BLOGブログ

2024年05月27日

今日の音楽

4スタンス理論 アスリート スクワット デッドリフト パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ベンチプレス ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

トレーナー佃です。

いつも日曜日のBGMは自分が最初にかけてるんですが、今日は再生履歴に格闘家の入場曲メドレーがあったので、それにしてみました。自分ももとは格闘技の選手だったので、五味隆典の入場曲はテンション上がりましたね!

ちなみに自分の入場曲はcross faceのwild fireでした。

 

T


本日はまずウォームアップでプッシュプレスからスタート。


そこからベンチプレスに繋げていきました。


ベンチの感覚が少し空いてしまったので、最初は上手くいかないところもありましたが、こなしていく中で戻ってこられました。


その後スクワットを行いましたが、スクワットも担ぎから迷走されておりました。


しかしここもセットをこなす中で戻ってこられて、最終的にご自身でもこれだというフォームに戻って頂けました!


引き続き行なって、体に染み込ませていきましょう!


 

 

I


本日はデッドリフト。


最近I様のデッドリフトはとても良くなってこられております!


今回も大きなエラーを出さずに110キロまで持っていきました。


今回お伝えしたポイントとしては、最後の引き切りが甘いので、より臀筋を収縮させて引き切るというところです。


最後のセットでは前回よりも重い115キロでセットを組んで、しっかり引き切って頂けました!


次回は回数を少なくして、重さを上げていっても良いですね!




 

佐々木様


試合出場されて以来のトレーニングでした。


今回は肘を伸ばす動きの中で違和感を感じられているとのことで、前腕や肩甲骨も含めて動かしていきました。


その中で左の外旋の可動域が極端に悪かったため、そこをケアしていくことにしました。


硬い箇所のストレッチや、外旋筋のエクササイズをお伝えしていき、可動域も少し広がってこられていました。


ただ継続しないと根本からの解決にはならないので、今回のところも踏まえて次回から行なってまいりましょう!


 

 

A様親子


お父さん


前回の試合で小指を骨折されてしまったとのこと。


どの種目で骨折されたのかお聞きしたところ、まさかのニースリーブの脱着で巻き込まれたのが原因とのことでした。


いまやニースリーブの硬さというのは、人の骨も折ってしまうレベルになったんですね。


トレーニングはスクワットを行なっていき、足幅に合わせた腹圧のかけ方をご案内しました。


それに伴って呼吸の仕方もお伝えしたので、ぜひ練習して頂ければと思います!




 

ゆうきくん


今回はベンチプレス。


かなり久しぶりとのことでしたが、重さはそこまで落ちてはいませんでした。


ベンチプレスで腰が痛くなりがちなので、足の位置を調整して行いました。


慣れないうちはやりづらいかもしれないですが、腰も痛めづらくなると思います!


ベンチプレスは足の位置が自分で見えない分、位置を合わせるのが少し難しいです。


引き続き練習ですね。




 

I


今回は久しぶりのスクワット。


下腿のストレッチはリリースを長めにやってから行いました。


久しぶりにもかかわらず、重さも落ちていなく素晴らしかったです!


呼吸のときに肩が上がってしまわないよう注意して頂き、エラーの出ない範囲で深さも出して行なって頂きました。


どうしても頑張って息を吸おうとすると肩が上がりやすくなるので、そこを上げずに体幹に空気を入れるように練習してまいりましょう!


 

こんにちは。NORIKOです。

本日は柏洋店

N様

先週試着が困難なくらい背中と腕が筋肉痛でした(>_<)

とのご報告を受けました(笑)

今日は腹筋2種類とブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットアッパーベントを行いました。

足プルプルです・・・・・といつもはその後も筋トレして

帰られるのですが、今日はもう帰ります。と

お帰りになりました。

少しパーソナル空きますが、またお時間見てご連絡

お待ちしております(^^)/

 

2号店

H様

今日はスクワット

体がかたくてなかなか深くしゃがめないのですが

出来る範囲で頑張りました。

そしてフロントランジで終了です。

腰の調子も悪くならず、絶好調です!

前は少し動くと腰イタタタタ・・・だったのに

最近はサッと動けるようになりました。

来月も頑張りましょうね。

 

佐々木様

1年ぶりの担当になりました(^^)/

でも忘年会でお会いしていたので

半年ぶりにお会いしました!

今日はお尻ともも裏がかたすぎて前屈が全然

出来ないとの事で、ヨガストレッチを行いました。



 



 

以前はご自宅でヨガをやっていたのを思い出し

お伺いしてみると「やってません」とのお返事で

是非再開していただきたいです!(^^)!

最後に前屈したら、下まで届いた~

やれば変わります(笑)

 

Rさん

今日はレッグエクステンションとレッグカールを行いました。

息子さんのYちゃんはこの種目が嫌いだと

おうちで話されているそうですがRさんは

スクワットよりこっちの方がいいです!と

今日はお話してくださいました。

食事ノートも記入してくださっていますが57kgがなかなか

切れない。。。

でもご入会時は64kgだから

本当に痩せましたけどね!(^^)!

元気に今日も頑張りました。

ありがとうございました!

 

O様

夏までに絶対痩せます~!!!と

恋愛したい女子(笑)

痩せたら彼氏作ります。と今日は強い強い宣言してくださいました。

もう4年も通ってくださっているんだ。と先程気が付き

その頃に比べたら随分痩せたんですけどね。

また心に火が付いたようです!(^^)!

頑張りましょう。今日は昨日のお出かけのお疲れで

ヨガになりましたが、また次回から

気合入れて頑張りましょうね。

 

Jさん

今日はスクワットです(^^)/

40kg×5×5

ランジとツイスティングシットアップも

行いました。

Jさんとも今日も楽しいいろいろなお話しました。

酒飲みはいい人が多い?と

謎の話になり(笑)

私そこに入りますかね???

トレーニングのインターバル中のこんな話も楽しいです。

ってJさんは酒飲みじゃないですけどね。

また次回も楽しく頑張りましょう。

 

Mちゃん

Mちゃんもスクワットです。



 



 



最近(前から?)女子力アゲアゲです。

美意識は何歳になっても持っていたいものです。

子供産んでないから痩せているのではなく

トレーニングしてるからです!(^^)!

というお話になりまして・・・

同感です。

意識はずっと持ち続けましょうね。

 

 

 

 

筋肉伝道師担当

A様

今日もお決まりの休日ルーティン「仁パーソナル→カレー屋ボンベイ→イトーヨーカドー焼き鳥」とのことです。

仁パーソナルで調味料をしっかり効かせてからボンベイGO!!

トップサイド・デッドリフト

呼吸をめいいっぱい吸いこんで腹圧をかけて



上体をグイッと立てて両足で我慢!!デッドリフトはこの我慢することが絶対です。



しゃうりゃーっ🔥🔥🔥



メインセット

80㎏×3

少し重心が前に流れて我慢が足りずに5回狙うも3発💦

ここから我慢の練習

シングル穂に変更

80㎏×1×3

70㎏×1×3

精度高くなりましたのでここから

70㎏×5×2

 

ベンチプレス



70㎏×5

70㎏×4

70㎏×5

 

ネガティブ・チンニング

アンダーグリップ×8

オーバーグリップ×8



エネルギー消耗した後の補給は、カレー屋ボンベイへごGO!!

調味料サイコー!!

 

上野親子様

翔太くん(小学5年生)と恵子さん(お母さま)交互で行いました。

今日もベンチプレス特訓です。

ブリッジうもうなったのう!!

自宅で猛特訓の成果が出てるんるんるん♪!!

学校でも休憩中にブリッジを練習したとのこと(笑)



お母様のルーティン「翔太くん、よ~くお母さんのフォームを見て良いイメージを作るんだぞ~!お母さん上手だろ?」



お母さんのルーティンそのまんまじゃん(笑)いいぞいいぞ!



今日のメインセットは15㎏×10×3



初めはふらふらと5回がやっとでしたが、フォームが良くなり、コツを掴んで楽に10×3をクリアできました。



これから少しづつ重量アップしていくから覚悟しとけよ!!

 

お母様

メインセット42,5㎏×3×3狙い🔥🔥🔥

翔太くんの前でかっこよいとこ見せてください!!

ラックの爪を利用して、リストの返しと胸椎伸展させるテクニックが上手です。

真っ直ぐバーベルを指しラックアップ!!



ラックアップさえ決まれば後はオートマチック化されていきます。

肩甲骨下制



胸で迎えに行きます!

シャーうりゃーっ!!



42,5㎏×3×3難なくクリアされました。

自己ベスト更新おめでとうございます。

自己ベストサイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について