BLOGブログ

2024年07月28日

お祭り

ブログ

トレーナー佃です。

昨日は学校の学園祭でした。


この年で学園祭ですよ。


いかに楽するか考えて動いていたので、当日も大して働いた気がしません笑


ああいうのは、当日よりも準備期間中に遊んでるときが一番楽しいんですよ。


 

 

T


本日はまずベンチプレスから。


最初はなかなか安定しませんでしたが、2セットずつで刻んでいくと良い感じで安定されてこられました。


フォーム重視で限界までいかないくらいの重さで行なって頂いたので、良い感じで行なって頂けました!


次にスクワットに移りましたが、足の重さの載り方を意識して行なって頂いて、膝のブレも少なくしゃがんで頂けました!


最後は今回もブルガリアンスクワットでオールアウト、お疲れ様でした!


 

 

I


本日はデッドリフトの日でした。


体調不良で間が少し空いてしまったとのことで、様子を見つつ行いました。


以前は120キロで3発は引いて頂いておりましたが、今回は110キロまで。


前後のブレが生じてしまって引きづらいとのことでしてので、つま先の向きを少し正面に向けて頂き、基底面を厚くしました。


その後のセットは動作のスピード感も上がり、1セット目よりも軽く引いて頂けました!


この後はお仕事とのことなので、頑張って下さい!




 

佐々木様


本日も肩周りのコンディショニング、そこから股関節周りのコンディショニングを行いました。


やはり、左側の動きが全体的に悪いようです。


肋骨の間の硬さもあり、股関節周りの動きも左の方が悪くなっています。


また、肩が上がりやすく僧帽筋の緊張が高めです。


自分自身も痛感していますが、どこか一つ動きが悪いと連鎖して、他の部位の動きも悪くなったり姿勢が悪くなるんですよね。


なので、長い目で見て全体的にアプローチしてまいりましょう!




 

S


今回は先にストレッチやアクティベーションを入れて、臀筋を使いやすくした状態で種目に入りました。


片脚のルーマニアンデッドは背中に棒をピッタリとつけて、ヒンジの動きを出しやすくして行いましたが、なかなか難易度は高めでしたね。


その後、いつもはブルガリアンスクワットですが、今回は先にランジを入れました。


左右差が大きく左の動きが悪いので、動画で実際に確認して頂き、正しい動作をお伝えしました。


続けて練習・ケアをしてできるようにしてまいりましょう!


 

 

 

こんにちは。紀子です(^^)/

本日は2号店

o様

昨日の柏祭りからの延長で3時まで飲んでて・・・

今日はヨガ系でお願いします。との事でした。

起きて朝からトレーニング来れたな~と思いました(笑)

ストレッチポールからのストレッチ・ヨガ

お帰りの時は調子が出てきましたーーー

との事でした(^^)/良かった。

お祭りいいですね~

 

 

午前中この時間

本店トレーニング後に2号店ご近所のTさんが

この時間よくお顔出してくださいます。

話がたくさんあり、木曜日また宜しくお願いします(^^)/

 

H様

今日はランジをメインにトレーニングさせていただきました。

若いころは都内に出歩いていたのに

今では体力もなく・・・人込みも嫌で・・・

全然引きこもりです。なんてお話でしたが

今は体力つけているんですから

是非いろいろ出て行かれて下さいね(^^)/

というミーハーなHさんでした(笑)

また来月も頑張りましょう。

 

U様

昨日はデッドリフト

今日はベンチ?いや・・・たまには

腕肩いろいろうやりましょう。と

アップライトロウ

アームカール他

4種目(^^)/

リバースプッシュアップはちょっとうまく

いかず違う種目を行いました。明日は久しぶり?ではないかもしれませんが

腕筋肉痛ですね(笑)

やったー!!!

 

A様

スクワットを行いました(^^)/

今日は20kgのシャフトで「あれ・・・今日はいけるかも」と

調子良さを語ってくださりスタート。

 



 



でも、前回より2.5kgあげたところ

「5rep無理かも」(>_<)

との事で次から3repで頑張っていただきました。

最後はランジ!



深さを出して頑張りました。

暑いの所ありがとうございました

 

Rさん

今日はYちゃん(息子さんで本店の方のお客様)

とこのあとランチ。。。

どこ行こうかな?と

悩んでおられました(^^)/

トレーニングは背中のトレーニング後いつものように

血流制限トレーニング

今日は良く入りました!!!

慣れてきていますが良い感じで終われたと思います。

ランチは食べ過ぎないように気を付けてください。

特にYちゃん(笑)

 

I様

今日は柏祭りとお伝えしていたので早く来ました!!!と

お越しくださいましたが、先週は風邪でお休みされたので

今日はヨガを行いました。

 



 



 



 



肩も足も全部疲れてます。との事でしたが

少し楽になったら良かったです。

また8月も宜しくお願いします。

 

柏洋店

T様

先週水曜日捻挫して

今日お越し下さいましたが

血流制限トレーニングを腕・足行いました。

今月はいろいろ重なり来れなかった分

8月は頑張ります!宣言。

今日は足首痛くないようにトレーニングさせて

いただきましたが

徐々に良くなっているようなので

次回は出来る範囲で頑張りましょう。

 

2号店

M様

西口から歩いて来てくださるMさん

早く出て迂回して来てくださいました。

そして今日は実家に帰るため、実家近くも

お祭りでバスの時間がわからないため10分前に

終わるようにお願いされましたので

次回は長くやりましょうね(^^)/

本日は上半身のトレーニングと血流制限トレーニングをして終わりました。

水曜日には筋肉痛は良くなっているとおもいますが

楽しんで来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

キックボクシング道に自ら志願!!

今日のテーマはジャブ1本でいきましょう!!

「左を制する者は世界を制する!!」ボクシング界ではこの言葉を良く耳にします。

リポーズ(軸体操)スキルとボクシングスキルをリンクさせて行いました。

体幹の前後動作リポーズエクササイズ

パンチのリーチは体幹のたわみにより出せます。



 

体幹回旋リポーズエクササイズ

体幹を回旋させることで先に行いました体幹のたわみが+プラスされて更にパンチのリーチが伸びます。



腕の出し引きのリポーズエクササズ

徐々にボクシングスキルに近づけていきます。



腕の出し引きのリポーズエクササズと同じ動作ですが、拳を握ればボクシングそのものです。

ワン、ツーストレートの出来上がり!!



シュッシュッ!!



🥊グローブ蒸着!!

左利きなので、サウスポースタイルです。



ミット打ち

ジャブジャブ!!

とにかく今日はジャブのみ~!!



入会されてから今日まで積み重ねて参りましたリポーズ、ウエイトトレーニングでの基礎スキルが出来ておられる分、パンチスキルが再現性高く出来ました。

次回はストレートをご指導させていただきます。

ジャブサイコー!!

サウスポーサイコー!!

 

 

a様

柏市ベンチプレス大会も近づいてきました。

Aさんはこの大会がデビュー戦になります。

試合に出れば必ず強くなれますしもっとトレーニングの事が好きになります。

好きになれば自ずと継続できてどんどん強くなれます。

試合形式で行いました。

全ての試技で止めありコール付き



第1試技65㎏〇〇〇成功

第2試技70㎏〇〇〇成功



第3試技75㎏は惜しくも失敗💦

第4試技お代わり72,5㎏も惜しくも失敗です。

減量に入ったことでコンディションの低下なのか?

いやや玉単コンディションが割るかっいただけでしょう!!

このあと60㎏×3×3でベンチ終了。

締めはチンニング10×2



気持ちよかー💘



トレーニング終了後はもちろんカレー屋ボンベイ🍛

今日は柏祭りなので行列が予想されますね

待ち望めば更に調味料が来て美味しい美味しい!

美味しさサイコー!!

 

 

直人&大智君セミパーソナル

仲良し友達同士ならどんなきついトレも何のそのの~♪

リポーズで軸を脳に入れていきます。

リポーズは単調で子供にとってはすぐ飽きてしまいます。

色んなエクササイズを織り交ぜながらやらせる工夫が必要です。

そこでリポーズ軸体操の必要性を知ってもらうために、あらゆるスポーツ動作のスキルの根幹こそリポーズだという事を理解してもらうためにボクシングパンチとリポーズをリンクさせて行いました。



ほらね

パンチスキルとリポーズ(回旋)エクササイズの体感の動かし方は同じだろ?

「ほんとだ!」二人とも納得の様子です。

これで今後はリポーズに対する本気度が増すと思われます。



ミット打ち開始!!

ジャブのみ

シュッ!



体幹の回旋運動によりパンチを打ち込む!!



末端(腕)よりも体幹(胴体)を動かすことで強いパンチが打てる!!

 

締めはスクワット

写真見ての通り初めてなのに精度高いぞ!!

 

二人とも同じスクワットなのにフォームがこんなにも違います。

これは4スタンスタイプの違いによるものです。

上写真の直人君はA2タイプで股関節主導のスクワット。

それに対して大智君はB1タイプで膝主導のスクワットになります。

二人ともタイプの特性が出た美しいスクワットです。

 

今までのリポーズエクササイズの成果です。

これからバーベルへと変化させて本格的なウエイトトレーニングへと進めて参ります!!

リポーズサイコー!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について