BLOGブログ

2024年07月15日

3連休最終日

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

今日は3連休最終日ですね・・・

皆さん出かけられましたか?

 

今日はM様出張ヨガからです。

旭町なんですが行きは小雨でした。

今日はMさんも参加。いつもより動けていて

ご家族の方も皆さん「よく頑張ったね!!!」と

私も本当に少しでも動いてくださると嬉しい

限りです(^^)/

90歳までは最低頑張りましょうね。

私も毎週伺うの楽しみですからね。

ずっとお元気でいてください!

 

2号店

Aさん

前回ベンチで今日は足。

「今日はこれかな??」と思っていました!と

その通り(^^)/

Aさんはあまり好きではないレッグエクステンションとレッグカールを行いました。



 



 

カールはふくらはぎを使いやすいので

アシストしてしっかりハムにきかせられるように

行っていきました。

腹筋



 



 

次回木曜日頑張りましょう。

その前に水曜日・・・連絡お待ちしています!(^^)!

 

Kさん

今日は下半身トレーニング

今日は種目も多くたくさん動いていただいたので

汗も増量でした(笑)

ランジを含めて腹筋まで5種目

しかも動きが多かったです(^^)/

いつも全力で頑張ってくださるKさんです。

次回は木曜日上半身かな???

また相談して進めさせていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

U様

今日はたっぷり時間あります(^^)/

いつもせっかち(良い意味で・・・)

早く終わらせたいUさんなんですが

今日は前半レッグエクステンションとレッグカールを行い

後半はヨガ・ストレッチ

皆さんだいたい気持ちよかった~

と言われる方が多い中、Uさんはトレーニングよりも

過酷なストレッチ(笑)

でも終わるとスッキリ!(^^)!

体カチカチでした!!!

またやりましょうね。

 

Yさん

最近いろいろ柏は狭い説を話してきたのですが

Yさんのお近くにJINのお客様がいらっしゃいまして

その話しました。

結構今まででもあるあるなんですけどね(^^♪

パーソナルだと会わないから中々気が付かないものです。

今日はブルガリアンスクワットから始めましたが

膝に痛みがあり中止。

レッグエクステンションとレッグカールに切り替えました。

毎回楽しいYさんなんですが今日もウエアとオシャレバック

全く違う格好で来てくれました(笑)

本当に可愛いYさんでした。

 

Yさん

このところヨガ続きでしたが今日は

久しぶりのスクワット(^^)/

6セット行った結果

足ガクガクです・・・と今日も頑張りました。

ちょっとスクワットの間隔空いてしまったので

次回は少し空かないようにやっていきましょう。

腹筋で終了です。

今日も夕飯を作ってくださるご主人がお待ちです。

今日は中華料理ですって~

いいなあ・・・・

私は今日は何を作ろうかな???

皆さんまた明日(^^)/

 

 

 

筋肉伝道師担当

いよいよ明日小山トレーナーデビュー戦です。

ポージング練習で2週間前に膝を痛め水が溜まり、今も水を抜きながら練習を今日まで続けて参りました。2週間前の一番大事な時のに怪我をすることは、練習も十分に出来ずに不安だと思います。これもトレーナーとしての学びとなったと思います。



コンテスト前に最後のポージング練習



だっちゅうの~💘

お色殺法で審査員に高得点つけさせることができるか(笑)

明日は楽しんで審査員&お客様を魅了してください!



アリエルをイメージ!!

アマゾネスにも見えますね~!!

どちらにせよいい仕上がりです。

自信をもってコンテストに臨んでください!!

観戦応援に行かさせていただきます。

ゆけーゆくのじゃー小山トレーナー!!

 

 

 

 

小巻様

8月17日(土曜日)に開催されます柏市ベンチプレス大会に向けてベンチプレスフォームスキル練習。

シャドーベンチで胸椎伸展の動きを出す練習から行いました。

胸椎を伸展させるには、両腕(末端)の外旋とリストの倒しが重要です。

リストの角度は肩甲骨の角度を反映した角度です。

リストを倒せば倒すほど肩甲骨が鋭く立ち上がることになります。

ベンチプレスでなぜリストを倒すのか?それはこの理由からなのです。

 

 

肘を張りながら胸を上げる練習。

一段階モーション左の写真はうまくいっておりますが、二段階目右の写真では肩をすくめる動きになっております。二段階目からの動き右写真になりますが、更に肘を張り胸椎を伸展させたいところです。胸を上げることで肘が下がってきております。負けずに胸をめいいっぱい上げることです。

 

ベンチプレス台に仰向けに寝ていざ実戦!!

肘を張り~♪

胸を上げ~♪



20㎏×10×3

60㎏×5×3

良い感じになってきましたので、重量を上げていきました。

トップシングル行ってみよー!!

80㎏×1

90㎏×1

100㎏×1

110㎏×1

ベンチプレスは受けが命



受けさえ決まれば押すのは簡単です。

今日は胸椎伸展動作が主体ですので、ケツ上げで~♪

最後は120㎏



惜しくも失敗です。



最後は80㎏×5でしっかりと脳に刻み終了

ベンチプレススキルは難しいですが、習得できれば爆伸び間違いなし。

頑張って継続してみてください。

継続サイコー!!

 

 

KB様

本日もベンチプレスを行いました。

とても意識が高くベンチプレッサー並みで、質問も多く、出来ない動きがあるとそれを修正して何度も試みられます。

本気には本気で返したくなります。

こうなると教えてて楽しくなります。

どんどん自分の引き出しから出していきますよ~♪

リストが立っているために肩甲骨も挙上(肩をすくめる)してしまいます。



ルーティンから修正

ベンチシートを掴んで胸椎を伸展させることからです。



肘を伸ばしながら、外方へ腕を引っ張るようにしながらバーを取りに行きます。



グリップして、ここでもう一度緩んだ肩甲骨を下制方向へ、胸椎伸展キープ!!



リストをめいいっぱい寝かせることで胸椎が立ち上がります。

寝かせると胸が立つんです。

1枚目の写真と比べて受け(スタート位置)の形に雲泥の差があると思います。



受けが決まれば後はカラダ任せ~!!

オートマチックで~♪



ルーティンから受けまでが有意識で、それ以降は無意識で動作することです。

オートマ化できるまで楽しく練習練習🎶

オートマチックサイコー!!

 

 

 

上野様

親子セミパーソナル

先ずはお母様恵子さんからお手本

メインセット

42,5㎏×3×5

過去一の安定したフォームです。

翔大君と交互で行う事で、私が翔太君に対してアドバイスしている言葉を自分の事のように受け止めたからだと思われます。相乗効果です。これを機に親子セミパーソナルを広めて行こうかなと・・・( ´∀` )

今日は5しっかりクリアできました。

自己ベスト更新おめでとうございます。

翔大くんに対して良きお手本、教科書になりました。

母強し🔥🔥🔥

  

 

 

翔大君

お母様のフォームを見てなのか?

レッグドライブが今まで以上に効いてきております。

私のアドバイスしたことをインターバル中に研究しながら実践するまでに成長。

少しづつバーベルを持ち上げる意識が芽生えつつあります。



25㎏×5×4

この時点で自己ベスト更新

おめでとう!

WINNER!!



目標は25㎏×5×5ですので、ラスト1セットじゃ!!

しかし、1回も出来ず(´;ω;`)ウゥゥ

集中力が切れて5セット目1回も出来ません。

肉体ではなく精神がギブアップのようです。

しかし、ここで私も諦めません

精神的なオールアウトはしてほしくない、肉体のオールアウトならば納得いきますが・・・その思いから心を鬼にして

翔大ゆけーゆくのじゃー!!

🔥🔥🔥

何度チャレンジしても出来ないようです。

完全に精神的なものです。

じゃあ1発でよいからと妥協してチャレンジ🔥🔥🔥

1回目失敗

2回目失敗

3回目ようやく成功!!

翔大君よ、よーくきけー!!「肉体は限界あるが精神は無限なり!」

精神サイコー!!

 

 

 

吉次様

デッドリフト

「コンディションは昨日のヨット疲れで期待できませんが170は引きたいと思います!」

しゃうりゃー!!

 

このコンディションで170㎏を引ける!

自信から確信へと変わりました!!

 

ベンチプレス

70㎏×3×5

 

ベンチプレスの習慣頻度が高くなってきている分メキメキと記録が伸びてきております。

嫌いから逃げてはダメです。とにかく沢山やれば強くなります。

ホームジムをせっかくお持ちなのですから、エブリデイベンチを実践してください!!

100㎏直ぐに押せるようになります。

強くなれば楽しくなります。

楽しいと継続できます。

好きこそものの上手なれ~♪

好きサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について