夏を過ごされているな・・・と思いました。

「今日はデッドリフトやります!!!」

とのご希望で(デッドリフトやりたい人少ないので貴重)(笑)

40kgメインでセット数増やしていきました。

フォームも修正しながらキレイなフォームでできました。

次回は嫌いなスクワットも頑張りましょうね。

 

 

Y様

引き続きデッドリフト(^^)/

久しぶりでしたが、Yさんもフォーム良くできました。



 



 



来週は名古屋のご実家に帰られるそうでお休みですが

たまにはゆっくりしてきてください。なかなか

苗字が変わり呼び慣れないのですが、

ご本人も慣れないそうです(笑)

いいなあ・・・苗字が変わるって。

私ももちろん変わったのですが私の旧姓宮田です(笑)

あんま変わらん。

 

 

 

筋肉伝道師担当

u様

ベンチプレスの肩甲骨の動かし方を徒手によるサポートにて掴んで頂きました。



上腕骨と肩甲骨、体幹の連携操作法を脳に記憶



さあこれで脳神経系の準備良し!

いざベンチプレス実践!!

20㎏×5×5を楽々クリア!!

先に行いました徒手抵抗トレーニングの甲斐もあり体幹の連動性がいつもより高く自己ベスト更新されました。

おめでとうございます。

 

 

トップサイドデッドリフト

30㎏×5×5



 

スライドボード10×5



筋力、カラダの使い方の両輪が出来上がって参りました。

次のゴルフコンペでのパフォーマンスにこうご期待。

期待サイコー!!

 

 

純誠君(高校1年生)

現在夏休みという事で帰省中

久しぶりにレッスンを受講しに来ていただきました。

強豪バレー部土浦日大高校でも今まで教わったウエイトを朝練でエブリデイで実践中とのことです。

チームのみんなからフォーム良いと言われているとの事。

もちろんチーム一扱う重量も一番!チーム一の力持ちとのことです。

そりゃそうだ~!なんせ私が手塩にかけてノウハウを教えてるんだから~♪(`・∀・´)エッヘン!!

今日はベンチプレスのフォーム確認。

シャドーベンチを入念に行う事から



肩甲骨根っこの動かし方を覚えてもらいました。



 

肘を曲げる前に必ず脊椎が動く。この予備動作を行う事で、柔軟にかつ強い力を発生することが出来ます。

純誠君の肩甲骨まで届けー!!と言わんばかりに棒に抵抗をかけていきます。

その刺激が上手く肩甲骨まで届くように肩甲骨下制&胸椎伸展していきます。

良し、うまく刺激が伝わりました。



ここからいよいよバーベルベンチプレス開始!

軽いウエイトから少しづつ重くしていきます。

正しいフォームを脳に記憶できましたので、さあいよいよ本番!!



メインセット

65㎏×5、65㎏×3×4

今日習ったこと学校でも継続してください!!

また来いやー!!

 

 

 

 

サウナ―トム様

今日もお風呂前のワークアウト

トムさんのいつものルーティンです。

もちろんベンチプレス♪

今日のお風呂は南柏の「すみれ」です。

ここから一番近いお風呂屋さんになりますね。

いつものようにトップシングルから

今日は95㎏×1発🔥🔥🔥

 

 

今日は重いので、80㎏でお願い致します!!

80㎏×4

80㎏×3

 

すみれへレッツゴー🚙

すみれサイコー♨

サウナ―サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について