BLOGブログ

2024年06月20日

梅雨入りは?

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 柔軟性 甲子園大会 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

もうすぐ梅雨入りですね☂

昨日は雨がすごくてムシムシしていました。

早くカラッと暑い夏になってほしいです(^^)/

 

本日は柏洋店

H様

このところ週3回自主トレで施設にお越しくださっているようです。

なかなか体重の変化はありませんが

あきらめずに頑張りましょうね。

今日はトレーニング種目2種目ほどと

血流制限トレーニングを行いました。

慣れてきているもののやはり

痛い(>_<)

最後は無口で終了でした(笑)

来週も頑張りましょう。

 

A様

みるみるうちに背中の柔軟が出てきて

シャフトがかつげる日が近づいているのではないでしょうか???

このところ疲れちゃって家では何にもできなかったです。と

ご報告してくださいましたが

確実に成果がでています(^^)/

玄米ご飯継続中のAさん

男性なのに食生活気を付けておられて

素晴らしいです。

でも同じものばかりでなくて

いろいろ食べて下さいね(笑)

 

2号店

Aさん

今日は背中~(^^)/

ご入会当時から比べると本当に背中よく

動くようになりました。

若いのにあのままだったらいろいろ大変だったのでは?

と思います。



 



 

スタイルはいいのですが姿勢改善が1番だと思います。

Aさんはあとはお尻がすごくきれいになりました。

このまま引き続き頑張りましょう。

 

智恵子さん

いつもアクティブな智恵子さん

ちょっとお疲れ続きで今日も柔軟系で

いいですか・・・???

もちろんです!



 



 



 



 

終わると本当に体が軽くなります。と

とっても嬉しい事をおっしゃってくださいました。

ここには癒しで是非いらして下さいね。

 

A様

今日は背中のトレーニングです(^^♪

ラットプルダウン6セット



 



 



 

ホットヨガに通われているAさんですがヨガで

背中を使うプログラムで少し筋肉痛との事でしたが

今日は大丈夫でした!

最後は腹筋



 

Tシャツご購入いただきましてありがとうございました(^^)/

 

O様

今日はベンチプレス!とお伝えすると

なんとビックリ!

Oさんがご入会の時から大大大嫌いだった

ブルガリアンスクワットより好きじゃないです。と

4年目にして発覚(笑)

嫌いな種目もやらなきゃダメです!!!

とはいえなんでも頑張ってくださるOさんでした。

終わり際

次のTさんがいらして「すいませーーーん(>_<)トイレだけ貸して

ください!!!!!!」と駆け込むTさんに2人で

爆笑。

Tさんの旦那さんのお店今度飲みに行きましょう。

 

柏洋店のTさんが2号店に

お越しくださいました。

その可愛らしいTさん

お仕事帰りで今日は2号店に来ていただきました。

Tさんとはライブの話(ジャンルは全然違う)後は

流石に旦那さんが居酒屋さんやっていらっしゃるので

お酒に詳しい。

そんな話を交えてのトレーニング。今日はベンチプレスを

行い、後半は血流制限トレーニングを行いました。

血流制限トレーニング後はお酒がまわるから

気を付けてくださいね。と

お話すると「いつもまわってるんで」(笑)・・・

と。そうですね~(笑)

飲みすぎないように。って私が言うな

 

X様

私の1番長いお客様のXさん

今日はいろいろたくさん話があるからヨガ系にして

話したいです。ってそんな感じ?(笑)

でも体はほぐれるんでそれはそれで良しかな?

このところ土曜日トレーニング出来てなかったので

次回がしっかりトレーニングしましょうね。

お話はまだまだあるから次回ね(^^)/

 

 

伊都担当

K様

背中とキックボクシング の日。

ラットプルダウンは、丁寧に背中を使う意識で引っ張っていただきました。バーの握り方を変えるだけでも、背中への刺激が変わってきます。コツコツ積み重ねて、晴れて自力懸垂できる背中つくっていきましょうね😊

 

そしてキックボクシング 🔥🔥🔥



笑顔のファイティングポーズからスタート😆



今日もキリリ✨とカッコいいK様😊







左右のフックとアッパーカットも入れてみましたよ‼️



そして高い蹴り👍

2分で5〜7ラウンドの予定でしたが、アツくなって😆いいパンチやキックが連続するまで粘り😆おそらく3分のラウンドが多かったと思います。全身使ってガッツリ動いていただきました😊K様、目標に向かって頑張り継続中👍

 

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

高橋様

お子様の少年野球チームのコーチでノック&バッティングピッチャー等のコーチングの疲労もありコンディション最悪とのことです。

本日パーソナルレッスンの前に先日ご紹介させていただきました鍼治療院に行かれてきたとのことです。

大満足の様子です。

ただせっかくほぐした後にまたトレーニングとは・・・

効果が💦もったいない・・・

まあよしとして。。。

いつものようにベンチプレスからです。

いってみよー!!

最終アップの70㎏がいつもより重そうでしたので、メインセットはいつもより5㎏下げて70㎏で行きましょう。

1本目70㎏×5、2本目70㎏×4、3本目70㎏×3、65㎏×4、65㎏×4

 

スクワット70㎏×8×2

重心が右に流れるようです。

 

今日はお仕事お休みのようなので、ゆっくり英気を養ってください

英気サイコー!

休養サイコー!!

 

K様

今日から床引きデッドリフトです。

今までのビッグスリートレーニング、トップサイドデッドリフトすべての動きが網羅されて上手にできてきました。

床引きはファーストで軸がぶれやすいので、タッチ&ゴーの方式で行いました。

タッチ&ゴーとは1レップ毎に床に置いて、動作を区切らずに、床についたらすぐさまバーベルを持ち上げます。スクワットのような要領です。床につくかつかない位置からすぐにバーベルを持ち上げる方式です。

初心者にお勧めのシステムです。

デッドリフトはファーストプル、床からバーを浮かす瞬間に軸を失いやすく、この技術が一番難しいのです。まずはタッチ&ゴーで感覚を養成していくことからです。



30㎏×5×5



 

続いてデクラインベンチプレス。

アーチの感覚を養成するために今日はデクラインベンチプレスを行いました。



初めての種目はワクワク💛ドキドキ💛

やる毎にどんどん制度が高くなっていきます。



下手な鉄砲数打ちゃ当たる!・・・失礼💦

悪い意味ではなく、継続さえすればだれでも一流といえる領域までに到達できるという意味です。

継続サイコー!!

 

 

Ⅾr.K様

スクワット



患部の肩甲下筋の様子を伺いながら慎重にアップを開始。

20㎏×5×2

60㎏×5×2

100㎏×2

120㎏×1

メインセット

132,5㎏×3×3



調子上がってきております。

9月の千葉県パワーリフティングマスターズ大会が楽しみですね。

 

ベンチプレス

20㎏×5

50㎏×5

70㎏×2

メインセット

77,5㎏×3×3



肘を張るスキルでやりたいところですが、肩甲下筋に負担がかかるので、肘を締めながら行いました。今はとにかく悪化させないことが第一です。



焦りは禁物サイコー!!

 

 

伊藤様

ベンチプレス

前回伝授したばかりのニュースキルの確認から

先ずはシャドーベンチプレスで感覚を養成

 

1段階目のモーションで肘を張りながらの胸椎伸展

この瞬間勝手にブレーキがかかれば正しく出来ております。

ブレーキの感覚がないとのことです。

胸椎の伸展が弱い場合はブレーキがかかりません。

ブレーキがしっかり備わるまでしばらく練習。

「ブレーキ感じるようになりました!!」

👌OK!!🙆

準備良し!

この感覚をそのままベンチプレスでも発揮していきましょう!!

アップ開始

そこで気になったのがグリップです。

グリップが起きているために胸椎の伸展が弱いようです。

しっかりグリップを寝かせることで、胸椎の伸展が出せるはずです。



指先の方へ少しずらして、グリップを寝かせましょう!!

メインセット

1本目72,5㎏×2

2本目72,5㎏×2



1,2本目胸椎の伸展が弱いようです。

シートに入るポジションに問題がありそうです。

遠いところからラックアウトすると、肩を挙上しなければなりません。

パワーフォームを崩してラックアウトすると、そこに至るまでのルーティン全てパーになってしまいます。よって3本目は近くに入りラックアウトさせていきましょう!!

3本目72,5㎏×3!!



作戦成功!!

自己ベスト更新です。

おめでとうございます。

ニュースキル自分のものになりつつありますね。

継続継続!!

今日の意識で次回も臨みましょう!!

ニュースキルサイコー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com


 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について