BLOGブログ

2024年05月29日

湿度が高く(>_<)

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 ジュニアパーソナルトレーニング トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 柏市 柔軟性 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは。NORIKOです。

今日は湿度MAX(>_<)

ジメジメで私のくせ毛はクルンくるんな1日でした。

本日は2号店

M様

今日はランジメインに進めさせて

いただきました。

今日も自転車で来れる体力あったのに

このお天気でお車。でも帰りに買い物出来ます!と

今日は調子もよさそうでよかったです。

今の時期、気圧やら湿度で体調良くない方

多いですからね・・・・・

今週は金曜日もお越しいただくので

また頑張りましょうね。

 

T様

今日もストレッチからスタート

このペースがよさそうです。

そしてスクワットとフロントランジを

行いました。

最近外で花壇のお手入れしているのを

良くお見掛けするので、

同じ姿勢でまた腰を痛めないか心配なので

気を付けていただきたいです。



 



また来週宜しくお願いします。

 

 

H様

下半身トレーニングです(^^)/

先日レイクタウンに行って疲れちゃった・・・と

お話してくださいました。

私10年くらい行っていないな(笑)



 



 



 

またご予約お待ちしております。

 

Aさん

今日はベンチやります!と前回の記録更新するように

頑張りまして、20kg×5×2まできましたが

あと1セット3repで終わりました。残念。



 



 



 



今日は足をしっかり意識します!とのことで

前回よりも1セット多く出来たので、次回は3セットできるように

頑張りましょう(^^)/

 

M様

今日はラットプルダウンから。

風がすごい時間帯で、飛ばされそうなくらい小さな

お体なのですが、重量も少しずつアップして

おります。

今日も頑張りました(^^)/



 



 



お酒がお好きなMさん

いつもお酒の話ばかり?(笑)

美味しいお酒飲めるようにトレーニング頑張りましょうね。

 

 

柏洋店

W様

先日やっとWさんのお店に髪を切りに行けまして

サッパリしました。

いつもありがとうございます。

先日から腰の調子の様子を見てきたのと

背中、肩、首が凝っているとの事で

今日は血流制限トレーニングを

行いました。

明日のヨガもお越しくださる予定なのでまた

明日はゆっくりほぐしましょう(^^)/

 

伊都担当

U様

背中の日。久しぶりにラットプルダウン。

メインセットは、これまでより1つ重い40.8kg。

36.3kgだと15発余裕なのですが、ひとつ重くすると引き切るのがかなり大変になります💦しっかり背中で引く意識をされているので、どうしてもこの重さでセットを組んでいただきたい‼️ということで、自力で引けるところまで引いていただき、止まったところから補助入れて引き切っていただきました。最後の3センチくらいがかなりキツいのですが、みっちり4セット10発頑張りましたー👍









締めはドロップセット。今日も背中パンパンまでやり込んでいただきました。近日中に自力で10発引きましょう🔥

 

I様

ベンチプレスの日。先日やわらかシートのMBCベンチプレス台で代表とフォーム再構築された流れが途切れないよう、本日もMBC。首の後ろべったりシートにくっつけて、背中しっかり使っています👍





ご本人はブレていると気にされていましたが、上から見ているとまっすぐ押せています。70kgまで安定していたので、行ってみましょう72.5kg🔥🔥🔥😆1セット目、2発までいけました👍3発目で背中が潰れてしまいました💦が、まだいけそうだったのでインターバル長めにとって2セット目。4発までいけましたー😊インターバル中もずっとフォーム固めに取り組まれました。締めは丁寧に65kgで2段モーションの確認です。















腕疲れた感なくベンチプレスを楽しんでいただける日が着々と近づいていますねー

 

本日も、ありがとうございました。

 

筋肉伝道師担当

小山りっちゃんトレーナー奮闘記

スクワットのしゃがみの深さが入らず迷走中

50㎏×1

55㎏×1

57,5㎏×1しゃがみあまい💦

「どうしたらよいでしょう!!」と小山トレーナー

「普通のローバースクワットにせよ!!」と指令を下させていただきました。

今小山トレーナーはスーパーローバーで行っております。

スーパーローバーの難しさは、ボトムで上体が前傾きつくなる分、股関節が下に落ちにくくなる傾向にあり、難しいスキルなんです。私も過去に公式戦のスクワットで5回三振(失格)しております。

普通のローバーに修正し

スクワッツ!!

しゃうりゃ~!!

良し入ったー!!

作戦成功!!

しばらくスーパーローバーは封印せよ!!



ベンチプレス

ニュースキル伝授

「肩甲骨下制、肘張り!」1段階目でこの動きを入れよ!!

再現性高く直ぐに出来ました。

「かるいかるい!!」と喜ぶ小山トレーナー

久しぶりに自己ベストタイ記録の40㎏を安定して指せました。



しっかり自分のものになるまで練習練習!!

塵も積もれば筋肉サイコー!!

 

 

 

K子様

やる気スイッチウォーン🔥🔥🔥

露出度アップの服装です。

ベールを脱いだ~♪

スタイル良いじゃないですか~♪

トレーニングウエア―お似合いです。

背中も筋肉ついてかっこいいです。

こんなに筋肉ついていたなんて・・・

入会当時から大変身されました。

血流制限トレーニングからスターティン(^^♪

上半身エクササイズ



下半身エクササイズ

ベルトを巻いても負けずに体幹をしっかり動かすことがポイントです。



久しぶりにフラットベンチに返り咲き

今まで長期に渡りインクラインベンチプレスで要請してまいりました。

その成果は如何に・・・

う~ん、インクラインベンチとは勝手が違うようです。

ベンチ台に足を乗せていただいて、アーチを組む練習から行いました。

レッグドライブの感覚を養成することが1番です。



ご自宅でもシャドー・デクラインベンチ練習してくださいね~♪

次回進化した姿を期待しております。

期待サイコー!!

 

 

 

レイナ―様

先日の日曜日の演奏会でヴィオラ奏者としてコンサート出演。

素晴らしいと称賛の雨あられだったようです。

その疲労も何のその~!!

ヴィオラーとリフターの二刀流!!

今日はスクワットGO!

Maxチャレンジ🔥🔥🔥

調子いいぞー!!

自己ベストタイ記録の67,5㎏をしっかり決めました。



ポーズスクワット55㎏×3×3



コンサートの疲労もあり本日のコンディションは十分でないはず。。。

それなのに自己ベストタイ記録はすごい!

コンディション整えてのスクワットは期待できそうです。

ワクワクサイコー!!

 

 

太陽君(中学3年生)

アップでスライドボードをサクッとやり今日はデッドリフトとベンチプレスの予定でしたが、段々指導に熱が入り、スライドボードオンリー60分となってしまいました(笑)

スライドボードを行う前に体幹の捻転動作の練習

ブルンブルン!!体幹が捩じ切れるほどの可動性です(笑)



タオルを脇に挟んで捻転エクササイズ

これが意外と難しいんです。



 

スライドボード実践



掌タッチをしながらのスライドボードで体幹コントロールを誘発していきます。

胸と掌の向きを合わせる意識。

この意識を持つかとで進行方向に胸が向いてきますので、自然に左右の体幹捻転が出きてスムーズに動作が出来るようになります。

スライドボードサイコー!!

 

 

 

 

石塚様

先日のパワーリフティング大会以来左膝の調子が芳しくないとのことで、今日はリハビリトレーニングを中心に行いました。

血流制限トレーニングの出番です。

患部に血液を流し込むことで、酸素、栄養素をたっぷり送り込んで早期回復に期待。

更に乳酸が溜まることで、それを脳がシグナル反応し成長ホルモン、テストステロンなどの筋タンパク合成ホルモンを分泌しますので、回復を促進いたします。



ベルトを蒸着して下半身のエクササイズをニーレイズをはじめ数種目行いました。



レッグドライブを効かせると膝が痛むとのことなのでラーセンベンチプレス(足上げベンチプレス)。



新しいスキルを伝授「肩甲骨、肘張りをワンモーション目で入れる」



脚が使えないと胸椎を立てることが難しく、上手くニュースキル習得は失敗に終わることに…

膝が治ったらまたやりましょう!!

リハビリサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について