BLOGブログ

2024年06月26日

6月も終わりに近いです(^^♪

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩甲骨下制 腰痛 腹筋

こんにちは。NORIKOです。

本日は2号店

T様

今日は前半ストレッチ。後半腹筋オンリーです(^^)/

ご自宅で宿題の腹筋はかかさずやってくださっているとのこと。







 

継続は力なり~

この1週間も頑張って続けてくださいね。

 

智恵子さん

今日も柔軟でいいですか???との事で

もちろんです!

ゆっくりのんびりやりましょう(^^)/











座位多くお話半分で進めさせていただきました。

本日ご着用の直筆サイン入りTシャツはスーパービーバーのギターの方の

お父様(同じくギタリストさん)のものだそうです。

わかる方には貴重なサインですね(^^)/

 

Aさん

今日は二の腕と肩のトレーニングを行いました。

昨日もお越しいただいたので、下半身は少し

筋肉痛なため、今日は腕中心です。







 

ピンク髪も少し見慣れました(^^)/

かわいいですね。。。

明日は腕筋肉痛をお楽しみに~

 

M様

先週お休みいただいてしまい、ご心配を

おかけしました・・・

今日はスクワットでお返し?です。







スクワットの次の日が1番筋肉痛がひどいそうですが

そろそろ慣れてくると思います(^^)/

テニスも順調に体力アップに役立っているご様子ですので

引き続きよろしくお願い致します。

 

柏洋店

W様

今日は私とWさんの共通のお友達の

お使いをお願いして申し訳ありませんでした(笑)

いつもすいません(>_<)

今日も血流制限トレーニングです!

だいぶ腕パンパンパンプでした。

相変わらず痛みは辛そうでした(笑)

終わるとやって良かった!と思うのですがやっているときは。。。と

皆さん同じことおっしゃいます。

でも点状出血もなくなり血管強くなっていますよ~

来週も頑張りましょう。

 

Jさん

最近柏洋店でトレーニングを受けてくださっています。

今日は久しぶりにスクワットかつぎました。

最近頑張っている沼田コーチが初スクワットで42.5kgやったのを

覚えてくださっていて

「私は無理です」なんてJさん言っていましたが

今日は42.5kg×5

ちょいしゃがみが浅くなりましたが同じ重量です!

Jさんはキャリアが長いですからね・・・

貫禄ありです。

次回もまたお手本で頑張ってやりましょうね。

 

M様

先週お休みでしたが、ご自分でトレーニングに

プールと交互にいらしてくださり

今日は上半身のトレーニングで

汗かいていただきました。

「気持ちいいい~・・・!」

と毎回言って頑張って下さいます。

今日は上半身のマシンもおさらいしながら

進めさせていただきました。

来週までまた復習しておいてくださいね。

 

 

伊都担当

U様

デッドリフトの日🔥🔥🔥

デッドリフト✨って響きだけで気持ちが

たかぶりますねー😆😆



集中‼️



大きく息吸ってバーベルの重さを

脚と背中で感じたら



一気に踏む‼️‼️‼️‼️‼️

U様ご本人は「重い」とおっしゃっていましたが

引くスピード速いです😊

今日のメインセットは110kg×5発×3セット。

デッドリフトでもインターバル短いU様😳

その後フィニッシュで肩入れる意識を強くしていただくため、重量を少し下げ、

90kg×5発×3セット。





30分間のセッション中、ほとんどバーベル引っ張ってましたー😆そりゃあ強くなりますよねー😊

 

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

筋肉伝道師担当

K子様

いつものように血流制限トレーニングから行いました。

「ここんとこ毎日痺れのしの字もなし!!一生痺れと付き合う覚悟しておりましたが、まさか治ると・・・」と喜びのお言葉を頂きました。

ヘルニアのしびれが全くでなくなり完全復活の立役者がこの血流制限トレーニングなのです。

ベルトを蒸着し上半身



そして下半身へ血流サイコー!!健康サイコー!!



 

ベンチプレス

メインセット20㎏×10×3



健康サイコー!!

 

 

 

M様

シャドーベンチプレスで正しいフォームを脳に刻むことからです。

肘張り~!!

胸上げ~!!

良い感じです。

これで今日は記録更新間違いなし!!



メインセット65㎏×8×3狙い🔥🔥🔥

1本目65㎏×8今まで見たことのないスピードで楽にクリア!!

2本目も同じく65㎏×8を楽にクリア!!

3本目65㎏×8楽勝で自己ベスト更新!!

おめでとうございます。

ベンチはスキル次第でここまで変わるんです。

ご本人もびっくり仰天!!



デッドリフト

トップサイドでファーストで前に流れないスキルを習得する練習。

120㎏×8、110㎏×8、110㎏×8



良い感じになって参りました。

トップサイドデッドリフトサイコー!!

 

 

中山太陽様

お試しパーソナルレッスン

普段エニタイムでバリバリにトレーニングされておられるとのことなので、カラダは出来上がっております。

今日はベンチプレスをご指導させていただきました。

先ずは普段通り、いつもやられておられるベンチプレスを見せていただきました。

手直し開始!!

リストの返しと胸椎伸展から

ケツ上げでとにかくレッグドライブの感覚を掴むことから始めさせていただきました。



センス高くアドバイスしたことを再現性高くこなされます。

ベンチプレッサーとしてチャンピオンになる才能があるとみたー!!



継続さえすれば必ずなれます!!



原石サイコー!!



また来てください!!

直ぐにチャンピオンに育てて見せます!

ポテンシャルサイコー!!

 

 

川野様

ベンチプレス

シャドーでフォーム確認と手直しから行いました。



シャドーだと重力が肩甲骨下制を応援してくれますので精度高く出来ます。



準備よーし!!

ベンチプレススターティン(^^♪

トップシングル開始!

今日は何㎏まで持って行けるかです?

アップを入念に行い

第1試技75㎏成功!

第2試技80㎏成功!

第3試技82,5㎏成功!

特別試技は自己ベストタイ記録の85㎏狙い🔥🔥🔥

うりゃーっ!!



惜しくも失敗💦

再度チャレンジするも時既にお寿司🍣

次回の楽しみにしておきましょう!!

反省点

ボトムから押す際に胸(みぞおち)の方向が足側に向いてしまいますので、きちっと受けのポジションに胸(みぞおち)を向けて、そこから一切動かさずにバーベルを下ろして押すことです。

その練習として補助種目ポーズベンチプレス70㎏×3×3



練習あるのみです。

「これから柏洋店でベンチプレスの特訓をして帰ります!!」

とジムを後にされました。

練習の虫サイコー!!

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について