BLOGブログ

2024年08月05日

スクワット復活

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 キックボクシング シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。


先週から、怪我でずっと休んでいたスクワットを再開しました。


最初は160キロでも膝の痛みにビビりすぎてまともにしゃがめませんでしたが、昨日は1905発を自然にしゃがめました。


来週も無事に生き延びたいですね。


 

 

T


本日もベンチプレスから。


フォームを組む際の足の位置を少し変えて頂いて、より高くアーチを組めるようにして頂きました。


次にスクワット。


ブルガリアンスクワットの効果もあってか、フォームも良い感じです!


今回は42.5キロで5発まで行いました!


そして今回も最後はブルガリアンスクワットで終了でした。


徐々に負荷も上げてきて頂けているので素晴らしいです!


またお待ち致しております。




 

A親子様


 

お父さん


久しぶりにスクワットを拝見しました。


腰椎の伸展が強すぎてしまっているように感じたので、そこを意識して頂き、その中で呼吸の仕方もお伝えしていきました。


呼吸の仕方や姿勢は良い感じになってこられたので、あとは補強としてお伝えしたブルガリアンスクワットやルーマニアンデッドを行なってみて頂ければと思います!


試合に向けて上げてまいりましょう!




 

 

ゆうきくん


ベンチプレスの試合前なので、ベンチプレスを行いました。


今回はあまり調子が良くなく、50キロがギリギリでした。


アーチの組み初めは良い感じなのですが、ベンチの動作をするときにはアーチが落ちてしまっているように感じたので、呼吸のタイミングを変えたりアーチの高さを意識するようにしてもらいました。


残り2週間なので、コンディションを整えていきましょう。


 

 

佐々木様


本日はいつものコンディショニング種目に新しい種目を付け加えて行いました。


僧帽筋の下部をしっかり使って、肩甲骨の下制をさせるような種目です。


我ながら、いい種目だなと思いました笑


力の入れ方の癖もあり、肩に力が入りやすかったりするので、そこを少しでも練習して改善していけると良いですね。


またよろしくお願いいたします!


 

 

こんにちは。紀子です。

本日は2号店

H様

腰が悪く反れないHさん

足上げベンチ

軌道がずれるので、よくご自分の目で確認していただき

軽い重量で練習していきました。

まだベンチは回数やっていないので

また少しずつ練習していきたいと思います(^^)/

夏バテで今日もお疲れでしたが

8月も頑張りましょうね!!!

来週もお待ちしております。

 

U様

昨日のベンチで胸としっかり足が使えていたので

お尻のあたりが筋肉痛です。との事で

しゃがめるか確認・・・

「いけます」との事で

今日はスクワットを行いました。

筋肉痛の影響もあり、前回より5kg下げて30kg

でもご本人は頑張ってしゃがんでました(笑)

ツイスティングシットアップはお腹いたっ。といって

頑張りました(^^)/

来週も頑張りましょう。

 

O様

今日はベンチやりましょう!と

お伝えすると「スクワットの方がいいです」との事で

スクワット!(^^)!

最近スクワット多めのOさんですが

今日は長男さんの短期留学のお買い物に行かれる

との事で少し寂しそうでした・・・

10日間???

いない間にトレーニング集中で気を紛らわせましょう(笑)

な訳ないかな・・・

またご予約ジャンジャンお待ちしています。

 

Rさん

最近食べたものノート未記入&体重測ってない・・・

これは忙しいからです。との事ですが

本当にお忙しそうです。

来週は鳥取出張でお休み~

ストレスで食べないようにしてくださいね。とはいえ

Rさんはバカ食いしないタイプなので大丈夫と思います!(^^)!

今日は下半身トレーニングの後血流制限トレーニングを

毎週腕やっているので

首・肩が凝らなくなりました~

との事で良かったです

また再来週!!!

 

K様

先週代表のボクシング初体験!

難しかったけど楽しかったです(^^)/と

少しストレス発散の日常にない動きが体験出来たのではないでしょうか!

ボクシング女子増えてきていますね。

今日はヒップリフト他下半身のトレーニングを

行いました。まだご入会間もないので

様子をみて進めさせていただきました。



 



 

またボクシングやってみて下さいね~

 

佐々木様

暑くてぐったりお越しくださいました。

佐々木さんは南柏から電車で来て、帰りは歩き・・・

これが習慣です。ですが

この暑さだと大変です。

右のお尻から腰の痛みをケアしたいとの事で

先に少しストレッチ他行い

レッグエクステンションとレッグカールを

行いました。



 



 

帰りはトレーニング着のまま帰宅(笑)

汗かいてもOKですね。

今日もありがとうございました。

 

Mちゃん

先週お休みで今日は久しぶり~

「ベンチあがるかな???」と心配そうに

スタートしました。

ですがなんと調子良い!!

25kg×5



 



最後はちょいエネルギー切れでしたが

今日は調子良く終わりました(^^)/

 



来週は祝日にお越しいただきます!(^^)!

また頑張りましょうね。

 

 

筋肉伝道師担当

伊藤様

今日もベンチプレスでいきましょう!!

「先日のベンチで筋肉痛なんですけど・・・💦」

そんなのかんけーね―♪そんなのかんけーね~♪

おっぱっぴー(byこじまよしお風)

ベンチプレスはスキルがとても大切な種目です。

スキル次第で重い物を楽に上げることが出来ます。

筋肉痛でコンディションが悪くても前回の記録を超えていただきそのことを実証させていただきます。

「肩甲骨下制とは」動きを解説



上腕骨を体幹の中に入れる感覚を養成

胸椎を進展させることで肩甲骨が下制して、上腕骨が体幹部の中に入り込んでいきます。

こんな感じで~

上腕骨を体幹の中へと押し込み~♪



続いて棒を利用して、ちゃんと骨に乗っているのかを確認

コツ刺激を逃がさずに下ろして上げることです。

 

正しいカラダの使い方を脳に記憶できたので準備万端!!

いざベンチプレス!

前回が70㎏×2回でしたが、今日はフォームが良いので超えることは簡単でしょう!!

最終アップの70㎏×1が軽かったのでメインセット72,5㎏×3発狙いでいきましょう!!

72,5㎏×3楽にクリア!!

ね~っ私の言った通りでしょう!!

コンディション悪くてもフォームでこんなに変わるんです。

コンディション良ければもっと挙がるでしょう。

それを考えるとワクワク💘が止まりませんね~♪

72,5㎏×2、72,5㎏×1、50㎏×9

 

 

締めは大好物の血流制限トレーニング。

患部の肩甲下筋を狙い撃ち

いつも終わった後は痛みが消えると言って喜ばれておられます。

 

血流促進は健康の源です。

血流サイコー!!

 

 

 

A様

柏市ベンチプレス大会近づいてまいりました。

今月18日(土)記念すべきデビュー戦を迎えます。

デビュー戦へ向け本日もベンチプレス特訓。

ベンチプレスの前に肩甲骨の使い方を練習。

片腕づつ体幹部に腕を押し込み感覚を養成。



続いて両腕を体幹部の中に押し込む動きを練習。

私の押す方向を素直に受けて、両腕の根っこの肩甲骨まで感じることがこの運動の目的です。



次に棒をグリップして、両腕を引っ込める練習。



動きができあがりました。

ここからベンチプレススターティン♬

本日も試合形式で行いました。

第1試技60kg◯◯◯

第2試技65kg◯◯◯

第3試技70kg☓☓☓

特別試技67.5kg☓☓☓



今日はいつもより重い(泣)

夏バテ気味でしょうか?



締めはモチのロンのチンニング

ネガティブ×10×2



さあトレーニング終了後はいつものルーティン♬

🍛カレー屋ボンベイへGO

ボンベイサイコー💪

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について