BLOGブログ

2024年08月01日

明日から8月

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

NORIKOです。

今日で7月も終わり・・・

明日から8月ですね。

オリンピックもあり、いろいろ盛り上がって

いますが私は個人的に初競技のブレイキンのシゲキックスさん

応援しています!

 

柏洋店

H様

今日も少し早く来てストレッチして

お待ち下さいました。

去年柏祭りに行くHさん親子と

仕事に行く私が会ったの1年前ですね(^^)/と

お話して今年もお子さんお2人連れて行ってきました!との事でした。

皆さん柏祭り楽しんだご様子ですね。

今日も血流制限トレーニングです。

このところずっとですが、やはり体の調子が良いとの事でした。

8月も今のところ水曜日は来れます!と

来週からも頑張りましょう!

 

A様

先週は少しだけ涼しい場所でのテニスをしたそうで

日焼けしていました(^^♪

健康的な食事を心がけ、最近は甘いものも

気を付けていらっしゃるので、もともと太っていない

Aさんですが、体が引き締まってきました(^^)/

今日も上半身中心にトレーニングしていきました。

だいぶ背中使えるようになり、姿勢も変わってきたので

私も変化がとても嬉しいです!!!

引き続きよろしくお願いします。

 

2号店

S様親子

今月は推し活が忙しく3回しか来れなかったのですが

残りは来月また頑張りましょう(^^)/

明日もお越しくださるのですが

今日はトレーニングと血流制限トレーニングを両方

お願いされましてお2人とも

交互に進めさせていただきました。

久しぶりに来ると話が多くて(笑)

明日もしっかり頑張っていきましょう。

 

柏洋店のSさん2号店に

お越しくださいました。

職場が近くて、自転車でシャーーーって

お越しくださいましたが、昨日飲みすぎて

ちょっと大変だったそうです(笑)

もうさすがに復活されていましたが

今日は血流制限トレーニングを行いまして

8月は気合入れてしっかり週2回出来たら

頑張ります!!!との事でした(^^)/

是非是非~

近いうちにヨルガオさん行きますね。

 

 

X様

今日は膝の調子が良くなくて

血流制限トレーニングです。

何したわけでもないのに・・・・と

わからない痛みだそうですが

少しでも良くなるといいです(^^)/

8月は一緒に出掛ける予定があるので

それまでに膝良くしないとです!

暑いけど楽しみましょうね。

 

 

 

伊都担当

Y様

セッション記録を確認したところ、6月中旬からベンチプレス強化中😊そして今日もベンチプレス😊

20kg×10発×3セットでフォームを確認しながらウォーミングアップ。肩甲骨を寄せる・下げる、首のうしろをベンチシートにくっつける、胸でバーを迎えに行く、大きい呼吸、足で踏んばるなどなど。絶対にくずしたくない基本を確認できたところからメインセット30kg。5発、8発が出来ていたので今日は10発に挑戦🔥🔥🔥

1セット目、クリア👍9発目くらいから若干きつそうでしたが押し切りました👍

インターバル中に、うしろで手を組んで肩甲骨寄せる下げる→胸上がるをカラダに刻み込んで、

2セット目。1セット目より下ろしの位置が安定し、8発目まできれいに上がりました✨9発目も大丈夫。だがしかしなぜか💦💦💦💦💦10発目上がらず。そして私がくやしがる😆

3セット目、6発。

そこらから25kgにして8発、5発、4発。

出し切ってましたね😊😊

おまけに腕立て伏せ。やはり出し切っていたことを確認して本日のセッション終了😊

 

諸説あるけど私はオールアウト推奨派✌️というか、オールアウトこそトレーニングの真髄✨と思ってます😊

本日も、ありがとうございました。

 

 

筋肉伝道師担当

kb様

シャドーベンチプレスで入念に行いベンチプレスの布石を打つ!



ベンチシートを両腕で引っ張りながら肩甲骨下制!!

この感覚を脳に刻み



更にしつこく(笑)仰向けに寝た状態でベンチシートを掴んでアーチを組み



ベンチプレスへいざ🔥🔥🔥

脳にしっかりインプットされたようで、過去一のパワーフォームとなりました。

メインセットは25㎏×5×5

自己ベスト更新おめでとうございます。

まだまだ余裕があるので、しばらく記録伸びそうです。



 

久しぶりのデッドリフトで、フォームが心配でしたが、全然心配する必要ナッシング♪

ビッグスリーのカラダの使い方は全て共通なので、脳は久しぶりという感覚がないようです。

タッチ&ゴーで30㎏×5×5



 

 

トミー様

エ~デルワ~イス~♪

社交ダンスではありません(笑)

シャドーベンチです。



胸椎伸展の感覚をシャドーでしっかりと養成

シャドーの場合、重力が垂直方向にあるので、胸椎伸展も容易に出来るのでとてもベンチプレスの良い練習になります。



78歳青春真っ盛り!!

向上心サイコー!!

研究熱心で出来ない動きを何度も何度も直そうとされます。

この意識の高さあれば来年マスターズ4ベンチプレス大会優勝あるかもです。



45㎏×5×5

骨に乗せる感覚もわかっいてきた

段々ベンチプレスの虜になってきたみたいです。



青春真っ盛り~

青春サイコー!!

 

 

K様

千葉県マスターズパワーリフティング大会が近づいてまいりました。

いよいよ今まで温めてきたパワーお披露目と行きたいところです。

ケガもあり満身創痍の中、徐々に調子も復活!!

スクワッツ!

メインセット130㎏×3×3



試合を意識してしゃがみの深さをチェックしながら行いました。



もう少し深さを入れていきたいところです。

 

ベンチプレス

メインセット

77,5㎏×3×3



次回からパワー3種目を試合形式でMaxで行っていく予定です。

Maxサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について