BLOGブログ

2024年06月30日

ご近所さん

ブログ

こんにちは。NORIKOです

2号店隣のマミーマートがリニューアルして

今日はお隣大反響でJINのお客様も買い物に行ったけど

混んでた~

との事・・・私は後日行こうと思います(^^)/

 

2号店

Sさん

体調不良も続き今日は久しぶりにお越しくださいました。

今日はスクワットを行いました(^^)/

ご自宅のJ君のスクワットラックで

たまにやってまーす!との事で

今日は復習も含めてフォーム見ていきましたが

しゃがみ浅い!!!!

椅子をおいて椅子に触れるまでしゃがんでください。と

アドバイスさせていただきご自宅でもこんな感じで

自主トレしていただくようにお話しました。

今日も朝食ハレビノさん。

痩せてるSさんたくさん食べてお帰り下さい(笑)

 

X様

スクワットを行いました(^^)/

35kg×5メインで進めさせていただきました

少し重量増えるとしゃがみが浅くなるので

今日はここまで!

前回のトレーニングで上半身筋肉痛との事で

今日はしっかり下半身意識できていたかと

思います!(^^)!

Xさんもマミーマートいきました。

来週またお話しましょう。

 

U様

今日はベンチですね・・・とお話して始めました。

前回のベンチは足上げベンチでした。

Uさん「足いらないんじゃないです?」

と言うのはUさん足上げと重量があまり変わらないんです・・・

でも若干違うので今日は足を下ろして行いましたが

今日は絶不調でいつも挙がる22.5kgが

撃沈でした。

なので20kgで5rep

日によって変わりますからね。

また次回頑張りましょう!(^^)!

明日も宜しくお願いします。

 

M様

ずっと肘が痛くてトレーニングから遺脱

ストレッチと加圧筋力トレーニングのみで数か月来ていましたが

「近いうちにベンチ復活します!」と

宣言してくださいました。

今日は血流制限トレーニングを行いましたが

やはりトレーニングして体力しっかりつけます。との事でしたので

また次回から出来る範囲でBIG3復活しましょうね!(^^)!

Mさんの癒しさが私の活力になります。

いつもありがとうごさいます。

来月も宜しくお願いします。

 

O様

今日は下半身トレーニング(^^)/

O家の息子ちゃんたちの話が

本当に楽しすぎて、いつか会いたいんですよね・・・

息子ちゃんに「ママ妊娠した?」と言われたと

(服装です)www

絶賛ダイエット月間なので

ママ頑張ってますよ~

今日も飲み楽しんで来てください!(^^)!

そしてまた次回しっかりトレーニング頑張りましょう

 

 

筋肉伝道師担当

佐々木様

久しぶりに担当させていただきます。

ホームジム&他のジムで週4~5回パワー三種目(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)の練習を十分にこなされておられます。

従いまして、当ジムではコンディション調整を目的ににレッスンを受講されておられます。

 

リポーズ(軸体操)で軸を獲得することから

基本は正しく立つです。

二足で安定して立つことが、柔軟性、連動性を生み出す根源です。

これが意外と難しいスキルなのです。

なぜ?

それは過去の運動経験や、怪我をしての庇い癖によりカラダのゆがみが発生し、バランスをとるために本来の重心位置であるミッドフット(土踏まずど真ん中)に重心がない状態(かかと側、つま先側、内側、外側)でバランスをとっているからなのです。

まずはミッドフットに重心をしっかりと乗せること。

このポジションに重心を乗せることを脳に刻まなければなりません。



脊椎の屈曲&伸展のリポーズを中心に行いました。

ウエイト種目はバーベルを垂直方向に持ち上げることが基本です。

垂直に持ち上げて下ろすときの脊椎の動きは脊椎の屈曲伸展動作が主になります。

よって特に脊椎の屈曲伸展の連動性を発揮することで、より楽に重たいバーベルを持ち上げることができるようになります。

筋トレは力さえあればと思うかもしれませんが、実は繊細な世界なのです。

筋トレがそうならば日常動作も同じなのです。

負荷が強いのか、弱いのか?ただそこだけの違いなのです。

正しい日常の所作ができていない者は、当然筋トレ動作も正しくできないはずです。

筋トレは正しく行わないと負荷が強い分怪我のリスクを高めてしまいます。

スポーツになるとさらに動作が複雑で難解なものになりますので、余計にケガのリスクが高まります。

日常から軸のある所作を持つようにすることこそがトレーニング本来の目的です。

シャドーベンチプレス

自身の頸椎ヘルニア脱皮のスキルを伝授!

ベンチプレスは胸椎を立ててそれをいかに動作時にキープさせるかがポイントになります。強いベンチプレッサーは胸椎が立ったままバーを押すことができます。

 



実際にベンチプレス台に寝ていただき実践

佐々木さんはベンチプレスは得意の種目

肘を張るスキルは元来備わったスキルのようです。

肘を張り、胸を上げる!!

次のベンチプレスさらなる記録更新に期待!!



スタティックリポーズ(静的リポーズ)で軸の獲得&筋肉の弛緩を誘発して終了



リポーズサイコー!!

軸サイコー!!

 

 

 

川野様

得意のデッドリフト

得意だけあって今日の為にコンディションを意識的に作ってこられたとのことです。

記録を意識すればするほどプレッシャーが強くなります。

このプレッシャーを乗り越えた瞬間がたまらなくカ・イ・カ・ン!!になり癖になるんです。

ワークアウトジャンキー!!

最終アップの160㎏をサクッと挙げました。

調子良さそうです。

第1試技170㎏〇〇〇軽く成功!!



第2試技180㎏〇〇〇成功!

 

第3試技は自己ベストタイ190㎏狙い🔥🔥🔥

うりゃーっ!!



ファーストは先ほどの180よりもスピードが速い!!

これは楽にイケ太と思いきや、セカンドから上で失速💦

ファーストプルは過去一精度の高いデッドリフトでした。

200㎏が見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

フォーム練習

人体実験スターティン(^^♪

160㎏でそれぞれの意識で行っていただきました。

私の場合はファーストプルの際に股関節に重りを乗せることが一番しっくり来ております。

4スタンスタイプB2だからかと思われます。

川野さんの4スタンスタイプはAタイプです。

A1タイプの軸は土踏まず、膝、みぞおちになります。

1本目は膝、2本目はみぞおち、3本目は股関節を意識して検証。



検証した結果・・・膝か股関節の意識が良いとの事です。

「しばらく自主練でも継続検証致します!!」

と満足げにジムをあとにされました。

意識サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について