BLOGブログ

2024年05月13日

1日☂ですね

4スタンス理論 アスリート アスリート養成 シシースクワット ジュニアパーソナルトレーニング スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ビッグスリー ブルガリアンスクワット ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ ランジ リポーズ 上半身 上腕骨 下半身 健康 全国制覇 全国大会 加圧筋トレ 柏市 柔軟性 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 筋肉痛 肩こり 肩甲骨下制 腰痛 腹筋 血流制限トレーニング 食事管理

こんにちは。NORIKOです。

今日は1日雨でした。

外出時間もあり・・・今日は湿気でムシムシして

私にはとても不快感な陽気に感じましたが

明日は晴れるみたいなので良かったです(^^)/

 

本日は2号店

A様

Aさんも気圧の関係かな?今日は体が

だるい感じがします。とのことでした。

トレーニングは下半身をしっかり動かしてスッキリ!できるように

進めさせていただきました。

ヨガは少し座位を多めにリラックスしていただきました。

息子さんに母の日にお現金もらった(笑)とお話

してくださいました。

1番嬉しいのでは???

益々お元気にまた頑張りましょう。

 

Kさん

Kさんも今日は雨だし、ここに来るまで家から

出られていなかったそうです。

そうですよね・・・(^^)/

今日のトレーニングは上半身

Kさんの不得意のサイドレイズから。

肩に痛みがないように最初はダンベルなしで

ならしてからスタート!

肩の部位をしっかり使い、プルダウン他背中も使っていきました。

雨だったり晴れたりとかで気候の変化で

体の不調にならないようにまた次回も

宜しくお願いします。

 

Yさん

最近の私のツボのYさん・・・

今日は来て靴下をはいている時何かに違和感。

「あれ?Yさん左右違くない?」

「違いますよ。とりあえずあるもの持ってきたんで~」

と・・・(笑)

こんなことが最近多くてYさんには笑わせていただいています。

まあ運動に問題はないですけどね。

という訳ですがトレーニングはスクワット!

37.5kg×5

今日はしゃがみも良くいつもより調子も良かったです(^^)/

あまりスクワット好きじゃないYさんですが

次回は40kg行きましょうね。

 

Yさん

母の日お疲れさまでした・・・

今日は臨時休業だったそうですが、お仕事だったそうで

本当にお疲れさまでした。

疲れているけど今日はスクワット頑張りました。

軽めに行きましょう。なんて始めましたが

結局そんなに軽くなく、最後のフロントランジも

足ガクガクで頑張りました。

トレーニングして疲れにくくなったとお話してくださいましたが

疲れることももちろんありますからね。

今日はゆっくりお休みになってくださいね(^^)/

 

N様

雨の中自転車でお越しくださいました。

ちょっと空いてしまいましたので

筋肉痛が心配ですが今日はレッグエクステンションとレッグカールから



 



 

結婚が決まっているNさん・・・

昨日は彼と走ったら疲れちゃいましたが

前より筋トレ始めたおかげで長く走れました!と

嬉しいご報告してくださいました(^^)/

良かった~

これからも頑張りましょうね!



 

 

 

 

筋肉伝道師担当

吉次様

昨日、千葉県マスターズパワーリフティング選手権大会に出たばかりというのに早速今日から練習に来られました。

昨日の試合で何かをつかんだ様子で、自身に満ち溢れた様子です。

目標である日本グランプリ標準記録のトータル380㎏を超えることが出来たことが一番の理由ではないでしょうか?

昨日心残りのデッドリフト試技のリベンジ🔥🔥🔥

昨日のデッドリフト試技では第1試技150㎏を成功して、第2試技は日本グランプリ標準記録トータル380を確実にとるために157,5㎏を申請しましたが、バーの下がりを取られて赤判定・・・💦本来は第3試技で165㎏を予定しておりましたが、ここは固く157,5㎏を第3試技にしてしっかりと成功試技を決めました。

昨日のリベンジ試技

第1試技160㎏軽く成功

第2試技170㎏成功!今までで一番の上がりです。リベンジ成功!!

 

セット法

160㎏×1

150㎏×1

 

次の試合は9月と期間が空きますので、しっかりと自力アップしていきましょう!!

練習で180引けば試合では170㎏は楽に引けるはずです。

180㎏を目標に前進しましょう!!

180㎏サイコー!!

 

 

 

KO様

血流制限トレーニング

両腕の基部に血流制限ベルト蒸着🔥🔥🔥

上半身エクササイズから行いました。



続いて大腿部の基部に血流制限ベルトを蒸着🔥🔥🔥



しっかり全身に血液を流し込んだ後は、腰痛予防エクササイズ

①バックロール

②ハンギングニーレイズ

腰椎の屈曲可動域が以前と比べてかなり上がってきております。

まさに継続は力なり!!

 

本日のウエイトトレーニングのとりを飾るのはインクラインベンチプレス

メインセット25㎏×8×3



健康サイコー!!

筋肉もっとサイコー!!

 

 

U様

今まで長い期間パワーフォーム習得のためインクラインベンチで温めて参りました。

いよいよ本日からフラットベンチ台で本格的なベンチプレスと行きましょう!!

先ずは立位でのベンチプレス動作から

体幹トランスフォーム(変体)と末端操作の関係を脳に記憶

立位姿勢は重力が肩を下げることを応援してくれるので、パワーフォームをキープしやすいです。

先ずは上腕骨の正しい軌道から

弧を描く

上腕骨の軌道は直ではなく曲です。曲線を描きます。



上腕骨は曲線を描きますが、実際に仰向けに寝て行いますので、前腕骨は直でなければなりません。

そうしないと前腕骨からバーベルが外れてお腹に落とすことになります。

ちょうど一枚目の写真の動作をベンチ台に仰向けになって行う事を想像して頂ければわかると思います。



実際にベンチ台に仰向けになり同じ動作を行っていただきました。

今まで行ってきましたインクラインベンチプレス台とは勝手が違い、背中の壁がフラットになった分難しいようです。

シャフトに対する掌の当てる角度、そしてリストの返し、これを特に修正に時間をかけさせていただきました。

末端に修正をかけることで、体幹部の使い方も良くなりました。

体幹主導と言いながらも末端主導とも言えます。

正に逆も然りです。

表裏一体!!



カラダはそれぞれを考えるのではなく全体を考えることです。

木を見て森を見ず!!ではなく森を見て木も見る!!

ことわざサイコー!!

 

 

 

ベンチプレッサートム様

本日ももちろんベンチプレス一択!!

インターバル中に、先日ディズニーシーの🆕アトラクションのプレオープンに行ったお話を聞かされて大興奮の私。アナ雪、ラプンツェル、ピーターパン等々・・・動画を見せつけられてうらやまスウィート!!

いいないいな~!行きて~!!

今日もトップシングル100㎏まで持って行き



その後は90㎏×2、80㎏×3、80㎏×3



トレーニング後はいつものルーティン満点の湯へGO🚙!!

温泉サイコー!!

サウナサイコー!!

ディズニーもっともっとサイコー!!

うらやまサイコー!!

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる


【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】


◆ターゲット仁-JIN


パーソナルジム,


http://www.targetjin.com


アスリート養成,


http://targetjin.com/athlete/


パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!


https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos


プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!


【URL】http://target-jin.com/order/


有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。


アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。


プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!


仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!


-------------------------------------


株式会社ターゲットJIN-


TEL04-7105-7111 FAX04-7105-8111


MAILinfo@target-jin.com

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について