BLOGブログ

2024年07月24日

週末は柏祭り

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

今週末は柏祭りですね・・・

暑いので行かれる方はしっかり暑さ対策されて

楽しんできてくださいね(^^)/

私はきっと足を踏み入れないと思いますが

早くお仕事が終わったら考えます(笑)

 

2号店

O様

今日はスクワットを行いました(^^)/



 



暑い中お越しくださり、また汗をかく(笑)

自転車でお越しくださったので、ウォーミングアップはばっちりです!

メインセット40kg×5×5

最後はツイスティングシットアップ



 

今日もお疲れさまでした(^^)/

 

Aさん

今日は腕・肩やりましょうか???

「はい!やりましょう!」とお返事をいただき

アップライトロウから



 



 



 

強くなってる!!!いつも途中で悲鳴上げていたのの

今日は15回楽々???

他の種目も頑張りました。

今月もたくさん来てくださりありがとうごさいます。

木曜もお待ちしています。

 

M様

今日はベンチプレス

17.5kg×5

着々と強くなっていますが、1セットずつ

上げる方向など確認していきました。



 



 



 

来月はご主人のいるシンガポールに行かれるそうです。

平均気温32度

暑いのに日本が異常できっと気持ちいいでしょうね~

楽しんできてください(^^♪

 

伊都担当

U様

スクワットandベンチプレスの日。

お仕事でお忙しく、少し久しぶりのセッションでした。

スクワットから。

ひとつひとつ丁寧にフォームを確認しながらウォーミングアップを行っていただきましたが、心配不要でした😊真上に一気にラックアップ、踏みながらしゃがんで踏みながら立つ🔥U様きっちり脳とカラダにしみ込んでいますね👍軽い重量の時からすべて大きい呼吸を入れることだけ再確認していただき、順調に重量を上げていきました。55kgで一度スタートポジションで少しだけ前に上体がブレたので、ここは慎重にもう一度55kg。バッチリ修正されました。メイン1セット目60kg×5発。これは重量上げてもイケる‼️U様と私の意見が一致したので62.5kgにあげました。





3セット目の5発目、少しかかとが浮き、前に流れましたが気合いと粘りで立ちましたー😆





U様、なんとこの局面でもう少ししゃがんでみようと思ったそうです😳動画で確認。



冒険前

 

冒険レップ😊

ほんとだー‼️しゃがみの深さが数センチ変わるだけで、切り返し直後の感覚変わりますよね。冒険からの立ち上がり、素晴らしいです👍そして4セット目も気持ちよくクリアされました。直後U様、「もう無理」と😆普段クールなU様からのこのセリフ😆嬉しいですねー😊出し切っていただけてよかった😊

そこからベンチプレス。

前回57.5kg×5発の狙いで3セット目が4.98回でしたが、今日はいけましたよー✨5発×3セット✨2セット目の最後で若干左の手首が起きてきたので、3セット目はそこを修正。背中の疲労からか、下ろす位置が少し上にきていましたが、それでもクリア‼️胸上げて下ろしの位置がいつも通りになれば次回はもっと楽にイケるはずです👍

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

シャドーベンチプレスから行いました。

ボトム→トップ→プロセス動作の全てにおいて胸椎伸展キープを意識。

 

シャドーベンチで養ったこの動きをそのままベンチプレスで再現して頂きましょう!!

仰向けになると重力の応援が無くなるので、より随意的に体幹をコントロールする必要があります。

ベンチ台を利用することがポイントになります。

床を蹴って、首と肩をベンチシートに埋め込むイメージで行う事で、胸椎が立ちキープすることが出来ます。

 

25㎏×5×3

過去一の精度の高いベンチとなりました。

しかも過去一軽い!!

よって次回から27,5㎏にジャンプアップさせていただきますね~♪

 

久しぶりのスクワットですが、カラダのトランスフォーマー(変体)スキルはベンチプレスと類似しており、なぜか以前より精度が高いです。これぞ相乗効果です。

 

30㎏×5×3

これも次回から重さを上げていきましょう🎶

ジャンプアップサイコー!!

 

 

レイナ―様

デッドリフト

テーマはもちろんフィニッシュでの肩の返しです。

ウォームアップセットでどのグリップ幅が一番肩の返しがスムーズにいくのかを検証しながら行いました。普段やられておられる幅よりも少し広めのグリップに決まり!!

メインセット狙うは自己ベストの95㎏×3🔥🔥🔥

今日こそはいくぞー!!

いっち!

にっ!

 

さっ・・・・・💦



フィニッシュ手前でまたしても(´;ω;`)ウッ…( ノД`)シクシク…

昨日のヴィオラ練習の影響で肩甲骨周りの疲労が原因なのか・・・?

演奏会も近いので、練習量も増え、パワー3種目に影響をきたしているようです。

 

※ここでファミリーコンサートの告知

レイナさんの奏でるヴィオラを生で聞いてみたい方是非~♪

9月29日(日)

会場/森のホール21大ホール

開演13:30~



毎回コンサートに行かれたお客様からは大好評です♪

興味のある方スタッフにお声かけ下さい。

チケット代はサービスサービス♪

 

気持ちを切り替えてポーズデッドリフトで、肩の返しの練習

80㎏×3×3



ヴィオラとリフターの二刀流!!

二刀流サイコー!!

ファミリーコンサートサイコー!!

 

 

 

M様

シャドーベンチプレスで脳神経系と筋温アップで準備万端!!

 

いざベンチプレスへ

今日の狙いは自己ベストの67,5㎏×8×3🔥🔥🔥

前回は67,5㎏×8、8、7で最終セットの3本目あと一回のところで惜しくも失敗でした。

さあ今日はリベンジして頂きましょう!!

1本目8回

2本目6回💦敗因はバーベルを押す方向です。ラックの爪に対してあまりにも神経質になりすぎて、お腹側に流しすぎたため、バーが骨から外れてしまいあすことが出来ませんでした。3本目は2本目の失敗試技の疲労から5発で失速。残念無念(-_-;)。次回こそリベンジ!!

 

スクワット

見よこの迫力を・・・

写真からも伝わってくると思います。

メインセット75㎏×5×3🔥🔥🔥

 

迫力サイコー!!

 

 

 

ベンチプレッサートム様

最近ベンチプレスで思うような記録が出ておりません。

要因は以前と比べて胸椎の立ちが少ないことだと思われます。

という事で、今日のテーマは「胸椎を立てる事」です。

ベンチプレスのスキルは意識するところがあまりにも多いため、あれこれと意識しすぎるあまりに、作為的になりすぎてかえって正しいフォームを見失ってしまう傾向にあります。

そこで一つに的を絞り、「胸椎を立てる」このことだけ意識して行っていただきました。



トップシングル100㎏に挑戦🔥🔥🔥

胸を顎に着ける意識でパワーフォームを組んで頂きラックアップ!!

「うりゃー!!」

 

ここ最近では一番良い上がりではないでしょうか?

ここからセットを組みます。

90㎏×2×2

最後は85㎏×3

う~ん💦

また顎があがり胸が潰れてきます。

 

次回軽い重さでフォームの見直しをかけていく必要がありそうです。

面白くないトレーニングにはなりますが、未来楽しむためにもこういったトレーニングは大切です。

見直しサイコー!!

「今日はこれから湯の郷へ行ってきます♨」

サウナ―サイコー!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について