BLOGブログ

2024年06月01日

6月スタート(^^)/

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです

今日から6月です!

数えればあと今年も半年終わる月です。

今月も頑張りましょう(^^)/

 

2号店

X様

今日はスクワットを行いました。

35kg×5×5

来週から3週土曜日がお休みになるので

日程調整しなくてはですね・・・

来週はお楽しみで今日はそのためにもトレーニングも頑張れました(^^)/

次は水曜日にまた宜しくお願いします

いろいろ楽しくトレーニング頑張りましょうね。

 

U様

Uさんもスクワットです。

35kgになると急にしゃがみが浅くなりますが

今日も35kg×5

毎回どうします?35kgにします?とお伺いすると

「やってみましょう」とのお返事。

でもこれが失敗したと思うようですが

向上心はいつも持ってくださっているUさんでした(笑)

明日はまた相談で頑張っていきましょう。

 

M様

明日はお仕事で出かけなくては行けなくて

軽めでお願いします。との事でしたが

血流制限トレーニングを行いました。

今日久しぶりでしたので腕の入りが良くて

結構大変(笑)だったMさんでしたが

終わればスッキリですからね・・・!

足もしっかり使って終了です。

来週は健康診断だそうですが、思ったより

痩せなくくての健康診断だそうですが

それでも健康でありますように。また頑張りましょう。

 

Kさん

2週にわたり上半身トレーニングしましたが

今日は下半身のトレーニング

ブルガリアンスクワット

サイドランジ

クロスランジとしっかり足を使いました。

サイドランジは左右差がありサイドに踏み込んだ時の

足の角度を調整したり、少し骨盤が後傾するので

その辺もお話しながら進めさせていただきました。

今日もお風呂上がりのように(笑)

汗かいて頑張ってくださいました。

また月曜日宜しくお願いします。

 

 

 

筋肉伝道師担当

中内様

ベンチプレスの新スキル伝授!!

「中内さん必ず前回よりも記録更新をお約束致します!!」

今んとこすべてのクライアントにこのやり方を教えて全員が記録更新されておりますので、中内さんも間違いなく更新できると思います。

ワンモーション目で肘を張りながら胸椎伸展を同時に行う練習を立位で棒を使いシャドーベンチを入念に行い動きを脳に記憶することから行いました。

実際に仰向けに寝ていただいてベンチプレス

肘を張りながらバーを迎えに行きます。

初めは一挙動でこの動作が出来ずに、肘張り動作と胸椎伸展が二分割されておりましたが、やっていくうちに一挙動かつ滑らかに動作できるようになっいて参りました。



これは記録に期待できそうです。

本人も体感重量すごく軽いですと・・・

途中で以前のフォームを間に入れて比較検証

やはりこの新しいフォームのが全然軽く感じますと大絶賛!!

アセンディングセット法

1本目75㎏×3

2本目77,5㎏×3

3本目80㎏×3

4本目82,5㎏×3

さあ5本目85㎏×3発狙い🔥🔥🔥

前回は85㎏は2回でしたが鬼門の85㎏です。

前回越えなるか?

5本目85㎏×3楽々クリアー!前回越えおめでとうございます。

あまりにも軽いので6本目ボーナスセットとして87,5㎏×3発狙い!!

しゃーっ!!

3発目少しコースが外れて押せず💦惜しい( ノД`)シクシク…

次回は楽に行けるでしょう

フォームを変えてすぐに変化するほどこのスキルは効率よく押せることがわかると思います。



70㎏×3×3でしっかりとフォーム練習

ニュースキルを脳にしっかり記憶していきましょう!



脳トレサイコー!!

 

 

 

 

吉次様

デッドリフト

まずはトップシングルから

ここんとこデッドリフトの精度が高くなりコンスタンスに170㎏が引けてます。

今日も安定の170㎏をひくことに成功!!



体幹を薄くをテーマにトップサイドデッドリフト

140㎏×3×3

お尻を落としてインパクトの瞬間バーが勝手に浮いてくる感覚をつかめた様子です。

 

ベンチプレス

ニュースキル伝授!!

シャドーで練習から

肘張り、肩甲骨下制を一挙動で行う練習

 

今日は60㎏×5でフォーム練習。

肘を張ることで肩甲骨の下制がうまくいかないようです。

まだこのニュースキルは習得するまで、時間がかかりそうです。

引き続き継続練習していきましょう!!



ニュースキルサイコー!!

 

 

翔大君(小学5年生)

自宅でブリッジの練習ちゃんとしたか?

「学校の休み時間に学校でしました~!!」と(笑)

その成果とくと拝見するとすっかー!!

10㎏×10、15㎏×10

おっいいぞ!!

特訓の成果出てるぞ!!

よし今日は20㎏でセットを組んでみよう!!



1本目楽勝でクリア!!

えっひん!!偉そうに~(笑)



2本目20㎏×10

3本目20㎏×10

4本目20㎏×10

5本目20㎏×10



完遂!!

無理矢理~WINNER🔥🔥🔥

 

次回は22,5㎏×5×5でいくどー!!

パワーリフティングサブジュニアで3年後必ず世界チャンピオンにしたるけんね!!

狙うは世界!!

狙いサイコー!!

翔大サイコー!!

 

 

 

Ⅰ様

軸を備える練習としてスライドボードを行いました。

横への移動の際にも軸を失わないように行うことが大切になります。

横へ移動する際に前後に重心がブレることで、バランスを失ってしまい、柔軟性を失い全身の連動性が無くなってしまいます。「前後に重心がブレないようにする」このワードどこかで聞いたことありませんか?そうスクワット、デッドリフト等ウエイトトレーニングの基本スキルと同じなんです。ウエイトトレーニングのスキルと対比すると、スライディングボードの方がより高度なスキルが必要になります。なぜなら切り返しの際に瞬間的にウエイトトレーニングの日にならないストレスがかかるからなんです。加速、ストッピングこのようなスポーツ場面ではストレスが強すぎるあまりにバランスを崩しやすいんです。

そこで高等スキルのスライドボードにチャレンジ🔥🔥🔥

さすがです。



直ぐに出来るようになりました。

今までしっかりとビッグスリーをやられてき証ですね~!!

軸が前後にブレません!!

10×3



 

トップサイド・デッドリフト

ワイドデッドリフトはスタンスが広い分前後に弱い。よって前後にブレることを最も嫌います。

前後にブレないようにするために、バーベルを利用します。

肩から腕でバーをぶら下げているこの末端を壁として使う事で前後にブレないようになります。

壁~!!



しっカリと両腕の壁を崩壊させる事無くうまく利用できました。

55㎏×8×3



きっちり精度高くクリア!!

 

整理体操がてらベンチプレス



ベンチプレッサーが聞くと怒られそうですが…💦

25㎏×8×3

逃げろ~!!サイコー!!

 

 

 

K様

リハビリデッドリフト

先ずは床引きデッドリフト

トップシングル140㎏まで

腰の痛み全くなし!!

普段通りの感覚に戻って来ましたとのことです。

いいぞいいぞー!!



フォーム習得のためいつものようにここからトップサイドデッドリフト

とにかくファーストから体幹を薄くすることを意識して行いました。

体幹を厚くしないようにするには両脚でしっかりとプラットフォームを踏みつけて前に流れないように辛抱することです。

150㎏×3×3

 

フォーム慣れしてやる毎にスピードアップ!!

精度アップされている証拠です。

 

ベンチプレス

先日教えたばかりの「肘張り胸椎伸展」のニューフォームで行いました。

高負荷のデッドリフト後なので肩甲骨周りの筋肉の疲労が気になります…

特にニューフォームは肩甲骨周辺の筋肉をものすごく使いますので・・・・

メインセットはいつもより5㎏下げの75㎏×5×3



しっかり新しいフォームを脳に記憶させていきました。

脳トレサイコー!!

 

 

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について