BLOGブログ

2024年05月19日

昨日のミュージカル♬

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 柏市 筋トレ 血流制限トレーニング

こんにちは。NORIKOです。

昨日は渋谷に行きましたが、とても良いミュージカルでした(^^)/

淳さんご招待いただきまして

ありがとうございました!!!

 

本日は2号店

H様

今日はレッグエクステンション・ヒップリフト

腹筋を行いました!

もうすぐご入会から1年・・・

早いですね(^^)/

腰の調子もすごく良くなったし好調続きなので

怪我のないように気を付けてまた

頑張りましょう。

 

O様

スクワットです。

最近気を抜いて食べてるから

太ったな・・・と。7kg減量、目指します!との

事でしたが、ゆくり楽しんでダイエットしましょうね。

最後の腹筋はきつくなり少し

軽減して最後までやり切りました。

今日は16時からレイソルだそうで、たくさん

応援してきてください!

勝つようにねがっています

 

Yさん

昨夜急遽来てくださることになりました。

今日は腕・肩を中心にトレーニングしました。

昨日はご主人の誕生日で都内いろいろ食べ歩いたり

買い物に行かれたそうです。

たくさん歩いたかな・・・

今日もご主人とこれから買い物だそうです(^^)/

明日は当落願っております!!!

当たりますように♡

 

Rさん

寝違え?なんだか首が痛いです。という事でしたが

スクワットで軽めにシャフトを担いで

肩甲骨下制しながら

進めさせていただきました。

スクワットあまり好きでないRさんですが

軽めでしたので頑張りましたね。

最後は首回りのストレッチで終了しました。

様子をみて、きっとすぐ良くなると思いますが

軽く動かしてみてくださいね。

 

柏洋店

T様

今日は血流制限トレーニングを行いました。

髪をバッサリ今切ってきました!とTさん。

それがすごく似合ってて可愛い(*^^*)

私も早く切りたくなりましたが、もう少し我慢です。

今日はお昼寝からのトレーニングでしたが

終わってしっかり今日も有酸素運動も

自主的にやられていました。

今日も今日で飲みすぎないように(笑)

 

I様

今日は巻き肩になっているくらい肩が

凝っているので肩中心。

そして最近また少し膝の調子も心配なので・・・との事で

今日は半々で進めさせていただきました。

前半に軽めの下半身トレーニングをして

後半上半身。血流制限トレーニングを行いました。

毎日忙しくて大変なのに今日もお越しくださり

ありがとうござました。

でも皆さんそうですが、やらない方が体調も

良くないですからね・・・またお時間見つけて

いらして下さいね。

 

またまた2号店に戻りました

Mちゃん

今日は下半身トレーニング

前回はベンチで筋肉痛だったとの事で

今日はしっかり補助種目を行いました。



 



 



 

いつも元気なMちゃんなんですが

今日は途中クタクタ・・・(笑)

ちょうっと休憩入れながらですが

いつもよりヨレヨレで終了

そのタイミングで次のIさんお越しになり

3人で飲みに行きましょう約束しているので

是非決めましょうね。

今日はゆっくり休んでくださいね。

 

I様

Mちゃんと久しぶりの再会。

会うなり2人の共通会話から始まりました(^^)/

続きは女子飲み会で~

Iさんも今日は前半下半身トレーニングで、

半分ストレッチをご希望でしたので

ブルガリアンスクワットから行いました。



 



 

最後にゆっくりストレッチを行い終了です。

今日は帰ってたけのこご飯作るそうです。

食べに行こうかな(笑)

今日もありがとうございました。

 

Aちゃん

明日誕生日を迎えるAちゃん

31歳で初めてお会いして

明日34歳・・・(本人吹き出す)(笑)

まだ若いから大丈夫よ(^^)/

雨の日が多い雨女だから今日も心配したけど

大丈夫でした~

さあ!33歳最後のトレーニング頑張りましょう。

スクワット47.5kg×5



 



最後はヒップリフトか腹筋か選んでいただき

ヒップリフト



今日もあろがとうございました(^^)/

 

 

トレーナー佃です。


今日はこれからバッティングセンターに行きます。

最近特に、デカくなったではなくふと

使えない筋肉だとか言われないように、かっ飛ばしてきたいと思います!

 

 

佃担当


T


本日はまずデッドバグという体幹のエクササイズを行い、体幹の力の入れ方を意識して頂いてからプッシュプレスを行いました。


今回がまだ2回目でしたが、前回よりも良いフォームで行なって頂けました!


そのあとスクワットに移りましたが、それまで体の前側でバーベルを保持していたからか、スクワットの担ぎがよくわからなくなってしまったとのことです。


それでも40キロでセットを組んで頂けました!


次回はスクワットを先に行いましょう!




 

I


本日はデッドリフトです。


今回もアップの最中から目立ったエラーもなくこなして頂けて、とても調子は良さそうでした。


しかし、110キロになった途端いきなり重くなり3回で限界になってしまいました。


そこで一度100に落として感覚よく引いて頂いたところ、動きのキレも良くなってこられたように感じたので、また110キロに戻して挑戦して頂いて、今度は3回で限界だった重さを軽く5回引いて頂けました!


セットが進むにつれて力の出し方が上手くなってこられたのだと思います。


次回はまた重さを上げていきましょう!




 

S


本日はストレッチや姿勢を改善していくためのエクササイズを中心に行いました。


股関節周りはかなり硬く、特に内転筋や四頭筋、筋膜張筋が硬かったですね。


ご自宅でも行えるものをお伝えしましたので、是非行なって頂ければと思います!


そして最後はオーバーヘッドスクワットです。


これも姿勢の改善に効果的な動きが含まれているので、しっかりと行なって頂きました。


まずは1週間、本日お伝えしたものを行なって頂いて、どれだけ変わるかですね。


次回お会いするのを楽しみにしています。


 

 

筋肉伝道師担当

KYON2様

将来の床引きデッドリフトの準備としてトップサイド・デッドリフトを行いました。

シャドーデッドでフォーム確認

とにかく体幹を薄くすることが基本です。

薄くっ使う事で局所的に腰に負担をかけることなく楽にバーベルを持ち上げることが出来ます。



バーベルをグリップして持ち上げると、腰主導で重心が前に流れてしまうようです。

意識を脚に持っていく必要があります。

そこで、修正エクササイズとして、コルベット・スクワット!!



コルベット・スクワットにより脚で支える感覚を身に着けたようで、その後のデッドリフトはバッチリ精度高く出来ました。



30㎏×5×10

精度サイコー!!

 

 

 

A様

ベンチプレスから開始!!



スクワット

最終アップの70㎏×3

う~ん💦かなり重そう



しかし妥協せずにいつも通りメインは80㎏×5狙いでいきます!!

予想通りギリギリで2発・・・



ありっ?

よ~く見るとプレートのつけ間違えでした

90㎏でした。

間違いが功を奏じることに(笑)

どおりで重いかと思いました。

70㎏のアップも実は80㎏だったようです。

プレーとつけ間違えはジムのあるあるです。

ごめんチャイニーズ💦

 

締めはチンニング8×2



さあこれからカレー屋ボンベイへレッツGO!!



ボンベイサイコー!!

 

 

 

K様

腰痛がありますので、用心のために床引きデッドリフトは120㎏×3まで

その後リハビリを兼ねてトップサイドデッドリフト。

メインは140㎏×3×5。

腰痛になってから毎回トップサイドで行っておりますので、精度もかなり上がってきました。

腰ではなく脚で引く!!

これぞ本来の正しいワイドデッドリフトです。

ケガの功名サイコー!!

 



ベンチプレス

肩甲下筋の痛みが無くなるまで入念に軽い重さで慣らしていきます。

「「よし!痛みなくなってきましたので、メインセットお願い致します!」

今日は80㎏×3×3狙いでいきます🔥🔥🔥

セット毎にどんどん精度が高くなり、楽にクリアされました。

自己ベストタイ記録です。



さあ今日は調子よいので、ボーナスセットとして82,5㎏×3を最後にチャレンジ致しましょう!!

いっち!にっ!!さ~・・・・💦あと少しのところで撃沈



2回は上出来です。

次回目標82,5㎏×3×3狙い!!

目標サイコー!!

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について