BLOGブログ

2024年07月21日

目指せRussell Orhii

4スタンス理論 アスリート サプリメント シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボクシング ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。


膝の痛みが原因でスクワットを中止してから、もうすぐ1ヶ月になります。


そのため現在はひたすら筋トレをしています。


筋肉のサイズと挙上重量は比例しますから、これも無駄ではないはずです。


目標はRussell Orhii ですね。


 

 

T


前回が脚のトレーニングだったとのことで、今回はベンチプレスを行いました。


だいぶお久しぶりだったので、重さは軽めで行なって頂きました。


お伝えしたポイントとしては手首の角度や下ろした際のバーの位置などです。


あまりに手首を立てすぎても良くないですが、倒しすぎて脇を締めすぎても良くありません。


その方のアーチの高さに合わせて変える必要があるので、難しいところですね。


また練習してまいりましょう!




 

佐々木様


本日も肩周りのコンディショニングから行いました。


僧帽筋の上部の緊張が強いなと感じていたので、肋骨を触ってみると、左が特に硬くなっていました。


呼吸に関係する部分ですので、ここの動きが悪いと僧帽筋の緊張が強くなってしまうことがあります。



下半身も左側のお尻が効いていない感じがするんですよね。


お話を聞くと、いつも不調をきたすのも左側だそうです。


是非ご自宅でもケアして頂いて、良い状態にしていきましょう!


 

 

K


柏市のベンチプレス大会に出場予定とのことで、ベンチプレスを練習していきました。


コールをしながら行いましたが、降ろした位置でバーベルが動いてしまい、プレスコールがかけづらい感じになってしまいます。


その点を意識して練習して頂きました。


前回までは重さもアップしてこられていましたが、今回チャレンジされた30キロは上がらず。


まだ始められたばかりですので、練習あるのみですね。


最後はポーズでベンチを行い、腹圧のかけ方の意識や呼吸のタイミングをお伝えしました。


最後のセットはブレもなく素晴らしかったです!


本日はありがとうございました!




 

 

S


本日もまず片脚のルーマニアンデッドからスタート。


その後はアブダクションも入れつつ、ブルガリアンスクワットを行いました。


最近は毎回取り入れているので、動作の質も高くなってこられております!


その他にストレッチもお伝えしているのですが、最近は以前よりも前屈が深くできるようになってこられたそうです!


今回チェックをして、特にハムストリングスが硬そうでしたので、そのストレッチもお伝えしました。


是非ご自宅で行ってみてください!


 

 

 

 

こんにちは。NORIKOです。

今日は2号店

X様

寝違え?で首肩が痛いとの事で

今日は血流制限トレーニングを行いました。

完全には治りませんが、少し動きが良くなり

良かったです(^^)/

Xさんとはトレーニング以外にもいろいろ仲良くさせて

いただいているのですが約5年?通っていただきありがとうございます。

水曜日は寝違え治ったらトレーニング頑張りましょう。

 

H様

今日は上半身トレーニング(^^)/

アップライトロウ・アームカール・フレンチプレス他

今月でご入会いただき1年!!!

Hさんとも話して最初は続くか不安でやめようか

悩んだ。との事でしたが続けて良かったです。と

嬉しいお話してくださいました。

アイス食べちゃってます。。。との事ですが

たまには我慢してね。

 

U様

昨日の背中トレーニングは筋肉痛いかがですか?とお伺いしました。

大丈夫。と言ってストレッチポールに乗ると

やっぱり筋肉痛はあり!なので下半身やりましょう。

スクワットは出来そうなので

35kg×5×5

まあ毎回Uさんは何しろセット数多いです(笑)

最後レッグレイズはお腹以外、太ももも痛いという

始末でした(笑)

Uさんはいろいろ違うとこにききまして相乗効果で

良しとしています。

また来週も頑張りましょう。

 

Sさん

良くぞ自転車で来ましたね(笑)

えらい!!!

Sさんはすぐ疲れちゃうし、無理しないタイプで

今日は絶対車かと思いましたが

毎日冷房のきいた自宅にしかいないから

少し汗かかなきゃ・・・と自転車頑張りましたね(^^)/

トレーニングもランジメインに頑張りました。

夏休みはJ君が帰ってくるので

トレーニングしに来てくださいね。

お待ちしています!

 

Rさん

こちらも暑くて車かと思っていたら

今日はこの後美容院にいくから仕方なく

自転車~!!!とお越し下さいました。

今日は苦手なスクワットですが軽めでセット数多く

やっていきました(^^)/

そして毎週やってる最後は血流制限トレーニング

段々点状出血でなくなってきましたが

痛みは・・・(笑)

でも継続して頑張りましょう。

 

K様

今日は初担当でした!(^^)!

すっかり写真撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい・・・

ご入会して1ヶ月ちょい。

中々筋肉痛にもならないんです。なんてお話しながら

進めさせていただきました。

今日はレッグエクステンションとレッグカール。

ヒップリフトなど。

来週はキックボクシング挑戦です!

楽しいですよ~!!!頑張ってくださいね。

でもきついかも(笑)

 

Mちゃん

汗だくでお越しくださいましたが

今朝起きたら声が・・・とガサガサ声で可愛そうでした。

風邪かな?エアコンかな?

お大事にね。

今日はデッドリフト

嫌いなので苦手意識がありますが

今日も練習です(^^)/



 



動画で何度もチェックしました。

最後は腹筋を行い終了。

 



来週お休みだけど、再来週楽しみにしていますね!(^^)!

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

久しぶりの午前中でのレッスンのKさん。

スクワッツ!!

アップから重い思いを連呼されておられます。

メインセット130㎏×3×3

しゃがみが入りません。

全体的にしゃがみが浅いです。

Kさん「おっ重い💦」

伝道師「寝起きからどれくらい経ちました?」

Kさん「はい2時間です。」

伝道師「原因はそれです。」

寝起きから最低でも3時間、4時間以上空けば完璧です。

これは人にもよるのでしょうが、細胞が活性化されるまでそのくらいの時間はかかります。病むをえない場合は、ウォーキングや入浴などを行うことで短縮はできますので、工夫が必要です。記録が生き甲斐の私なので、今まで入り色と試してきております。寝起き4時間であればほぼ調子よくできますが、3時間だといい時もあれば悪い時もあります。2時間未満だと100%ダメです。

 

スクワットにより間が覚めたと思います。

ベンチプレスに期待します。

しかしこれも重い💦

1本目70㎏×3

2本目75㎏×3

3本目77,5㎏×0

 

寝起きからの経過時間は最大筋力を発揮するうえでものすごく重要度が高いことを学べたことだと思います。

学びサイコー!!

 

 

A様

おっ!!

顔がシュッと引き締まりましたね~♪

そうなんです。

8月17日に開催されるベンチプレス大会に74㎏クラスに出場することもあり、少しづつ減量を開始しているそうです。

柏市ベンチプレスデビュー戦に向け本日も試合形式(止めあり、コール付き)で行いました。

アップ開始

前回は70㎏がギリギリで調子が悪かったのですが、

今日は体幹重量が軽い!調子良さそうでご機嫌!!



今日も試合形式で止めありコール付きで行いました。

第1試技65㎏〇〇〇成功

第2試技70㎏〇〇〇成功

第3試技75㎏う~ん💦ジャージでの試技の為お尻が浮いたかどうか判定しにくいです。

自己申告により、多分お尻が浮いたと思います・・・という事で惜しくも失敗( ノД`)シクシク…

 

再チャレンジ🔥🔥🔥

第4試技75㎏✖✖✖お尻を意識するあまり胸が潰れて惜しくも失敗💦

胸圧、腹圧をかけたいので、ベルト着用をお勧めさせていただきました。

「体感重量が軽いです!」

試合はベルト着用でいきましょう!!

ベルトを締めて練習

60㎏×3×3

 

締めはもちのろんネガティブ・チンニングです。

体重も軽くなったことだし、今日から10回でいきましょう!

という事で10×2

軽い軽い!!

スイスイとやって終了!!

  

さあ調味料バッチシ!

カレー屋ボンベイへダッシュ!!

ボンベイサイコー!!

 

 

大智君&直人君(小学3年生)セミパーソナル

準備運動として軸トレーニング.リポーズから行いました。

リポーズは運動スキルの原点です。



リポーズ無くして、スキル無し。



そのままボクシングへ移行!!

リポーズの延長がボクシングスキル!!



今日は左ジャブのみ

左を制する者は世界を制す。



ジャブ限定ミット打ち

ミットを出すと末端の力みが強くなり、手打ちになってしまうようです。

今後、練習してゆけば遅かれ早かれ出来るようになります。

 

シャドーベンチプレスでベンチプレススキルを脳に叩き込む!!

 

 

根気よく継続してリフターに育てるぞ!!

継続は力なり!!

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について