BLOGブログ

2024年07月08日

暑いしか言わない・・・(>_<)

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ゴルフ スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 全国高校サッカー選手権大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

お客様皆さん、朝から夜まで暑い~!!!しか言わないです。

確かに~

暑いです。梅雨明けしていないのですけどね。

毎日大変ですが頑張りましょう。

 

本日はM様出張ヨガ

このところあまり調子が良くなかったのですが

今日は出来るところだけやります。と参加して

下さいました(^^)/

冷房をかけて下さっているのですが

やはり動くと暑くなります。

皆さん終わると「あーーー気持ちよかったね」

と喜んでくださいます。

暑さも乗り越えていきたいですがMさんがお元気で

参加して下さることが1番です。

来週も宜しくお願いします。

 

2号店

A様トレーニング&ヨガ

Aさんは暑くてもお元気な76歳です(^^)/

今日は背中のトレーニングをメインに行い

ヨガに入りました。

来週は歌舞伎の公演を観に行かれるそうで

日にち変更しましたが

楽しんで行ってきてくださいね。

 

O様

仁Tシャツご購入いただいて今日は

初お披露目(^^)/

すごく似合ってる!!!

もい1枚買えば良かった。なんて嬉しい事も

言っていただきました。



 



 

今日はこのTシャツでデッドリフト



 



 



 

最後の腹筋まで頑張りました!(^^)!

お疲れさまでした。

 

Kさん

前回の上半身のトレーニングの筋肉痛が残る中

今日は下半身

特に今日はお尻をメインに進めさせていただきました。

ヒップリフト他・・・

そして最後にKさんも腹筋で終了しました。

レイソルのお話をいろいろ教えて

下さいます!(^^)!

仁のお客様はサポーターさんが多いですからね。

いつかは観に行きたいです。

 

O・K様

私の日はいつもヨガ・ストレッチが多いの

ですが、体がかたいKさんはこちらの方が

辛そうなんですけどね。。。(笑)

今日は座位多めに進めさせていただきました。

次回も担当させていただくので

またお話しながら内容を決めさせて

いただけたらと思います。

宜しくお願いします。

 

T様

木曜日に健康診断を控えておりますが

間に合わなかった~・・・(>_<)と

体重を気にされていますが

いつも言ってますが痩せていて気にするのは

体重ではないので、検査の結果に従いましょう。

今日は腹筋オンリーです。

「今日頑張った!!!!!!」とご自分を褒められて

いましたが私も褒めていますよ~

水曜日は前日なので、ストレッチメインでやっていきましょう。

 

Yさん

ご主人がコロナになったりで、Yさんも

先週から体調見ながらでしたが、悩み悩んで

今日もヨガになりました!(^^)!

股関節が固いので少しずつ下肢多めに

ほぐしまして、冷え性と足の攣りが

多いYさんに塩化マグネシウムをおすすめしました。

私も代表も愛用しているのですが

攣りやすい方にはおススメですよーーー。

詳しくは私か代表まで。

 

S様

今日はかつぎます!との事で

スクワット!(^^)!



 



30kgまで重量上げましたが

10repで行いました。

最後は久しぶり腹筋です。



 

今日もいろいろ話して笑って

楽しかったですね。

また週末宜しくお願いします(^^)/

 

 

 

覚えていたら嬉しいな joyです

柏洋 土日がスタッフで入る事が有ります

8月25日 山梨で行われる ボディビル東日本大会に向けて減量中 体脂肪率%まで絞りました

規定体重まで後5kg 残り1月ちょっと

食事カロリー pfcは筋肉が落ちない最低ライン

活動量を増やすため朝空腹で愛犬と有酸素 トレーニング終わり 意地悪階段心拍数130まで上げて20分

 

石塚様

ダンベルプレス →ベントロー→アーノルドプレス→ダンベルデット→v腹筋

1セットを 5セット行いました



途中腰に来てしまい 種目 を改良

1セット目で大汗です

イメージは有酸素+筋トレ 体脂肪燃焼狙いです

本日ありがとうございました

 

 

 

筋肉伝道師担当

U様

シャドーベンチプレスで胸椎伸展と肩〜腕の末端連動スキルを覚えていただきます🙇

シャドーベンチの場合は背骨を簡単に反らして胸椎を伸展させる事ができます。重力が垂直にかかる為に、少ない力で背骨を反らすことができます。

胸椎伸展&肩甲骨キープし、肩を支点として棒を上下に動かしエクササイズからです。

 

体幹と末端との連携プレイがうまく出来上がりましたので、続いてベンチプレス実動作をイメージ。体幹をキープしたまま肘を曲げて棒を胸につけにいきます。



上手にできました😊

今の動きをそのままベンチプレス台に仰向けに寝て行ってみましょう!

重力方向と動かしたい背骨の方向は一致しないので、自身の筋力と骨格操作を駆使していかなければなりません。

ここで道具の利用です。

ベンチ台に頸と肩を押し付ける。

足で床を蹴り、頸、肩をベンチ台に押し付けるのです。

これを専門的にレッグドライブといいます。

ここ最近続けてベンチプレスをやっておりますので、レッスン受けられる度にレベルアップして来ておられます。

メインセット17.5kg×8×3

 

ベンチプレス終了後に血流制限トレーニング

ベンチプレス後の血流制限トレーニングは血管拡張があらかじめできており、効率的に血が流れます。血管サイコー!血流サイコー!!

 

軸トレ

ゴルフ⛳パフォーマンス向上目的ということなので、スイング動作とリンクするエクササイズを行いました。

タオルを脇に挟んで体幹捻転10×3



最後にスライドボード10×5



次のゴルフでは過去1の飛距離が期待できそうです。

飛距離アップサイコー💪

ゴルフパフォーマンスサイコー⛳

 

 

都内へ出張🚃🚃🚃

東京成徳大学高校サッカー部へ筋肉伝道師降臨💪

御チームのウエイトルームはエアコンなし💦

今日は猛暑🔥🔥🔥

私自身熱い男なので、この暑さ以上なもんで全然平気です。

制とはたまったもんじゃないでしょう(笑)

 

さあ今日も情熱注ぐずうぇーっと!!

動機付けに今日は「継続とは」について語らさせていただきました。

継続さえすれば誰でも回りよりも秀でたレベルになれる。

どんな分野であれ。。。特に人が嫌う分野こそライバルが少ないのでチャーンス!先日の調査で御チームでは筋トレ嫌いが9割以上なので、秀でた存在になるチャンスです(笑)



継続し得られる恩恵とは
①持ち上げるバーベルの重量が上がる
②筋肉がつく
③かっこいいカラダになる
④サッカーパーフォーマンスがあがる
⑤注目されモテモテに〜
モテるとは女の子のみならず、指導者からも、ありとあらゆる人間から脚光を浴びることになる。

良いことづくしです。
ということで「筋トレやらにゃ損じゃー!」

将来のことをちゃんと計算できる者なら筋トレやらにゃ損ということはわかるはず〜!

それでもやらない理由が他にあるのか?

まあみんなが同じように取り組んだ時は、当然もって生まれた才能によりますが💦
気がついた者勝ちです✨

冒頭で上げました「継続さえできれば誰でも回りよりも秀でたレベルになれる」
そこで継続させるにはどうすればよい?
簡単です。「やりたい!楽しい!」これがないと継続はできません。楽しくもないことって継続できませんよね?

まずは筋トレの楽しさを見つけることです。

私は今もなお毎日継続して筋トレをほぼ毎日やっております。楽しいから、やりたいんです。それが1日の楽しみなのです。

 

◎実践講座

では実践講座スターティン♪

軸体操(リポーズ)から

体幹の屈曲&伸展動作エクササイズ

 

腰椎の動きがよくないなあ・・・・

ということで、筋肉主体動作であれば動かせるであろうということで、あおむけになり腰椎の屈曲&伸展エクササイズ。シットアップクランチエクササイズです。

腰痛を十分にしならせる



腰椎を屈曲させる



これで腰椎のコントロールのやり方がわかってきたことだとおもいます。

 

ウエイトトレーニング実践講座

「はじめに普段のトレーニングの状況を見たいので、よそ行きではなく普段通りに実施してみてください!!」主にグループトレーニングがちゃんとできているのか?

例え監督、コーチが帯同していなくてもちゃんとできているのか?

この確認からです。

予想していたよりはよくできて安心しました。

こまごまとしたポイントを上げ修正させていただきました。

今後のグループトレーニングさらなる進化を期待します。



 

今日はベンチプレス集中講座

ベンチプレスの最大の効果を上げるには、胸椎を伸展させることにあり

ベンチプレス台を利用して胸椎伸展



 

立位姿勢でシャドーベンチプレス

動作時は胸椎伸展をキープすることです。

立位姿勢では胸椎の伸展キープは比較的簡単ですので、ここでこの感覚を掴むべし!!



 

レッグドライブがしっかり効いて胸椎伸展がキープされて素晴らしいパワーフォームです。彼をお手本として、みんなも負けないパワーフォームを作っていきましょう!!



パワーフォームサイコー!!

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について