BLOGブログ

2024年07月29日

柏祭りの余韻

4スタンス理論 キックボクシング ゴルフ シシースクワット スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 栄養

こんにちは。NORIKOです。

土日の柏祭り・・・

私は行きませんでしたが

お客様の有金淳さんが企画したこちら!!!

すごい(^^)/

音楽フェスのような盛り上がり~。

香織さんが動画を送ってくださいました!

 



 

淳さんお疲れさまでした。

またお話聞かせて下さい(^^)/

 

本日はM様出張ヨガ

暑くて到着後汗だく・・・

皆さんこうやってお越しくださっているのだと

感じました。

旭町なんですがここから行くと駅の向こう側なので

坂を超えますが行きはなだらかなので

私は自転車おりません(帰りは断念笑)

今日は少し動きを多くお腹の刺激をしていきました。

ヨガでは内臓刺激と言います。

便秘の方にも効果があります。

もう来週は8月です。

次回も宜しくお願いします。

 

2号店

A様トレーニング&ヨガ

今日は上半身のトレーニングを行いました。

来月は歌舞伎2回にプラスしてお墓参りや

いろいろお忙しいAさん・・・

夏バテしないように。体力つけて頑張りましょう。

ヨガもゆったり出来たので強弱付けて

また進めさせていただけたらと思います。

 

Aさん

今日はラットプルダウン他、背中のトレーニングメインに二の腕も

トレーニングしました。



 



 



Aさんも柏祭り行かれたそうですが

かき氷ばかり食べていたそうです(笑)

暑いですからね(>_<)

今週末は手賀沼花火ですね。

Aさん今日もありがとうございました。

 

Kさん

Kさんは柏祭り行かない派

家から出なかったそうです(笑)

今日はちょっと調子悪いところも

ありましたが、レッグエクステンションとレッグカールを

実施していきました。

様子をお伺いしながらでしたが

大丈夫そうで良かったです。

最後はツイスティングシットアップ

オリンピックのお話しましたが、いろいろ見るの

楽しみですね!お詳しいKさんなので

また教えてください!(^^)!

 

Yさん

来週はなにわ男子のライブでお休み(^^)/

当てた強運で楽しんで来てくださいね。

また帰られたらお話楽しみにしています。

今日はベンチプレス

腰が悪いYさん

足上げベンチでいきました。

最後に腕か腹筋どちらがいいですか?と伺うと

家で腹筋やらないから腹筋!!!と最後頑張りました。

8月も忙しそうですが。出来たらご自宅でもやってね(^^)/

 

Yさん

今日は足を上げるベンチやります!と

Yさんから足上げベンチのご要望で行いました。

前回よりもセット多く出来ました(^^)/

最後はフレンチプレス。

今日もたくさんお話しながら楽しかったですね。

Yさんもご主人と柏祭り少しだけ行かれたそうです。

明日からもいろんな人に柏祭りの感想聞いてみます(笑)

 

 

 

U様

「ゴルフコンペ、おかげさまで人生初のスコア100を切りました」と喜びのラインメッセージのご報告を先日受けたばかりです。このようなお言葉はトレーナー冥利に尽きます。

今日も魂込めてご指導させていただきます。

明日早朝からゴルフとのことなので、今日はコンデイションの事を考えて初🔰ボクシング

なぜゴルフパフォーマンスにボクシングを?

ボクシングは軸トレとして価値のあるエクササイズになります。

パンチを打つことはスポーツ基礎スキルが網羅されております。

体幹主導を徹底することで、パンチの先端に強いインパクトを発生させることが出来ます。

ゴルフ等でよく言われる手打ちは体幹主導がなされていない典型的なスイングです。

その手打ちを修正するのにパンチを打つスキルは効果絶大となります。

初ボクシングとは思えないパンチです。

センスがあることはもちろんですが、今までのリポーズ(軸トレ)が活かされています。



ベンチプレス

20㎏×4×2



明日のゴルフの事を考えてセット数は少なめの2本で終了。



明日のゴルフもスコア100切り期待しております。

ゴルフパフォーマンスサイコー!!

 

 

 

 

トミー様

スーパー70台

アグレッシブにトレーニングに打ち込まれておられる結果です。

老化に抗う事の出来る細胞は筋肉のみと言われております。

それを冨山さんは実証しておられます。

体幹の前後動エクササイズ

しなり→たわみ



体幹のしなりとたわみに貢献している骨は主に腰椎です。

立位姿勢だと重心の位置にエラーが生じておられるようなので、仰向けになっていただいて腰椎の動きをサポートさせていただきながら行って頂きました。



ベンチプレスは胸椎伸展が動作の要になります。

バーベルを持つとついつい肩を張る、上げるという風になりがちです。

こうなると体感が使えずに腕ばかりを使ってしまい、目的の部位大胸筋に刺激がいかないばかりでなく。故障のリスクも高まってしまいます。

胸椎伸展を脳に記憶させて伊熱田だくことを目的にベンチ台を両腕でグリップして、脚で床を蹴り背中を反らせる。この状態をキープ10秒×3セット。



胸を立てるをキープしベンチプレス。

ラックアウト前に充分に胸を立てて、バーベルを受けた時も胸を立てた状態をキープすることを徹底して頂きました。

メインセット45㎏×3×5



( ̄ー ̄)ニヤリ✌

最終セットでコツを掴めた様子です✌

「感覚つかめてきましたので早めに次のパーソナルレッスンの予約をお願い致します!」

水曜日17時からのご予約承りました。

予約サイコー!!

 

 

レイナ―様

新調したA7グリップ付きタンクトップで登場!!

コンディションはいかがですか?の問いかけに

「夏バテの影響でコンディションイマイチです」

スクワット

最終アップの50㎏×2がいつもよりも重い💦

ここから試合形式で

第1試技60㎏〇〇〇成功です。

第2試技65㎏〇〇〇引っ掛かりながらなんとか成功!!

今日は重いのでチャレンジはここで終了💦

 

ポーズスクワット

60㎏×3×3の予定でしたが、1本目1発しかできませんでしたので、55㎏×3×2で終了。

 

美味しいもの食べてゆっくり休んで次回リベンジ~♪

リベンジサイコー!!

 

 

 

 

サウナ―様

一昨日高尾山でトレランの練習して大腿四頭筋が筋肉痛がすごく酷い( ノД`)シクシク…

ベンチプレスだから大丈夫です

さあ行きましょう!!

ブリッジを組むだけで痛みが~

いつものようにトップシングル

80㎏×1

90㎏×1

いつもと同じ挙上スピードで指すことが出来ております。

さあ100㎏行きましょう!!

しかし・・・

見かけと違って慎重が持ち味のサウナ―さん

「今日は90㎏×1×3でお願い致します!!」

 

見た感じ3~5発は行けると思いますが…

  

さあこれからスーパー銭湯すみれへ🚙レッツゴー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について