BLOGブログ

2024年07月31日

今日も雨に・・・

4スタンス理論 キックボクシング ゴルフ シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

今日は空き時間郵便局に行ったら雨が降り出し・・・

やばい!!!と思い一旦自宅に避難!(^^)!

自宅で30分ほど時間つぶしたらやみました。

本当に急な雨に注意ですね。

 

2号店

T様

先週はお孫さんのお世話でお休みでした。

今日も先にストレッチから始めて

下半身のトレーニングを行いました。

Tさんは本当にお若く見えて・・・ついたくさん

欲張ってやらせたくなるのですが

毎回カルテを見てご年齢確認(笑)



 



 

無理なく今日も終わりました(^^)/

8月もばてないように頑張りましょう!

 

O様

この気温とちょっと曇って心配な天気で

今日は車で来ました。とOさん

今日はベンチプレス

調子よかったです。

27.5kg×5

この身長・体重ではすごいですよ!と

お話しましたが、ご自分では気づいていないようです(笑)



 



 



8月は少し来れない日が続きますが

また頑張りましょう

 

M様

背中のトレーニングです。

毎週テニス後にお越しくださるMさんですが

今日も頑張りました(^^)/



 



 



 

土曜日は女子飲みなんですって!(^^)!

いいなあ・・・

来月はご主人のいるシンガポールへ行かれるそうで

楽しんできてください。

それまで来週もトレーニング頑張りましょう。

 

 

 

Jさん

今日は上半身のトレーニングを行いました。

上半身が弱いJさんですが

今日はあまり重い負荷をかけずに

回数多く進めさせていただきました(^^)/

そして最後は腹筋を2種類。

「次の日筋肉痛で紀子さんを思い出します」

と嬉しい?お言葉いただきました~

8月もたくさん楽しいお話しながら頑張りましょうね!

 

joy

 

朝トレを行っていると 夜中やりっ放しで帰る人がいます

毎回それを片してから自分のトレーニングをします

徳を積んでいると思っていれば嬉しくてたまりません

今日は私が片していると 他の人が一緒に片してくれました 喜びが伝わります 嬉しいjoyです

 

柏洋 U様

全身インターバルトレーニング 5セット

ラットプレーヤー背中を広げ

アブダクションで最後の脂肪が残るお尻周りを刺激して有酸素20分

前回よりも 脂肪が落ち 筋肉量が増えています

初めての減量大成功中

本日はありがとうございます

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

荒井親子ご一行様セミパーソナル

月穂ちゃん(小学3年生)

ベンチプレスに対する意識が以前より高くなっているぞ~♪

どういう心境の変化か?

どちらにせよ良い事です。

20㎏×5×5を楽勝でクリアして自己ベスト更新!

おめでとうございます。

意識さえ備われば記録なんて簡単に伸びるンルンルン♪

 

 

優希君(中学1年生)

18日㈯に開催される柏市ベンチプレス大会に向けて試合形式で行いました。

前回大会1月は53㎏級で出場して記録は50㎏でした。

その記録を超えたいところです。

成長期もあり体重もあれから増えて現在59㎏。

今大会は一回級上げての59㎏級に出場ですので、当然記録更新したいところです。

第1試技40㎏〇〇〇成功

第2試技45㎏〇〇〇成功

第3試技50㎏〇〇〇成功

特別試技52,5㎏✖✖✖惜しくも失敗です。

おかわり試技52,5㎏惜しくも失敗です。

試合では自己ベスト期待しております。

 

 

お父様

9月に開催される千葉県マスターズパワーリフティング大会要項が出ました。

出場に向けてメラメラ🔥🔥🔥

俄然やる気の荒井パパ

本調子に戻ってきました。

155㎏×3発

155㎏×1発

140㎏×3発×2セット

 

大会目標トータル400㎏オーバー!!

目標サイコー!!

 

 

陽向君(中学1年生)

久しぶりに陽向くん登場

夏休みで鹿児島から凱旋帰国

しばらく見ない間に大人になったのう

リポーズで軸を作る事から



ここからボクシングへ移行

グローブ蒸着🥊リポーズとリンクさせることで精度高くパンチが打てるようになります。

 

 

フリーのミット打ち

今日はストレートのみで行いました。

ボクシングセンスあるぞー!!

 

また遊びにこいやー!!

ボクシングサイコー!!

 

 

 

M様

ベンチプレス

胸椎の立ちがいつもより低く胸にバーをつけることがスムーズにいきません💦

どうされました。

「仕事で。。。💦」

コンディションの影響はもろに体幹の動きに表れます。

体幹の緊張が強く脱力が出来ないようです。

メインセット

67,5㎏×8

67,5㎏×6

67,5㎏×4

 

 

デッドリフト

メインセット

100㎏×5

100㎏×3

100㎏×3

前回は余裕で100㎏×5×3をクリアしたことを考えるとやはりコンディションの影響のようですね。理由がはっきりしているので、心配ご無用です。

次回の為にも美味しいもの食べてゆっくりお休みください。

 

リベンジ期待しております。

リベンジサイコー!!

 

 

U様

ベンチプレス

毎日柏洋店でランを中心にトレーニング。

そして週1回のパーソナルを1号店で受けられておられます。

お腹周りの脂肪を落とすことが目標とのことです。

という事なので、メインセットは8レップで行いトレーニングボリュームをいつもより上げることに。。。

メインセット

55㎏×8×3

 

 

スクワット

メインセット60㎏×8×3

 

痩せるも筋肉つけるもトレーニングボリュームは大切な要素です。

トレーニングボリュームサイコー!!

 

 

有金様

開口一番

「お腹とベンチプレスをお願い致します。」

先ずはお腹から

有金さんはスポーツアスリート

今週末もテニスとゴルフの試合が控えてるとの事。

少しでも協議に役に立って頂く為にも骨格操作意識で行っていただきました。

筋肉をメインで動かしてしまうと、効かせ癖がついてしまい、スポーツでは固い動きになってしまいがちなんです。

シットアップクランチ20×3

腰椎の屈曲と伸展を意識して動作をしていただきました。

そうすることで、可動性も出て、出力も発揮しやすくなります。

  

ベンチプレス

メインセット

40㎏×5

40㎏×5

40㎏×5

40㎏×5

40㎏×3

 

最終セット受けのポジションで胸椎の立ちがあまかったことが原因でしょう💦

次回リベンジ致しましょう!!

リベンジサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について