BLOGブログ

2021年03月09日

今日は暖かいですね

4スタンス理論 アスリート サプリメント スクワット ダイエット デッドリフト トレーニング パーソナルジム パーソナルトレーニング パワーリフティング ブログ ベンチプレス ボディーメイク ボディビル ヨガ リポーズ 健康 柏市 栄養 筋トレ 筋肉サイコー 肩こり 腰痛 腹筋 食事管理 駅近 高齢者パーソナル

こんにちは!岩崎です。

昨日は少し寒かったですが今日は暖かくなりましたね。

この気温の寒暖差で体調を崩しやすかったりするので気を付けてくださいね!

もうすぐ春が目の前に来ている感じがします!!

 

Y様

今日はベンチプレス。

最近肩の調子が悪いようで段々痛みが出てきている様子。

そんな話を聞きながらアップをしていきます。

アップ途中に肩の調子がやっぱり違和感という事でストレッチポールや筋膜リリースをしながら整えます。

多少動きやすくなったところでもう一度実施。

メイン75kg×5回×4セット実施!

少し重そうでしたが最後の方は背中も使えるようになり安定して出来るようになってきました!

今日は良い感じで終えられたかなと思います(^^♪

また次回も頑張っていきましょうね!

 

海老原様

かなり久しぶりのトレーニング!

久しぶりということもありあまり重いのでガツガツやってしまうと筋肉痛も激しくなってしまう、、、ということで少し軽い重さで10回×3セット実施。

久しぶりとはいえ相変わらずフォームはとても綺麗で上手に出来ています。

が、重心位置が右に乗りすぎている感があり、膝もパキパキ鳴っていました。

負担なく上手にしゃがむと音もなりませんのでやはり軸がぶれて負担になっている様子。

なので左右のバランスに気を付けてもらい途中で修正!

するとよい感じでしゃがめるようになりました。

スクワットは特に前後、左右の軸がぶれたりするので正しいポジションを意識することが本当に大事ですね。

海老原様は経験値もあるので修正も早く、とても良い感じでできました!

また少しずつトレーニング復帰してくださいね!





 

A様

デッドリフト実施

初めてのデッドリフト!

なのでフォームの練習から。

実際に私が見本を見せ、説明して、やっていただく。という流れ。

ですが初めてのデッドリフトなのでなかなか思ったように身体が動かせず、、、

動画を取りながらチェックしての繰り返しですがどうしても身体が丸まってしまいます。

なので今日はまずは身体の背面を使うエクササイズを実施して、背部に刺激を入れ、体の使い方を覚えてもらいながら最後にもう一度デッドリフト。

主にグッドモーニングの動きで股関節を使う意識を高めます。

また、脊柱起立筋を使う意識のエクササイズ。

ストレッチポールを背中にあてて身体が真っ直ぐになっているか確認しながらのグッドモーニングなどを取り入れ修正しました。

最後はかなり良くなってきたのでまた繰り返すうちにもっと上手にできるようになるので、また次回も頑張りましょうね!





 

こんにちは。NORIKOです。

今日はジムでのお客様担当はなしでした・・・

夕方から他のクラブへレッスンに行き、戻りまして事務作業しました。

明日は朝からたくさんお客様担当致します。

宜しくお願い致します!

また明日(^^)/

 

 

 

JOY担当

中内様

ベンチ担当させていただきました

疲労がたまってきてる感じで 胸骨の立ち、腰への負担がかかっている感でした

ガチガチパワーフォームを組んでいる証拠でもあります

ベンチ大会形式で スタート &プレス を行いました

慣れが必要です

右肘が上がり気味を修正して スムーズに動くことが出来ました

呼吸を今回は意識してもらいました いっぱい吸って 重さを受け入れる準備をするためです

次回もよろしくお願いします

ありがとうございました

 

 

筋肉伝道師担当

畠山様
スクワット

前回のスクワットでは前日少し飲みすぎて(笑)コンディション悪く90㎏×5×3クリアできませんでしたが、今日は調子良さそうです。

アップセットからぐいぐい力強いです。

メインセット90㎏×5×3楽々クリア!!



畠山さんの力からすると当たり前だのクラッカー!!



これからどんどん強くなっていただきます!って何を目指してるんだ~!!?って誰かに言われそうですね、そういう時は強さと美しさは表裏一体です!!とお答えください。ボディーメイクとは強くなることです。

 

 

 

いっくん(小学4年生)
スクワット

今日はしっかりと深くしゃがむことをテーマに行いました。

15㎏で仙骨を立ててしっかりと深くしゃがむことを意識。

この重さまでなら何とか正しくできるようです。

しばらくスクワットはフォーム中心で行っていきます。



さあドキドキワクワクのベンチプレス!!

正しいグリップ鉄棒に安定してぶら下がる姿勢コウモリ🦇のグリップと同じぜよ😃



正しいグリップができた❗

ウォームアップセットを終えいよいよ本番🔥

目標22,5㎏×7回!!

おりゃー!!



ブリッジアシスト



しかし・・・残念です。

今日は4レップ(-_-;)

フォームの精度は前回よりも上がっております。

記録低下の要因は先に行いましたスクワットでしっかりと深くしゃがんだことによる筋疲労です。

ちゃんとした原因があるので大丈夫!!

いじける必要なし!!

次回は必ず新記録達成できるはずだ~!!

楽しみにしてるぞ!!

 

 

 

 

T様

ベンチプレス。

最終ウォームアップセット60㎏で行ったところすごく軽そうでしたので65㎏で1回。

良し!!今日のメインは70㎏×5狙い!!これでいきましょう!!

しゃうりゃ~!!・・・残念



記録0(´;ω;`)ウゥゥ

いきなりフォームが崩れちゃいました。

65㎏の時のフォームであれば70㎏で1回もできないことはないはずなのですが、急にフォームが崩れ出しました。

65㎏に重量を下げていきましょう!!

これも撃沈(-_-;)

カラだ、脳に悪いフォームを記憶してしまったようです。

これはもう重いのはやめてフォーム練習かねて軽めで行きましょう!!

という事で50㎏×10 50㎏×5 50㎏×5 50㎏×5

でフォーム練習。



しっかりとカラダに記憶して頂きました。

次回なるべく早めに予約入れてください。

練習!!練習!!ちりも積もれば筋肉サイコー!!

減量準備 イヌリン、おおばこ 食物繊維を多くとり 脂肪燃焼に関わる臓器 腸内環境を整え、肝臓も効果的に機能できるようにしている 準備だけで痩せ初めましたJOYです

 

 

 

藤井様
スクワット
今まではクオータースクワット。
今日からフルスクワットに変更。
藤井さんは腰背部筋肉の柔軟性が欠けますのでバーベルの担ぐ位置を高い位置のハイバーに変更。今まではローバー。バーベルを低い位置で担ぐようにしておりましたが、窮屈そうでしたのでハイバーに変更させていただきました。

作戦成功✌️ハイバーにすると楽に深くしゃがむスクワットの完成です。



あーっもっとはやく気がつくべきでした。私トレーナー失格です。反省😭💦💦

70㎏×5×3フルスクワットでクリア。



過去最高のスクワットの精度の高さに筋肉サイコー💪

補助種目にヒップスラスト



ここんとこ脊椎の柔軟性が格段に上がって来ました。

ゴルフ⛳パフォーマンス向上したことうなずけます。

 

 

O様男性体験パーソナル
以前都内のパーソナルジムに通われておられたとのことです。特にベンチプレスを強化することを目的として体験パーソナルとのことで今日はベンチプレスを体験パーソナルでご指導させていただきました。

・問診
・体組成計boka測定
・リポーズ(体幹軸体操)
・4スタンスタイプ診断
・ベンチプレス

もちろん本日ご入会されました。

ターゲット仁ファミリー👪また一人誕生です。

皆さんよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

まるで筋トレが遊びのように楽しくなる

【美・強・健~美しさと強さは表裏一体~】

◆ターゲット仁-JIN◆

パーソナルジム,

http://www.targetjin.com

アスリート養成,

http://targetjin.com/athlete/

パーソナルジムの指導風景をご覧になりたい方はここ!

https://www.youtube.com/channel/UCgwp6A7Wt8RXCioBIMJttMw/videos

プロテイン・サプリメント購入したい方はこちらをポチっとな~!

【URL】http://target-jin.com/order/

有名トップアスリートや有名モデルも愛飲しているプロテインです。

アスリートのみならず、一般社会人の健康やダイエット目的の方にもかなりおすすめです。

プロテインと思えないほど美味しいので、是非ともお試し下さい!!!

仮にもしスタバでこれを出したならば行列間違いなし!

-------------------------------------

株式会社ターゲットJIN-仁

TEL:04-7105-7111 FAX04-7105-8111

MAIL:info@target-jin.com

----------------------------

 

ARCHIVE

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

アスリート育成について