BLOGブログ

2024年07月18日

週の真ん中水曜日(^^)/

ブログ

こんにちは。NORIKOです。

本日柏洋店から

H様(男性)

A様(男性)

Y様(ご夫婦セミパーソナル2名)

担当させていただきました。

柏洋店では男性を毎週担当しているので

いろいろ勉強にもなり楽しいです(^^)/

2号店でも男性お待ちしていますよ~

 

2号店

A様

今日は15日の振替です(^^)/

歌舞伎をほぼ毎月行かれる76歳Aさん

15日も行かれたそうでその話を伺いながらの

トレーニングとヨガを行いました。

いつもありがとうございます。今日は夕飯に

トマトいただきます。

 

O様

ちょっとお忙しくて今月初でした。

今日は久しぶりなので、控えめにお願いします。との

事でレッグエクステンションとレッグカールを行いました。

腹筋もおこないました。

次回も頑張りましょう。

 

X様

今日は背中、上半身トレーニングです。

毎回背中バキバキXさんなので

今日も少し血流もよくなり

楽になられていたら良いです(^^)/

今日もいろいろお話して・・・(笑)

すぐトレーニングが終わりました。また土曜日!

 

T様

今日はXさんやTさんや皆さんにご協力

いただいていたことがあり・・・なんかバタバタ

でしたがありがとうございました。

しかも今日は遅い時間にありがとうございました。

今日は腹筋スペシャルでした(^^)/

健康診断も終わり、気を抜かずに頑張りましょう。

 

 

 

朝夜トレーニング 昼荷物運びと 筋肉に良い生活のjoyです

 

柏洋 u様

大会に向けて 脂肪燃焼量倍増 全身トレーニングを行いました

 

全身トレーニングのあと 傾斜マックスお尻動かす

イメージは自分でマシーンを動かす

心拍数120−130 20分行いました

初大会に向けて 減量に慣れていただきます

お互いに減量選手なので全力サポートいたします

本日はありがとうございます

 

 

 

筋肉伝道師担当

K様

バーベルスクワットの前に体幹の前後動エクササイズにより全身の連動性を導きました。

①脊椎が屈曲すると同時に膝の屈曲

②脊椎が伸展すると同時に膝が伸展

①②のことを意識して行いました。

   

より体幹の屈曲伸展動作を出すべく仰向けになり、ヘッドピンニング(頭を止め)して脊椎の屈曲伸展エクササイズ10×3

   

ボールクランチで更に脊椎の連動性を出していきます。

 

全身の連動性が出てきましたので、ここからバーベルスクワット

スクワットは担ぎがすごく大切になります。

正しく担ぐためには・・・

スクワットラックとバーベルシャフトを上手く利用することです。

バーベルと如何に密着させるかが決め手になります。

バーベルと合体!!

やるごとに一つ一つの所作がかっこよくなってきました。

バーを肩に担いでそのままバーをラックに押し付けながら、スクワットように骨格をトランスフォーム(変体)させていきます。

担ぎ→ラックアウトまでを入念に練習していくうちにリフター顔負けのフォームになってきました。下の写真からもその精度の高さが伝わってくると思います。

 

担ぎが決まってしまえば、ほら~♪その後のしゃがむ立つがオートマ化されて無意識に精度高くスクワットが出来るじゃありませんか~!!

 

過去一の精度の高いスクワットとなりました。

担ぎサイコー!!

 

 

富山様

将来ベンチプレスの大会に出場したいとのことなので、今日もベンチプレスの猛特訓です。

シャドーベンチで体幹と末端の連動性を出しながら正しいフォームをイメージ

   

ベンチプレス台に仰向けに寝ていただきベンチプレススターティン(^^♪

ギョギョッ!!

胸椎の立ちが出てきております。

柏洋店に自主練でエブリデイベンチを行われてるとあってまた更にグレードアップされておられます。

 

段々とコツを掴んできて、ベンチプレスが楽しくなってきたとのことです。

しめしめ~!!

好きこそものの上手なれ~♪

これからほっといてもどんどんレベルアップされていくことでしょう!!

フォームも出来上がってきましたので、これから筋トレの効果を味わって頂くために重さを少しづつ上げて参ります。

パワーリフティングは年齢に関係なく楽しめる競技です。

現在74歳ですがすごく若いです。この若さの源は何事にもチャレンジすることだと思います。

筋肉は老化に抗う唯一の細胞ですので、若さに拍車がかかること間違いなし!!

若返りサイコー!!

 

 

高橋様

ベンチプレスから行いました。

二週間ぶりのパーソナルレッスンですので、少し重量を抑えて行いました。

メインセット

70㎏×5、5、4

65㎏×5×2

   

 

続いてバーベルスクワット

重心が右足に乗りながらのスクワットになってしまいます。

安全にスクワットを行うには両脚同圧でしゃがんで立つことが基本になります。

誰しも左右どちらかに軸を持つために全く均等とはいきませんが、その差が大きすぎると故障のリスクも高まります。

今自分の重心がちゃんと両脚均等に乗っているのかを常に感じ取りながらスクワットを行っていくことで、左右差は少なくなっていきます。

    

メインセット

70㎏×8×2

安全第一サイコー!!

安心第一サイコー!!

 

 

 

K子様

ベンチプレス

ここんとこ長く続けてベンチプレスを行っておりますので、精度が素晴らしく高くなってきております。

胸椎の立て方も分かってきた様子です。

ベンチプレスで胸椎を立てることの難しさを多くの方は知っています。

ベンチプレスをうまく胸で押すには胸椎を立てることです。

バーベルをグリップしに行く時に多くのトレーニーは、肩が挙上してしまい、せっかく立てた胸椎が寝てしまうんです。



ラックアップから受けた時にバーの重りを利用して、リストを倒しながら胸椎を立てる。

この使い方が分かってきたと喜ばれておられました。

25㎏×5×5

自己ベスト更新おめでとうございます。

     

デッドリフト

軸が出来てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファーストプルでしっかりとバーを垂直に引くことが出来てきました。

35㎏×5×3

 

「前までは時計をチラチラ見ながらあと何分で終わるのかをチェックしながらやってましたけど、今は楽しくて直ぐに時間が経ってしまいます!!」

いいぞいいぞ!!

楽しくなってきた証拠です。

さあ来年はコンテスト出場して頂きますよん(笑)

ドリームモデルからかな~♪それともウーマンズ・レギンスかな~♪

ワクワクサイコー!!

 

 

 

 

ベンチプレッサートム様

本日ももちろんベンチプレス!!

今日はお仕事が休みだったようでいつもより早いレッスン17時に来られました。

この後はもちろん温泉でしょうか?

「今日はこのあと市川真間神社の階段ダッシュを10本!!その後に矢切の湯でひとっぷろ浴びて返ります!」

うぉーりゃ!!

今日も重いぞ💦

トップシングルは95㎏まででギブアップ(´;ω;`)ウッ…

 

その後90㎏×1×3

 

真間神社へ行ってきまーす🚙ブーン

お気をつけていってくださいね

安全運転サイコー!!

 

 

荒井親子様

本日も親子三人でセミパーソナルレッスン。



軸体操リポーズを入念に行いました。



月穂ちゃん(小学4年生)

ベンチプレスを志願

今日のテーマ「胸を立てることを徹底意識する」

1レップ1レップ今日は丁寧にフォームを意識して行いました。

落下動作が目立ちましたので、コントロールしてバーを下ろすように修正させてもらいました。

メインセット

12,5㎏×5×5

 

 

優希君(中学1年生)

ラックアップの瞬間に胸をつぶしてしまうので、胸を立てながらラックアップする練習から行いました。二段モーションを伝授。

最終セットで上手く二段モーションが出来るようになりました。

柏市ベンチプレス出場予定です。

試合で美しい二段モーションのお披露目と行きたいところです。

 

メインセット

40㎏×5×5(コール付き)

二段モーションサイコー!!

 

お父様

デッドリフト

メインセット150㎏×3×5

セット毎で足幅を変化させて自分の合うスタンスを確認しながら行いました。

腰の反りが強すぎるためにバーベルと股関節の距離がかえって遠く離れてしまい、余計にファーストが重く感じておられるようです。物理的に考えてバーベルと股関節の距離が近いほど楽に重い物を持ち上げることが出来ます。

体幹のたわみを入れながらバーベルを握りに行くように修正させていただきました。



それでも今までの癖が強くついつい腰を反らせる傾向にあります。

反復練習して修正していきましょう!!

 

頑張れお父さん!!

お父さんサイコー!!

 

 

 

K様

好調のデッドリフトから行いました。

アップの1本目から連動性がかなり高く調子良さそうです。

これは記録に期待できそうです。

メインセット

160㎏×3

自己ベストタイ記録です。

素晴らしい!!

その後155㎏×3×2





 

 

ベンチプレス

ウォームアップ開始

50㎏×5×2

肩甲下筋の痛みも少ないので、肘を張るテクニックを試しに行いましたが、やはりまだ痛みが出るようなので、従来通りの肘を絞るベンチプレスで行いました。

メインセット

77,5㎏×3×3



当直明けでのコンディションの割には全体的良いトレーニングが出来たのではないでしょうか?

当直明けサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について